注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

どう思いますか?

レス7 HIT数 782 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/17 23:47(更新日時)

旦那が先月の25日から日曜に休んでません。
今週こそ休めると思ってたのにダメになりました。
同僚から休み代わってほしいと言われてるんです。
しかも3週間同じ人から。
よく3週間も続けて言ってこれますよね。
旦那もよく言えば優しい、悪く言えばお人好しなので代わってあげるんです。
すごく疲れてるのに…。
しかもその3週間の間に夜勤も数日あったんです。
それも知ってるくせに頼んでくるのがふにおちません。
何か言えば代わってくれるぜ~なんて思われてそうです。
理由は資格の試験が近いから勉強したい、だそうです。
来週は何言われても休んでよ、倒れるよと言いましたがどうなるか…。
優しすぎるのも困り者ですよね。
冷たい人よりいいかもしれないけど。
でもさすがに先月の25日から一度も休まずは体が心配です。
来週また言われても断っても冷たくないですよね?
あ、ちなみに浮気とかではないです(笑)
きちんと明細に休日出勤とあるので。

No.2617266 18/03/17 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 18:41
匿名1 

旦那さん体が心配ですね!
同僚が図々しすぎる。
だけど体調管理も仕事のうちだから優しさと思って引き受けてしまう旦那さんもよくない!
優しい奥さんで旦那さんは幸せですね
今度休まなきゃいけない時はその同僚に絶対休み代わってもらいましょうね

No.2 18/03/17 18:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

同僚も図々しいですが引き受ける旦那も旦那ですよね。
人が困ってると放っておけない人なんです。
優しいのもいいけど自分の体を考えてほしいです。
ちなみに旦那は日曜は休み(公休)、同僚は出勤なんです。
だからなおさらちょっと図々しいなぁと思ってしまいます。
日曜は買い物の日(私は運転できないので)なのでなおさら憂鬱。
同僚は独身だからわからないのかなと思います。

No.3 18/03/17 20:14
名無し3 


その同僚は平日休みなの?

変わるなら平日休めば済む話では?

あと、会社から何も言われないのかな?

普通まともに休み取ってないなら会社から何か言われるはずだよ。

私なら休み変わるのやめてもらえないかな?って直接同僚に言うけどね。

  • << 5 ありがとうございます。 同僚は平日休みなんですが旦那が代わりに休むと旦那がやる仕事内容がその同僚にはできないので無理なんです。 資格がないとできない内容でその同僚は資格がないので。 なので旦那はずっと出っぱなしです。 来週はもう資格試験が終わってるので休めるそうです。

No.4 18/03/17 20:27
高校生4 ( ♀ )

交代って、個人間で勝手にできないよね?必ず上司に報告するはず。
勤務変更ならサインもいるし。上司がokしているとしたら、かなりいい加減な会社だと思う。ブラックとかじゃなくて、いい加減。

確かに引き受ける方もですけど、全く仕事を休んでいないわけじゃ無く出勤をしたぶんどこがで振り替えてる?休日自体の数は変化無し?

  • << 6 ありがとうございます。 旦那がその同僚の上司なんですよね。 休みの振替はないです。 なので先月の25日から1回も休みがありません。 休日出勤手当が出るのでそれは助かるんですが体が心配です。

No.5 18/03/17 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 3 その同僚は平日休みなの? 変わるなら平日休めば済む話では? あと、会社から何も言われないのかな? 普通まともに休み取っ… ありがとうございます。

同僚は平日休みなんですが旦那が代わりに休むと旦那がやる仕事内容がその同僚にはできないので無理なんです。
資格がないとできない内容でその同僚は資格がないので。
なので旦那はずっと出っぱなしです。
来週はもう資格試験が終わってるので休めるそうです。

No.6 18/03/17 21:49
匿名 ( ♀ )

>> 4 交代って、個人間で勝手にできないよね?必ず上司に報告するはず。 勤務変更ならサインもいるし。上司がokしているとしたら、かなりいい加減な会… ありがとうございます。

旦那がその同僚の上司なんですよね。
休みの振替はないです。
なので先月の25日から1回も休みがありません。
休日出勤手当が出るのでそれは助かるんですが体が心配です。

No.7 18/03/17 23:47
匿名7 ( 30代 ♂ )

俺の会社じゃ絶対総務から叱られるな! 3週連勤なんて考えられない!月 年間の公休は必ず消化しなければならないから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧