注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

飲み会ヤダ

レス13 HIT数 676 あ+ あ-

大学生( ♀ )
18/03/19 15:28(更新日時)

この間はじめて内定をいただいた会社で飲み会をしました。
おっさん達が酔っ払って自分はどれだけ凄いんだと話し、部下が無理やり盛り上げて、踊ったりして、女は取り分けたりお酒を入れたり
無理やりお酒を飲ませたり、顔真っ赤にしてニヤニヤこっち見てたり
何これ気持ち悪い…と思ってしまいました。

もう辞めたい気分です。

No.2617924 18/03/19 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 00:22
サラリーマン1 

社会に出たらそういう場面ありますよ。

飲み会、いまは女子社員にはお酌の義務も、一緒に歌をうたうことも言われなくなっただけマシかな。

ほっぺにチューされちゃう女子いたよ。

今は時代がクリーンになってきたから、拒否できるし、男もアルハラわかってるから。

業務内容がイヤでというならともかく、酒の場で幻滅したわけだよね?

いまから、辞めて次みつかるの?

トラウマになる前に世間を知ろうよ。

そんなアホ上司でも、仕事となったら出来ちゃう人かもよ。

No.2 18/03/19 00:26
大学生0 ( ♀ )

>> 1 凄く今ストレスで
上司が部下(女)の手を繋いでダンスみたいなのするし
顔近いし気持ち悪いと思ったし
ママさんにあまえてる感じで気持ち悪いし
思い出すと吐きそうです。
これが普通なんですね。。

女性が上司ならホストでもつくんでしょうか。
それならいいかもと思ってしまってます。

No.3 18/03/19 00:38
サラリーマン1 

>> 2 ちょっと待て!

ホストがつくならいいかも?ってこと?

君は会社に何しに行くのかわかってるよね?

俺らサラリーマンは仕事終わればたまには、羽目はずして飲みますよ。
ストレス発散かねて。
可愛い新入社員いたら、テンション上がる。

なんか、申し訳ないけどそんなことで辞退したいとか言われたら、サラリーマン否定されたみたいで、イヤだね。

主さん、やっぱり世間を見た方がいいね。

  • << 5 ママさんである必要はあるのでしょうか? カラオケしてストレス発散するなら普通にカラオケボックスに行けばいいじゃないですか。 男性がママさんに会いたいなら、私達女性も癒やされる男性がいるところに行きたいですよ。

No.4 18/03/19 00:49
大学生 ( ♀ )

>> 3 違いますが。
男と女の違いなのかなぁと思ったんです。
男性ばかりの職場で社長、上司も男なので二次会はスナックでした。
ママさんがでてきますよね。

女性からしてみるとイチャイチャしてるのを見せられたりするしそれも気持ち悪いわけです。
あと、女性が男性を盛り上げていかないとみたいなのがついていけないです。

女性が上司で二次会がホストだったらやっていけたのかなぁとか夢みたいなことを言ってみただけです。

No.5 18/03/19 02:01
大学生 ( ♀ )

>> 3 ちょっと待て! ホストがつくならいいかも?ってこと? 君は会社に何しに行くのかわかってるよね? 俺らサラリーマンは仕事終わ… ママさんである必要はあるのでしょうか?
カラオケしてストレス発散するなら普通にカラオケボックスに行けばいいじゃないですか。
男性がママさんに会いたいなら、私達女性も癒やされる男性がいるところに行きたいですよ。

No.6 18/03/19 02:26
匿名6 

程度の低いオッサンたちで怒りがこみあげます、、、是非とも貴女の会社の飲み会の企画をさせていただきたいです、私自身がスパイダーマンか仮面ライダーのコスで登場してオッサン達をバコバコにしばきあげると言う企画です、、、とてもやってみたいです。

No.7 18/03/19 02:35
大学生 ( ♀ )

>> 6 やはり程度が低いおっさんなんですね……

楽しいコメントありがとうございます(^^)
是非バコバコにしてもらいたいで
す!
少し想像したらスッキリしました(笑)

No.8 18/03/19 12:42
匿名8 

そこで何を学ぶかは主さん次第だね。
「共同体は助け合い」誰かのミスをカバーしたり自分のミスをカバーしてもらったり、殻を壊したコミュニケーションが叶える仕事もありますよ。
何でも否定する前に、まだ若くなにも知らない自分をちゃんと自覚して臨みましょう。
社会に出てからが本当の学びだよ。

No.9 18/03/19 12:42
匿名 

そこで何を学ぶかは主さん次第だね。
「共同体は助け合い」誰かのミスをカバーしたり自分のミスをカバーしてもらったり、殻を壊したコミュニケーションが叶える仕事もありますよ。
何でも否定する前に、まだ若くなにも知らない自分をちゃんと自覚して臨みましょう。
社会に出てからが本当の学びだよ。

No.10 18/03/19 12:52
匿名10 

私は女で、女性が主導権握ってる職場で働きました。
その中で、若い可愛い愛想の良い正社員の男の子は頑張って飲み会などに参加してましたよ。
その男子は高校の時に団体競技をやってて先輩方の理不尽な行為に場なれしてる感じしました。
あしらい方が上手い。適度に持ち上げたりして。
そんな経験の無い、純粋培養されてる人が世の中にでたら魑魅魍魎な人の中でやっていくのはキツいかもね。

  • << 12 全くそんな経験してこなかったです。 気持ち悪いおっさんたちの相手をしないといけないのかと思うとゲンナリするってだけで… 持ち上げたりができたら楽に生きられそうですね。(したほうがいいと思いつつプライドが許してくれない;)

No.11 18/03/19 13:05
社会人11 

私が新入社員の時は、今とは違い凄い緩~い時代だったから、新入社員歓迎飲み会で、酔っぱらいオヤジから、君なんて言うの?若い子って肌綺麗で良いよね-と言いながら、手とか足とかすりすり触ってきて、止めて下さい‼と言ったら、そんな事言って良いの-?俺、人事なんだよ-飛ばしちゃうよ-とか言われ、オヤジのやりたい放題だったからね-本当に最悪な時代だったよ-😱

  • << 13 最悪ですね! 触ったら相当気持ち悪いということをわかってもらいたいものです。 私のところも似たようなものでした。

No.12 18/03/19 15:28
大学生 ( ♀ )

>> 10 私は女で、女性が主導権握ってる職場で働きました。 その中で、若い可愛い愛想の良い正社員の男の子は頑張って飲み会などに参加してましたよ。 … 全くそんな経験してこなかったです。
気持ち悪いおっさんたちの相手をしないといけないのかと思うとゲンナリするってだけで…
持ち上げたりができたら楽に生きられそうですね。(したほうがいいと思いつつプライドが許してくれない;)

No.13 18/03/19 15:28
大学生 ( ♀ )

>> 11 私が新入社員の時は、今とは違い凄い緩~い時代だったから、新入社員歓迎飲み会で、酔っぱらいオヤジから、君なんて言うの?若い子って肌綺麗で良いよ… 最悪ですね!
触ったら相当気持ち悪いということをわかってもらいたいものです。
私のところも似たようなものでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧