注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れの際にすがってしまった

レス8 HIT数 1687 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/31 18:43(更新日時)

失礼します。ご相談と言いますか、こんなバカな私と近しい境遇の方がもしいらっしゃいましたら、体験談や乗り越えたお話をお聞かせ願えませんでしょうか。男性の方のお言葉でもありがたいです。ただ、本当に後悔反省していますので、追い打ちをかけるようなお言葉だけは今はご容赦下さい。

別れ際に彼に縋ってしまった、修羅場を迎えてしまったという方はいらっしゃいますでしょうか。私は彼の二股発覚で(私と彼は職場恋愛、お相手は社外でした)そのような状況に陥ってしまいました。酷く彼を責めたててしまいその上縋ってしまいました。

それから一年が経ち、口も利かない目も合わせない私を邪険にしていた彼と徐々に昔のように?最近はお互い接することができていました。周りからは復縁したの?なんて聞かれるほどに仕事でも息ぴったりでした。そこで愚かな私はバレンタインに本命チョコを渡してしまいました。もともと嫌いになって別れたわけではないですし、私はずっと好きでしたので。すると、何を勘違いしているのかと冷たくされてしまいました。仕事上、気を遣って接していただけだと。周りが復縁したと感じるくらいの接し方だったのに!?と私は拍子抜け。チョコを渡したことが恥ずかしく情けなく死にたいです。

No.2617303 18/03/17 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 19:50
匿名さん1 

恥ずかしいことじゃないと思います。

元々 悪いのは彼で ひきづるのも期待してしまう気持ちも仕方ないと思いますよ。

別れた原因が二股だったのに
チョコ渡された時の 返事は何様のつもりかなと思う。

No.2 18/03/17 20:02
匿名さん2 


二股した彼氏をいつまでも追いかけなさんな。

今回の事を最後に自分の幸せ見つけなさい。

悔しさ、悲しさをバネに自分を磨いて男を見返しなさい。

主にはまたステキな彼氏が出来るから頑張って!

No.3 18/03/17 20:10
匿名さん3 

男が悪いのに仕事場で無視とか
冷たい態度とか幼稚すぎる

周りが気を使うようなことするな

男が悪い
自信過剰、ワガママ、自己愛者

そんな男に拘るのが理解できない
復縁しても浮気して捨てられるのがオチ

新しく出会位探して彼氏できた〜!って職場で言いふらせば?
その方が彼にダメージを受けさせれるし、嫉妬心も湧くんじゃない?

今更だけど

No.4 18/03/17 21:07
匿名さん4 

同じ職場だから彼の言い分もわかる。

だって仲良くしてたのは社内だけのことでしょ。

復縁できるくらいなら社外でも会ったり連絡とったりするよ。

主さんがちょっと勇み足だったかな。

やってしまったことは消えないから彼とは全く縁がないと諦めて気持ちを切り替え同僚として普通に接するようにしましょう。

No.5 18/03/17 21:37
通行人5 

仲は戻っても、残念ながら彼にはそんなつもりはなかったんですね。
もう彼のことは諦めるしかないのかな。

No.6 18/03/18 07:33
匿名さん6 

皆さん、聞いてやって下さり様々なご意見ありがとうございました。もぅ諦めるしかないこと、いかに恥ずかしいか分かっていてお話させて頂きましたので、その上で経験談や乗り越えたお話を伺いたいです。もぅ、本当に辛いので、それ以外ご勘弁下さい。

いっそいかに恥ずかしいか全部お話しますね。長文お見苦しくすみません。

私が先に二股に気付き、どちらか選ばないとお相手に失礼で付き合えないと言いました。それでもずっと好きで待っていました。ですが優柔不断ではぐらかし二股の彼。そんな男やめておけが正論なのですが。とうとう、私はお相手と三人で話し合いたいとかなり彼を責め立て、悪いのは自分だからそれは止めてと謝った彼にすがってしまいました。
私はSNSで二股に気付きましたので、いつでもお相手と連絡がとれる状況でしたが、本気で何も気付いていないお相手まで巻き込むつもりはなくて。彼への切り札で言ってしまいました。ですが、彼からしたら自分の居ないところで私とお相手が接触することに恐怖を感じ、自分からお相手にも二股の件を話したそうです。女同士は一度も話していません。それ以来、彼の方が私を悪者扱い。無視や冷たい態度。それでも嫌いになれなかった私のバカさ。

そんな修羅場から一年。普通の同僚以上に最近は親しかったと思います。ですから、今でも好きだとチョコを渡してしまいました。彼からしたらあの修羅場を忘れておらず、あの修羅場を招いた私が無理だそうです。自分の二股棚上げです。私を悪者にしてプライド守っているのでしょうか。そのくせ、最近の親しげ過ぎる接し方。期待させといて。と、冷静な今なら分かるからこの恥ずかしくてそれでも好きだった自分が情けなくて涙が止まりません。

No.8 18/03/31 18:43
匿名さん8 ( ♀ )

普通の同僚以上と感じたのは主さんだけだったのかも。

彼が以前と同じように接しだしたので(同僚として)、主さんは嬉しくて仲よさげに応じていた感じが同僚から見て復縁に見えたのかも。

彼が同じように接してくれたのは時間も経って少し警戒心を解いてくれたのだと思う。
普通の同僚として対応出来るくらい回復していた。
主さんはすごく嬉しかったんだね。
(最近の私とそっくり。バレンタイン期間警戒されて無視、冷たい態度。私がチョコを渡すと思っていたのだと思う。
ホワイトデー期間も終わってやっと警戒心を解いてくれたみたいで普通の態度に戻ってくれて嬉しいこの頃)

そこで調子に乗って気合いの入った本命チョコを渡したのがまずかった。
お世話になっていますチョコなら良かったのに。

彼は別れる時の主さんの一連の出来事を忘れていないのでしょう。
主さんの本質を知ってあるからもう復縁なんて考えもしないのだと思う。

今後主さんに出来ることは、
もう連絡は取らない。
必要最低限の必要な関わり以外に関わらない。
無視ではなく関わらない。無関心でいること。
もし態度緩和してくれても調子にのってニコニコそわそわしない。
それをきっかけにLINEとかの連絡しない。

私が今まさに調子にのってLINEしたくなるのを我慢しているところ。
これで以前のように楽しくLINE出来るかも?なんてLINEしたらまた警戒される気がするので我慢。
今年に入ってLINEしたけど既読スルーされたのでもう自分からしないと決心してる。
彼からLINEが来るまでもう近づかな。職場でも必要な業務話しかけない。

年末に少し態度が緩和されたと感じて調子にのってLINEしたこどが私にとって恥ずかしいこと。

主さんとは恥ずかしいのレベルが少し違うし、私は振られるときに縋らなかったので主さんとは違うけど、お互いに頑張ろう!
時間が解決してくれるはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧