注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

今彼と元彼

レス6 HIT数 1571 あ+ あ-

rio( 20代 ♀ rrmQv )
18/04/01 15:33(更新日時)

付き合って2年になる15歳年上の彼氏がいます。付き合った当初から同棲して1年程は喧嘩のたびに殴られたり首を絞められたりと酷いDVがありました。警察沙汰になり、親にも迷惑をかけたりもしました。1年経ったある日、彼は仕事を辞めてしまいそこから彼が無職の時期がはじまりました。ただ、仕事を辞めてからはDVもなくなり少し安心している自分がいます。もうすぐ彼が無職になってから1年と2ヶ月が経ちます。この期間中何度か再就職しても結局1日2日で辞めてしまうとゆう繰り返しでした。今月末からまた新しい仕事を始めるとゆってくれているので、信じたい気持ちと、また辞めるのではないのかとゆう気持ち、仕事を始めたらDVが始まるのではとゆう不安。色々な気持ちが重なって複雑な心境です。複雑なのは、彼の行動に対しての気持ちだけでもなくもう一つ自分の中で気になることがあるからなのですが、、。

2ヶ月ほど前に私の同窓会があり、昔付き合っていた男性に再会しました。私が付き合った中で1番優しく、とても穏やかな人でした。ただ、刺激が欲しかった私は物足りなく当時は交際2年程の遠距離恋愛で別れてしまいました。今となればこの人がどれだけ理想的で優しく心の広い方だったのかよくわかりますが、、、
今の彼氏にシビレを切らして一度別れを切り出し、この男性と友人に手伝ってもらって家を逃げ出しました。ただ、復縁を迫られて長く一緒にいた人を急になくした虚無感に耐えられず1人でいることが耐えられなくて復縁してしまいました。もちろん今の彼のことをとても大事に思います。別れたら寂しくて刺激のない毎日に戻ってしまうのではないかと。一度決意して逃げ出したのにまた戻ってしまったように同じことを繰り返すだけなのではないかと。でも、元彼のことが引っかかって気になって今の彼氏といても罪悪感を感じてしまいます。もちろん元彼にヨリを戻そうとゆあれたわけでもなく、ただ一方的な私の気持ちでしかありません。今の彼氏と歩いてきた、とても濃い2年間を簡単に切り捨てることもできないかもしれません。私の言ってることがとてもめちゃくちゃで、自分勝手なのはよく分かっています。でもどうしたらいいのか、どうしたいのか、どうするべきなのか、1人で考えてしまうとどんどん分からなくなって今に至ってしまいました。こんなに長い乱文を読んでいただきありがとうございました。もしよろしければ、ご意見頂きたいです。

No.2617256 18/03/17 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 18:35
匿名さん1 

恋愛を理性でコントロールするのは難しいけど長い目で見て自分のためにならない恋愛は本当はするべきじゃない。
そこに元カレは関係なくて、今の彼氏はあなたを不安にさせていると言う事実、DVをまた受けるかもしれない恐怖、彼と付き合って他人にかけた迷惑。
もしあなたに結婚願望があるなら、あなたの周りは迷惑の元凶だった彼と結婚してほしいとは思わないと思う。
全てを考えてそれでも幸せだからいいというなら個人の自由。
いくら濃い2年間を過ごしていてもそれはあくまでも過去のことであって、未来の自分を大事にしてほしい。

No.2 18/03/17 19:01
rio ( 20代 ♀ rrmQv )

>> 1 ありがとうございます、なんだかとても胸に刺さり改めてもう一度よく考えることができました。未来の自分。そうですね、過去はかえられないけど、今からは自分次第でどうにでもかえられますもんね。ありがとうございます。

No.3 18/03/17 19:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、DV彼氏とは別れよう。
あと、元々の彼とも無理だと思う。
一人になって、男性に依存しない自分の時間を持ってみては?

No.4 18/03/17 20:07
rio ( 20代 ♀ rrmQv )

>> 3 元彼にも逃げるのを手伝ってもらって私が未練タラタラなのを話したら、rioも誰かがいなくても、1人でちゃんと生きてけるようにならんとだめ。周りでなんぼでもサポートしてやるからって喝をいれられたのを思い出しました。私も自分の時間を大切に、自分の時間がつくれる人間になれるように努力しなければダメですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 18/03/19 11:46
社会人さん5 

もっと幸せな恋愛しなよ・・・。
今、幸せ?
DVするやつはまたするよ?
いい年した男が無職でDVする奴で、仕事も続かないってハッキリ言ってろくでもないよ?
主さんもその男を変える力がないんだから付き合い続けても二人仲良く不幸になっていくだけだよ。

No.6 18/04/01 15:33
rio ( 20代 ♀ rrmQv )

皆様のお言葉を聞いて、自分の中で整理がつき彼氏とは別れました。
今は色んなことが楽しくて寂しい気持ちもあるけどなんだか前に進めたような気がします。これからは自分の人生を生きていきたいです!ほんとにありがとうございました(´;Д;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧