注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

私は約束を守るべきでしょうか?

レス14 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 17:04(更新日時)

はじめまして。

15歳の女子で、受験が終わってから付き合おうと(周りに秘密で)約束している人がいるのに、別の人を好きになりそうで苦しいです。

私と彼はもともと仲が良い方で、私の受験が終わってから通話などを毎日するようになり、これまで以上に仲良くなりました。

約束している彼は、だんだんと対応が冷たくなっていきました。
男子はそんなものだと分かっていたつもりでも、女子とも仲が良い方だったので、毎日、嫉妬してないふりをして、にこにこしているのがとても辛かったです。

そんな時にそばにいてくれる彼にとても安心感を覚えました。
ストーカーにあった時も、守ってくれたのは仲の良い彼で、頼りなると感じました。

受験も終わり、全員合格したので、約束した彼は、たぶん近々ある打ち上げで告白してくれると思います。

ほんとは嬉しいことなのに、仲良しの彼のことが頭から離れません。彼は、約束のことを知ると、背中を押してくれて、振られたら俺が拾ってやる!とまで言ってくれました。

私は、責任を持って約束を守り、彼と付き合うべきでしょうか。
それとも、自分の気持ちに素直になるべきでしょうか。

自分でも最低なことだとわかっていますが、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2617094 18/03/17 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 11:06
匿名さん1 

「お互い新しい環境になるし、あの約束は忘れよう!これからも友達としてよろしくね!」ってLINEで言えばいいです。

気になる彼とお幸せに

  • << 5 背中を押してくださってありがとうございます。涙が出てきました。 応援してくださり、ありがとうございました。

No.2 18/03/17 11:09
匿名さん2 

付き合ってるわけじゃないから責任はないよね。寂しかっただけの一時的な感情かもしれないし付き合って見たら気持ちは戻るかも。もう1人の彼も応援してくれているならダメだったらダメで別れてからアタックして見たらいいんじゃないかな?

No.3 18/03/17 11:15
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。

そうですね。一時的なものかもしれないですね。

冷静で的確なご指摘、ありがとうございます。

No.4 18/03/17 11:18
匿名さん2 

>> 3 他の女の子と話しててさみしかったってこと伝えた方がいいと思うな。
付き合ってみんなに公表できたら状況も変わるよ、がんばってね。

  • << 6 ありがとうございます。 気持ちは、言わないと伝わりませんね。 自分の言葉でしっかり伝えたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/03/17 11:18
匿名さん 

>> 1 「お互い新しい環境になるし、あの約束は忘れよう!これからも友達としてよろしくね!」ってLINEで言えばいいです。 気になる彼とお幸せに 背中を押してくださってありがとうございます。涙が出てきました。

応援してくださり、ありがとうございました。

No.6 18/03/17 11:20
匿名さん 

>> 4 他の女の子と話しててさみしかったってこと伝えた方がいいと思うな。 付き合ってみんなに公表できたら状況も変わるよ、がんばってね。 ありがとうございます。

気持ちは、言わないと伝わりませんね。
自分の言葉でしっかり伝えたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 18/03/17 12:53
ラブラブさん7 ( ♀ )

君みたいな子って大人になっても彼氏に不満があるとすぐに周りの優しくしてくれる男に惹かれて乗り換えるんだろうね。

対応が冷たいって、それは君にも原因があるんじゃない?
まぁ自分の気持ちに正直にその気になる彼の方を選べばいいんじゃない?

  • << 9 ご指摘ありがとうございます。 そうですね。友達いわく、照れ隠しだと言われましたが、私も恥ずかしくて、意地を張っていた部分があると思います。 もう少し客観的に見て、冷静に判断しようと思います。 アドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

No.8 18/03/17 13:03
匿名さん2 

>> 7 すごい冷たい言い方だし、それは決めつけですよね。
この経験があって学ぶことがあるかもしれないのに…主さんはまだ若いし人はいつでも変わっていけますよ。

  • << 10 優しいお言葉、ありがとうございます。 私はまだまだ未熟なので、これから成長していけるように頑張ります。 私でも変われると言っていただき、とても嬉しいです。 ありがとうございました。
  • << 11 ❤共感1

No.9 18/03/17 13:07
匿名さん 

>> 7 君みたいな子って大人になっても彼氏に不満があるとすぐに周りの優しくしてくれる男に惹かれて乗り換えるんだろうね。 対応が冷たいって、それ… ご指摘ありがとうございます。

そうですね。友達いわく、照れ隠しだと言われましたが、私も恥ずかしくて、意地を張っていた部分があると思います。

もう少し客観的に見て、冷静に判断しようと思います。

アドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

No.10 18/03/17 13:11
匿名さん 

>> 8 すごい冷たい言い方だし、それは決めつけですよね。 この経験があって学ぶことがあるかもしれないのに…主さんはまだ若いし人はいつでも変わってい… 優しいお言葉、ありがとうございます。

私はまだまだ未熟なので、これから成長していけるように頑張ります。

私でも変われると言っていただき、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

No.11 18/03/17 13:48
匿名 ( ♂ R6DPv )

>> 8 すごい冷たい言い方だし、それは決めつけですよね。 この経験があって学ぶことがあるかもしれないのに…主さんはまだ若いし人はいつでも変わってい…
❤共感1

  • << 14 ありがとうございます。 自分だけじゃないと分かって少しほっとしました。

No.12 18/03/17 14:57
匿名さん12 

なんかかなりおばさんっぽい文章だな。
いつものおばさんか。
中学生のふりすれば誰でも優しく言うからね。
バカな婆だね。
涙が出ます。得意。嫉妬ばっかり毎日ネット中毒

No.13 18/03/17 15:01
匿名さん 

>> 12 おばさんっぽくてすみません。

子供っぽい表現だとばかにされると思ったので、頑張ったのですが、、

卒業証書晒せばいいですか?笑笑

No.14 18/03/17 15:03
匿名さん 

>> 11 ❤共感1 ありがとうございます。

自分だけじゃないと分かって少しほっとしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧