注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

貴公俊の暴行事件

レス29 HIT数 3634 あ+ あ-

茶の間おばさん
18/03/21 11:41(更新日時)

貴乃花部屋の力士、貴公俊が付け人に暴行したというニュースを聞きました。

随分お粗末な話だなと思います。

暴行問題で注目を浴びてる部屋から、まさかの加害者事件が発覚するとは・・・。

貴公俊って、顔だけみればめっちゃ可愛い感じの顔なのに・・・。
何があって暴行に及んだんでしょう。
人は見かけじゃないんですね。

No.2618064 18/03/19 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 11:04
匿名1 ( ♀ )

親方の顔に泥塗りやがってバカなやつだわ

No.2 18/03/19 11:59
ケホ ( ♂ SRaXi )

次の取り組みだったのに 呼びに行くのをついうっかりして 遅れたようです😒☝

取り組みの結果は負けてしまったから 余計に頭に血がのぼったみたいですね。

…しかし…絵に描いたような お粗末な話しですね😒 これだけ騒ぎになってるのに…ひょっとしたら 他の部屋や協会の二重スパイかと思うくらい 笑っちゃいますよね😪☝

No.3 18/03/19 12:45
おせっかい3 

貴乃花の責任❗

本場所中に親方がいない
なんてあり得ない!
付け人も初めてだった様
だから親方が指導してや
れば良かった
貴ノ岩の取り組みも見な
いで帰るんだから部屋の
力士が浮き足立つのは
当然だろうな

No.4 18/03/19 13:34
匿名4 

悪いですけど、ざまあみろという気持ちがあります。。

No.5 18/03/19 14:00
匿名5 

日馬富士の伊勢ヶ濱親方には、警察に通報し暴行事案を公にすることで、自体を明らかにし公平に裁きを受けさせる。

こう話をしたのが他ならなぬ貴乃花親方……通報して居ないじゃん!警察を入れて居ないじゃん!公にして居ないじゃん!

他人に厳しく。自分にことさら甘いって何なのよ。何時も口にする心技体…国技の精神はどこ行った?結局同様の事案が己に降りかかればダンマリかい

No.6 18/03/19 14:02
通りすがり6 ( ♂ )

今、このタイミングで事を起こしたら考えなくても結果は見えてるハズ

貴部屋に限らず 次から次へと問題発覚してるし、力士ってバカの集まりだと思う

バカがバカを指導しているんだから 結果はお粗末なモノにしかならない


No.7 18/03/19 14:32
匿名7 

因果は巡るだね。暴力に対してあれだけ容赦なくやっちゃったんだから、内々の暴力に対しても是非とも筋を通して欲しいもんだ。

No.8 18/03/19 14:44
ゴシップ好き8 

貴景勝の誤審問題で、週明けから騒動になりそうだった…
この、協会にとってはこの上ないジャストタイミングでの、まさかの貴公俊…
あまりにもタイムリーで、逆に違和感しか感じません。

今まで、割と協会擁護の書き込みをしてきましたが、二度とするまいと思いました。

貴公俊や貴乃花を処分するなら、出番の呼び出しシステムに関する問題提起もしたらどうですか?
テレビ中継があるのに、協会として、付け人が足りない部屋のケアは自己責任でノータッチですか?
電光掲示板でも付けたらいいじゃないですか?お金あるのに!

  • << 14 まず、鶴竜との一番は誤審ではないよ。 鶴竜のつま先が先に出てたけど、体位がないと判断されたんだよ。 しかも、鶴竜が攻めてる態勢で、攻める方が有利なんだよね。 それと、普通は部屋で付け人が足りなければ一門から貸してもらうのは当たり前の話なの。 それをしないで付け人にかなりの負担をかけたのは貴乃花の責任でもあるよね。 貴乃花が心酔していて貴公俊の名前にもなった辻本公俊もコメントしてたね。

No.9 18/03/19 18:23
匿名9 

上手くいかない時って何故だか悪い事が重なり、悪い方へ引っ張られるんですよね-😢違う事に意識が向かい、弟子の監督責任を怠ってしまった親方のせいだから、相撲協会には何も言えないね-😵

No.10 18/03/19 19:25
匿名10 

お相撲さんは ただのスポーツ選手ではありません
神様にお仕えしてると、いっても過言ではないと思います
だから 明治時代 日本で唯一 ちょんまげを切り落とさなくて許されたんです

スポーツ庁なんかの管轄辞めて 宮内庁へ 移籍すれば良いのに‼️と思います

貴乃花 頑張ってるのに こんな風に土がついたら 宮沢りえが可哀想だった❗と またまた タイミング良く 叩かれそう

お相撲さんも
相撲を辞める前に 警察に行きましょう

No.11 18/03/19 19:35
匿名5 

伊勢ヶ濱親方は必死に警察介入を回避する為に、あんなに謝罪に訪れたのに聞く耳持たずで、置いてきぼりにしたよな。

だって、暴力があったら警察へ届けるのが法治国家の一丁目一番地ですらね。これ、他ならなぬ貴乃花親方のコトバ……

あれれ?おかしいね。日本は法治国家なんでしょ?何故通報しない。結局貴乃花親方って日馬富士を引退に追い込みたかっただけか。

もう双子力士とかいいから、あのチンピラは引退させたらいいんだよ。暴力は駄目なんだろ!日本は法治国家なんだろ!

No.12 18/03/19 19:36
匿名5 

今一番メシウマなのは伊勢ヶ濱親方と日馬富士って笑えない安っいオチ⤵

No.13 18/03/19 22:54
時事ネタ好き13 

相撲界では、暴力やイジメや派閥争いで茶番だよ。ついでに、白鵬だが、エルボーがなければ、40回優勝はできなかったと、相撲関係が言っている。白鵬のエルボーは、顔面狙いうち。まさにプロレス技。白鵬は、エルボーがなければ、優勝不可能。ガチンコ相撲で、優勝する回数は、せいぜい15回ぐらいではないのか!?

No.14 18/03/20 00:36
匿名14 

>> 8 貴景勝の誤審問題で、週明けから騒動になりそうだった… この、協会にとってはこの上ないジャストタイミングでの、まさかの貴公俊… あまりにも… まず、鶴竜との一番は誤審ではないよ。
鶴竜のつま先が先に出てたけど、体位がないと判断されたんだよ。
しかも、鶴竜が攻めてる態勢で、攻める方が有利なんだよね。

それと、普通は部屋で付け人が足りなければ一門から貸してもらうのは当たり前の話なの。
それをしないで付け人にかなりの負担をかけたのは貴乃花の責任でもあるよね。
貴乃花が心酔していて貴公俊の名前にもなった辻本公俊もコメントしてたね。

  • << 23 14さんあの一番は間違いなく貴景勝が勝ってる相撲だよ 次の日の写真にも足が出てる写真も掲載され尚且つ死に体でもなかったから 写真見た? その日の中継でも解説者とアナウンサーが出て砂があがってるといってるし体が残ってると 明くる日に北の富士の俺ももうろくしたかな的な発言してるしね 一種の八百長みたいなもん 長年相撲見てきてる俺でもちょっと首を傾げてしまう

No.15 18/03/20 00:40
匿名14 

貴乃花は自分の部屋の力士が加害者でも同じ行動をしたと言ってたよね。

日馬富士の暴力事件では警察に被害届出して、今場所直前に内閣府に告発したよね。
しかも、今場所は欠勤続きでそのあとも滞在時間数分とバカにしてるよね。


自分の事だけしか考えてないよね。

No.16 18/03/20 02:11
通りすがり16 

付け人が何度か間違えた事をしたから怒ってしたようだね。遅れてばかりいたら貴公俊がだらしないって言われるものね。
言い分はちゃんと聞いてあげないと。

No.17 18/03/20 02:17
匿名14 

>> 16 何を言ってるの?

何度か間違えたのではなく、取り組みの2番前には土俵下にいなきゃいけないのに、付け人がそれを貴公俊が遅れたの。

でも、今場所は貴ノ岩や貴源治や貴公俊や幕内には貴景勝がいて特に、十両の取り組みはかなり近いところで取ってるんだよ。

にもかかわらず他の一門から付け人を貸してもらわない貴乃花にも責任があるんだよ。

No.18 18/03/20 16:09
匿名18 

力士の誓約書には「暴力、賭博その他の違法行為を一切しないこと」、「土俵上のみならず土俵外においても、通常の稽古や指導の範囲を超えたいじめと受け取られるおそれのある行為(暴力の有無を問わない)を行わないこと」と明確に記されていますから、引退勧告ですよね

No.19 18/03/20 17:56
匿名19 

親方のイラつきは下の者に確実に影響を及ぼすよね。この前の春日野部屋の暴行の件も、期待の栃ノ心が大けがしたことで親方のイラつきがあったんでしょうね。

No.20 18/03/20 22:14
匿名5 

そもそも論で言えば、貴乃花親方って指導者に向かない人の典型。実社会でも親方、指導者、責任者と言われる立場の人で〇〇道!〇〇精神!俺は若い頃こうやって来た……

が口癖の人はホント嫌な予感しかしないもの。これって周りの親方集と上手くやれない独りよがりの典型だし、現役時代の功績と指導者としての才能は別物だもの。

逆に変なプライドが邪魔をし、これからも周りと弟子とも上手く行かないんだろうね?相撲道……神事……国技が……泣いて居るわ

No.21 18/03/20 22:43
匿名14 

完全に貴乃花の暴走が招いてるよ。

本来なら、他の一門に貴乃花から話をして付け人を貸してもらうのに、理事選の件もあり、一門なかでも関係がギクシャクしてるんだろうね。

本当に自分勝手すぎるし、協調性が全くないよね。
こんな人が理事長になったら、それこそ大変だよ。

No.22 18/03/20 22:55
お笑い好き22 

はぁ〜

全てがおそまつ…

これが国技か…

No.23 18/03/20 23:43
事情通23 ( 40代 ♂ )

>> 14 まず、鶴竜との一番は誤審ではないよ。 鶴竜のつま先が先に出てたけど、体位がないと判断されたんだよ。 しかも、鶴竜が攻めてる態勢で、攻める… 14さんあの一番は間違いなく貴景勝が勝ってる相撲だよ
次の日の写真にも足が出てる写真も掲載され尚且つ死に体でもなかったから
写真見た?

その日の中継でも解説者とアナウンサーが出て砂があがってるといってるし体が残ってると

明くる日に北の富士の俺ももうろくしたかな的な発言してるしね

一種の八百長みたいなもん

長年相撲見てきてる俺でもちょっと首を傾げてしまう

No.24 18/03/21 00:02
匿名14 

>> 23 砂があがったのは見たよ。
鶴竜の方が出たのは早いけど、貴景勝の体位も微妙だったよ。
それと、今は攻めた方が有利なんだよね。
物言いの協議がすごく長かったのもその辺の判断が割れたんだろうね。

八百長ではないでしょ。
八百長ならもっと分かりやすく負けるよ。

No.25 18/03/21 00:30
匿名25 

貴景勝が小結に昇進した時、一人で会見していてちょっと気の毒に思った。
やはりそばにいて一緒に会見してあげれば良かったのに、と思ったわ。
弟子の相撲を毎日まともに見ていないとしたら問題だわ。

No.26 18/03/21 09:46
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

相撲知らない奴がしたり顔で語る恥ずかしいスレだよ。
あのでかい鍛えた身体でぶつかり合うの、彼らは身体はってます。以外に体脂肪も少ないよ。鍛えてるからね。試合前は気持ちをあげていくわけ。ふりわけ親方がよく気合い入れてたよね。怖いからだって言ってましたよね。そんな時に出番間違えましたって気持ちをつくって挑むのにあり得ない(怒)ってなるよ。

No.27 18/03/21 09:47
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

それと親方は帰ってませんよ。理事として役員室にいないだけだよ。居づらいんだろうけど…。
告発文はもっと前に、若しくは場所がすんでからにすべきでした。
他の部屋で暴力あって、弟弟子やめたのは、暴力した兄弟子の名前も秘密だし成人ですよ、土俵にもあげてるじゃん。
貴乃花親方は謝罪して休場させましたよ。自身の反省も語ってました。
よく知りもしないで誹謗中傷やめなさい。あんたらのせいでミクルの住人は程度低いと言われるんです。

No.28 18/03/21 10:32
匿名18 

日馬富士は貴ノ岩に謝罪して収まったのに貴乃花が蒸し返して日馬富士は引退

今回も貴乃花親方には、きちんと対応して警察に被害届を提出して加害力士を引退させ裁判もして貴乃花の主張する筋をしっかり通さないといけませんよ

自分で言ってる事をコロコロ変えて、物事を自分に都合よくするとか人間として最低ですよ

こんなのが指導者だからこそ問題が起こる

No.29 18/03/21 11:41
匿名29 

相撲協会って、
やっぱり卑怯なやり方をするね。
日馬富士事件以降、全く変わらない体質。
今回の事件に便乗して、コソッと発表した暴力事件…
暴力を奮ったあとも、初場所も今場所も隠したまま出場させてる力士を匿名にするって、
隠蔽体質は変わらないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧