注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

本気で悩んでて自殺も考えています助けて下さい

レス12 HIT数 1675 あ+ あ-

通行人
18/03/20 20:06(更新日時)

私は性格と話し方が毎日ブレます
自分という人格が大人になってもまだ形成、固定されてない感じです
ラジオとか聞いてて「あ、この人の喋り方好きだなあ」と思ったらすぐに影響を受けて声のトーンやスピードや口調をそのまま真似してしまいます

性格もすごく影響を受けます
ギャル系の人に影響を受けた時はギャルみたいな喋り方やテンションで一日過ごすし
清楚系の人に影響を受けた時はニコニコ笑って控えめにおしとやかに振る舞って女の子らしく過ごす日もあったり
本当にブレブレです

自分の素の性格が自分でもわからない状態です
キャラが固まらないせいで友達や周囲の人を混乱させてしまい申し訳なく思います

これは病気なのでしょうか?生きづらいです

No.2618045 18/03/19 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 09:21
名無し1 

自分の素をだしてそのままのあなたでいられたら楽なのに。
まわりの人に気を使いすぎずに気楽にね。
逆にギャル系にも清楚系にもなれてうらやましい(^_^)

No.2 18/03/19 09:43
名無し2 

病気ではなく、感受性豊かなだけですよ。
無意識だからブレてしまうだけで、意識して理想の女性に感化されるようにすればどうでしょうか?
世間では自分を変えたいけど変えれない人が多い中、素晴らしい才能だと思われますよ。
悪く考えると、悪くしかなりません。
プラス思考を意識して生活すると、幸せになれますよ。

No.3 18/03/19 09:52
匿名3 

私もそんな感じでコロコロ変えてました🙄
他レスの方が言うように感受性が豊かなんだと思います。
私も感受性が豊かで個性が強いって言われます😅
デザイナーをしてる義姉からは独特の発想があって皆んな思いつかないからってアドバイス求められたりするし、生かされる能力だと思ってます。

それを悪く捉えたりせず、それが自分なんだ!って思えるようになったのは自分が人として大きく成長させてくれる人と出会ってからかな🤔

今もコロコロ変えたりするけど、基本ブレないよう自分というものを持ってます。
目上の人前ではおしとやかで品がある人を真似
スーパーとか他人がいる場では良いお母さんを真似
家ではコロコロ変わりつつも真面目な部分も出してるし
それが別に変だとも思ってないです🙂
それら全て自分なんだもん!笑

No.4 18/03/19 10:14
名無し4 

真似られるのは、貴方の長所では?完全コピーではなく少しだけ取り入れる心掛けさえあれば良いと思います。20代後半で改善せず落ち着かずぶれる時に病気を疑って良いんじゃないでしょうか?

No.5 18/03/19 10:54
通行人5 

突然ですが、私の動物占いはたぬきです。
なんにでも化けられるそうです。

仕事でお客様や上司を観察して好きそうな話しを振って、大げさに「へー!ほー!ふーん!それでー?」と話すと笑ってもらえます。疲れます。

でも私は、人の笑顔がもらえないとたぶん倒れてしまいます。

ここまででお気づきかと思いますが、同年代の友人は、2人しかいません。

この2人のためなら、海でも山でもです。
私には、たくさんの友人は息苦しいのです。大切にできるのは2人限定です。

だから主さん、死ぬ必要なんて無いんです。

友だちに、自分にはこんなところがあると伝えて、残ってくれる人だけを大切に大切にすればいいんです。
1人でもいいんです。

本当にそうなんだよ。信じて。

No.6 18/03/19 10:55
通行人6 

大丈夫です。貴女は病気ではありません。いろんなものに影響を受けるって若いってことです。
人のモノマネが上手なのかも?
色々な才能があるかもよ。
前向き前向き。

No.8 18/03/19 12:28
匿名8 

主さんって妹タイプなんじゃあないのかな?

妹タイプの人は、直ぐに人の真似をしたり、目立とう精神が強くて、甘えんぼうの性格をしている女性が多いです。

他の人達が言っているように、主さんは感受性が強いので、流されやすい性格をしているんだと思います。

そういう人って、ピンク色が好きで、傷付きやすい性格の女性が多いんだけど、主さんも傷付きやすい性格をしている可能性は高いと思いますよ。

No.9 18/03/19 13:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別にいいよ。
それが主さんのキャラクターで、ブレてないです。

周りを混乱させたくないなら
真似る対象を一年間等、なるべく持続させるといいかもしれないけど、
毎日の気分だから無理しなくていいと思います。


強いて言えば、驚かれた時は、「今日は○○さんが私の中で流行ってます。」と説明出来れば
「人真似の好きな人なんだな」で済むと思います。

自殺する程の問題じゃないし、
誰でも少なからす"、髪型や服装で参考にしている雑誌やドラマ、アイドルや女優さんがいるので、主さんのは、その極端なものだと説明すればいいと思う。

全コピする人もいるくらいだし、口調や仕草を真似るくらいは無害で可愛いと思いますよ?

No.10 18/03/19 15:22
名無し10 

♂ですが。

別段変わった特徴ではありません。
自称健常者も、映画を見た直後はそのような状態になりますし、
自己啓発本大好きさんは概ねそうです。

まあ、往々にして鼻つまみものになりがちになりますから、自殺を考えるのもわからなくもありません。
私もそうですし。

対処法ですが、
私は“指標者”と呼んでいますが、自分の目標や手本となる人を定めて、
定期的に会って自分の歪みを戻します。
指標者は三人程度で、それらの要素を組み合わせて、場≧人に合わせて性格を出力します。

さすがに人非人度が高いので、あなたの場合、こうありたいと思う人一人を定めて振る舞いを固定した方が良いでしょう。
そのうち自分とは何かわからなくなって死にたくなるでしょうが、しばらくはもちます。
何かその人の象徴となるような小物か装身具を持ち歩いて、歪んだな、離れたなと感じたらそれを意識して元に戻すとわざわざ会う頻度を減らせます。

No.11 18/03/19 15:38
匿名11 

年齢わからないけど将来の目標や何か見つけると良いのかも、
それと友達いますか。
自分の素を出さないと誰もいなくなると思う。
海外のそういった人の事聞いた事あるけど、自分に自信無い嘘吐きで
危なくなるらしいから注意したほうが良いとは思う。

No.12 18/03/20 20:06
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

ありのままに素直に生きる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧