注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アルハラ等から内定辞退

レス10 HIT数 728 あ+ あ-

大学生( ♀ )
18/03/18 17:55(更新日時)

内定を辞退しようと思っています。

懇親会ということで内定者と上司(社長付き)と居酒屋へ飲みに行きました。
そこで上司の部下へアルハラをしたり、暴言を吐いたりしていて、ドン引きしました。
そしてすぐ終わるというはずが、二次会にも連れて行かれました。
二次会はスナックでした。
私は20代で初めて行ったので少し引きましたが、その職場には10代も多いので何故スナックなのか…とすごく引きました。
そしてなかなか帰してもらえませんでした。

今内定はそこしかなくなってしまいました。
辞めたいと思っているのですがどう思いますか。

No.2617643 18/03/18 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 13:40
サナダ ( 9RA0Sb )

大学行って内定したのですから、決断は入社してから様子見たほうがよろしいかと

No.2 18/03/18 13:43
名無し2 

ハローワークに相談してみては。
入社してすぐやめるのと、入らずに辞退して第2新卒で採用されるのとどちらがいいんですか、って。

No.3 18/03/18 13:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

命に関わらないなら、とりあえず3年は勤めてから、勤めながら転職が良いけどね。

この先、正社員は難しい。
新卒は一度きりなので・・・。

No.4 18/03/18 14:04
名無し4 

入社前の歓迎会にしては楽しくない大人の世界に船出をしましたね。まーぁ今の世の中どこへ行ってもこんなもの。
せっかく新卒内定決まってるんだから、まず1年は仕事覚えてみてダメなら転職したらいいやん。

No.5 18/03/18 14:06
汚れキャラ5 

アルハラなんて騒いでるのはメディアとごく一部の企業だけ。
職種にもよりますがほとんどの企業のほとんどの部署はまだまだ昔ながらの飲み会が健在。
辞退してもいいですが新卒ブランドは無くなるわどこも似たようなもんだわで主さんだけ損するパターンだと思います。

No.6 18/03/18 14:18
匿名6 

正直、そんなことで?と思ってしまいました。
私は結婚退職するまで、大手証券会社にいましたが、日頃のストレスなのか呑みの会では男性社員は みなめちゃくちゃでしたよ。
いきなりでびっくりしたと思うけど、上司が転勤で変われば雰囲気も変わるだろうし、慣れると上手にかわすことを覚えます。よほどブラック企業でないなら辞退はもったいないと思います。

No.7 18/03/18 15:49
社会人7 

6さんに同意、

こんなことで辞退するのかとガッカリ。
飲み会でお酌を要求されたり、セクハラ受けたならまだしも。

第一志望の企業ですか?
社会に出たら、飲み会はたくさんありますよ。
たった一夜の出来事で大事な就職を蹴って後悔しませんか?

今年の就職は厳しいです。
よく考えてみてください。

No.8 18/03/18 17:19
名無し8 

私も皆さんと同意見だけど…、アルハラとかなんとかより単に働きたくないとか、知らないひとに混じっての入社が不安で仕方ないのかな、と。

どうしても嫌ならやめればいい。でも後からやっぱりやめなきゃよかったって後悔しても後の祭りですよ。

新卒という1回限りの好カードもってるのんだから、入社して様子見てからにしたら?

No.9 18/03/18 17:43
名無し2 

スナックは18歳から働けるので、10代社員をつれていくことは構いません。
ただし、アルコールを勧める、強要の行為は犯罪です。
皆さん新卒でもったいないと書いてますが、今は卒業から三年間が新卒扱いだったかと思います。
大企業なら我慢して居なさいと言えますが、社長がスナックに連れていくような会社に居なさいとは私は言えません。
それに、就職氷河期の時代から研修中に嫌になり辞める人はいました。
私は、研修期間中の扱いがこれからの会社での扱いだったり、カラーだと思っています。
そこで楽しくても三年持たない時代なのに、はじめから嫌なら持つわけがないと思います。
それと、早々とやめても、より良い行き先を決めちゃう人の方が多い印象なので(私見です)、断るなら今だと思います。

No.10 18/03/18 17:55
匿名10 

次が決まって(または目処がついて)から辞めれば?
辞めるのはいつでもできるのに、先が決まらないのに辞めてしまうってアホだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧