注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れたくないけど...

レス7 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 21:15(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。

私は彼氏のことがとっても大好きです。自分がこんなに人のことを好きになれるんだ!ってびっくりしたくらい初めて大好きになった人です。

そんな人と付き合えて幸せでした。

彼氏の家庭は共働きということもあり、お母様があまり家事をなさらない方で母が専業主婦だったうちの家庭とは食生活含め違う育ち方をしてきました。そのため、母親には「そんな人でいいの?」とよく言われていました。彼氏の話をしてると「はよ別れたら?」って言われることも結構あったのですが私が本気で好きだということが分かってきたのかまだ完全に賛成してるわけではなさそうがしたが別れろとは言われなくなってきてました。

また、彼氏の悪いところを言った覚えはないのに、めちゃくちゃ仲のいい男友達には「そんな男のどこがいいの?」って付き合った当初から言われてました。

他にも色々...。多分私のことを本当に分かってくれてる人からしたら別れた方がいいってずっと思われてたんだと思います。

そんな彼氏から昨日LINEで突然「俺は勉強と恋愛を両立できるほど器用じゃなくて、俺がいまするべきことは勉強だけだから別れたい。」と言われました。勉強はただの言い訳なのかもしれませんが。でも私は勉強優先してもいいし当分会えなくてもいいから別れたくないんです。だってこないだまで「旅行行きたいね」とか「今度美味しいもの食べに行こう」って言ってくれてたんです。記念日には「これからもよろしくね」とも。

だから私はこれからもずっと一緒にいれるんだと。ずっととは言わなくてもこんな、今のタイミングで別れようって言われるとは思ってませんでした。

たしかに彼氏と価値観は合わないし考え方も違います。ただそれは誰と付き合ってもそうだと思うんです。人間だれひとり同じ考え方の人はいないと思います。そこをどう歩み寄っていくかだと思うんですけど「〇〇の全てを受け入れられるほど好きじゃない」って言われました。なんじゃそりゃ。なにその中途半端な答え。好きじゃないなら好きじゃないってはっきり言ってくれよ。そんな言い方されたらまだ希望はあるのかなって思ってしまうじゃないか。

私はまだ好きだし大好きだし、彼氏が他の女の人と結婚して幸せになってるところを見たらイライラすると思います(笑)性格悪いですよね。なんなら幸せになってほしくありません。一生ひとりで暮らして孤独死すればいいと思います。そう思ってしまうくらい今は余裕がありません。それくらい好きでした。一生一緒にいたかった。

だけどきっともう無理です。今別れなくてもきっといつか別れます。親友の女の子に夜な夜な相談したら「あっちは自分のこと好きって言ってくれてる人を失うんだから本当に損してる。かわいくて、お歌が上手で、ちゃんと尽くせて、実家がお金持ちで、〇〇で一人暮らししてるあなた失うなんて本当損よ。でもあなたはマザコンでよく分からない理由つけてあなたのこといらないって言った男が去ってくだけなんだから何も損してないのよ。」って慰めてくれました。その考え方いいなって思いました。そう考えるしか立ち直れる方法がなさそうです。

本当に大好きでした。

3月中に会って話をしてきます。
ちゃんと話せるか分かりませんが。

別れたくないけど別れるべきですよね?

No.2617564 18/03/18 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 10:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼の家は共働きで、とか自分は裕福みたいに彼を見下しているところないですか?なんか文面から感じました。
お母さんや周りが彼のことをよく思ってくれないのは主さんが原因だと思います。
彼は別れたいと言っているし、主さんは自分と価値観のあった人とお付き合いされたほうがいいのではないでしょうか。

No.2 18/03/18 10:45
匿名さん2 

本当に彼を好きですか?
友達の言葉をいいなと思ったのだったら次からは 彼氏の母親は専業主婦で ある程度裕福で余裕ある人 選んだほうがいいと思いますよ。

彼にも周りから不釣り合いだという事も耳にしてたり 主さんから感じ取れるものがあったんじゃないでしょうか?
そんなふうに感じました。

No.3 18/03/18 10:47
匿名さん3 

みんながそんな男辞めとけって言った理由はなんだろうね?

でも価値観を理由にして別れ話になった場合、恋人関係を継続していくのは難しいかも。

話し合いして折り合いをつけて、受け入れて付き合っていくことが出来る関係なら長く付き合っていけるんだろうけど。

たった半年の付き合いで別れ話に持ち込むなんてね。

でもさ。程度によるかも。あまりに違いすぎるとストレスになるよね?そう思わない?

受け入れる器の問題もあるかもしれないけどね。

まぁ、彼がすでに冷めた状態でいくら別れないでくれってしがみついても。

ウザがられるだけかも。

追いかければ追い掛けるほど、相手は逃げるだろうしね。

主さんがそんなにすきなら、彼の価値観に合わせて変わっていくしかないかもね。

でもさ。自分の考えや価値観でこれは絶対譲れないってある訳じゃない?だから自分を変えるってやっぱり凄く大変な作業かも。

出来れば、主さんが主さんらしく居られて、ありのままの主さんを好きになってくれる男性と付き合った方が楽だよ。

No.4 18/03/18 10:51
匿名さん4 

うーん文面読んでいて自分のことしか考えられない人ぽく読めた。

恋愛双方思いがなければ終わりでしょ?

別れた方がいいですか?ではなく相手が別れきりだしたなら別れるしかない気がするが、、、

No.6 18/03/18 12:07
匿名さん6 

別れる別れないの選択権が自分に無いの分かってますか?

彼が別れたいと言うのだからあなたが別れるべきかどうかと考えても意味無いですよ?

No.7 18/03/19 21:15
匿名さん7 

冷めてしまった気持ちは残念ながら戻りません。結婚している訳ではないので何もないんです。
若いうちに色んな人と出会って付き合って成長していくといいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧