注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

先生への告白はやはりだめなのか。

レス23 HIT数 1279 あ+ あ-

高校生さん
18/04/30 07:48(更新日時)

都内高校二年男子です。
今先生に恋をしています。
先生とは年が五歳ほど離れていて、謹慎の時に話をしに来てくれたりしてこんな人がいいなぁと思ったりしていました。
先生は生徒として話をしてくれたっていうのは理解しているつもりです。
今年の人事異動で先生は学校から離れてしまいます。
先生に迷惑をかけてしまうのを承知で自分のわがままで思いを伝えるか、一生自分の中でしまっておくか悩んでいます。
先生は立場上いろいろな考えがあると思います。
生徒が一人の異性として見てきたら困惑もするだろうし面倒くさいと思います。
でも正直に言わないで後悔し続けるより
無理だと分かっている上で思いを伝えた方が後悔もしないで済むのかなって自分勝手な考えだけが先行してしまいます。
卒業してからを前提に思いを伝えるのはやっぱり駄目なことでしょうか。
皆様ご意見お願いします。

タグ

No.2616871 18/03/16 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 22:00
匿名さん1 

ならあなたが頑張って勉強して大学行って先生を超える社会人になって下さい

23歳まで先生を思い続ける
そして立派に稼げる社会人になってから告白しましょう

  • << 3 先生に思いを伝える機会は3月までだと思います。 この機会を逃したら多分一生伝えられないんじゃないかなって思っています。。。

No.2 18/03/16 22:01
通行人2 

そんなにダメなことじゃないと思いますよ。
先生に迷惑かなとか色々考えちゃうだろうけど、後悔ないようにしたらいいと思います。

  • << 4 今日噂を聞いた生徒指導の先生に厳重注意を受けました。 これ以上踏み込むなと。 それを言われたら何もできないと思っています。 それでも伝えるのはわがままになっちゃうんじゃないかなって不安になってます。

No.3 18/03/16 22:04
高校生さん0 

>> 1 ならあなたが頑張って勉強して大学行って先生を超える社会人になって下さい 23歳まで先生を思い続ける そして立派に稼げる社会人になって… 先生に思いを伝える機会は3月までだと思います。
この機会を逃したら多分一生伝えられないんじゃないかなって思っています。。。

  • << 5 未来の可能性を信じない時点で 気持ちが弱いし、ただ告白するのは気持ちの押し付けだと思いますよ。 高校生活、先生のお陰で頑張れてます。 ありがとうございます! 今は先生に見合わないの分かってるので立派に稼げる社会人になって、もしその時にまた会えたらもう一度告白させてください! 次の赴任先でも頑張ってください 本当にありがとうございました。 でいいと思いますよ。 好きです!って伝えるのは やっぱり子供だな〜としか思いません。 卒業してからだとしても、先生からすればあなたと付き合うメリットないですよね。若さくらいしか。 大人は未来を見据えてますから。

No.4 18/03/16 22:06
高校生さん 

>> 2 そんなにダメなことじゃないと思いますよ。 先生に迷惑かなとか色々考えちゃうだろうけど、後悔ないようにしたらいいと思います。 今日噂を聞いた生徒指導の先生に厳重注意を受けました。
これ以上踏み込むなと。
それを言われたら何もできないと思っています。
それでも伝えるのはわがままになっちゃうんじゃないかなって不安になってます。

No.5 18/03/16 22:16
匿名さん1 

>> 3 先生に思いを伝える機会は3月までだと思います。 この機会を逃したら多分一生伝えられないんじゃないかなって思っています。。。 未来の可能性を信じない時点で
気持ちが弱いし、ただ告白するのは気持ちの押し付けだと思いますよ。

高校生活、先生のお陰で頑張れてます。
ありがとうございます!
今は先生に見合わないの分かってるので立派に稼げる社会人になって、もしその時にまた会えたらもう一度告白させてください!
次の赴任先でも頑張ってください
本当にありがとうございました。

でいいと思いますよ。

好きです!って伝えるのは
やっぱり子供だな〜としか思いません。
卒業してからだとしても、先生からすればあなたと付き合うメリットないですよね。若さくらいしか。

大人は未来を見据えてますから。

No.6 18/03/16 22:24
高校生さん 

>> 5 ですよね。ガキンチョに言われても相手に失礼ですものね。
先生に見合う大人になるって先生に最後話で見ようかと思います。

No.7 18/03/16 22:29
八方美人ちゃん7 

気持ちを伝えるくらいいいとおもいますよ

No.8 18/03/16 22:30
高校生さん8 

>> 7 それって許されることですかね?

No.9 18/03/16 22:37
八方美人ちゃん7 

>> 8 噂を聞いたって
自分から誰かにその気持ちを相談したんですか?

  • << 13 いえ誰かに相談したことはないですね。 ただ生徒会役員の子が(誰に聞いたか教えてくれない)誰かから聞いたと言ってきて、それを先生に言ったらしいんです。

No.10 18/03/16 22:38
匿名さん10 

同級生は告白をキッカケに付き合って結婚したよ。

No.11 18/03/16 22:42
匿名さん11 

私も一時、先生が好きな時、気になる時あったなぁ~。懐かしい。
私の場合は言わなかった。中学時。
けど、主さんが思いを伝えないと絶対後悔すると思うなら思いを伝えて、連絡先渡してみるのもありかと。
その後の自分の人生と、玉砕の可能性も全て受け入れられる覚悟もあるならね。

  • << 14 玉砕覚悟はあります。連絡先を渡そうかなって思ってました。 先生と会えるのはこれっきりだと思うのでこの機会に告げようかなと思っています。

No.12 18/03/16 22:45
匿名さん12 

やめときな主さん。

  • << 16 理由とか教えてくれませんか?すみません。

No.13 18/03/16 22:51
高校生さん8 

>> 9 噂を聞いたって 自分から誰かにその気持ちを相談したんですか? いえ誰かに相談したことはないですね。
ただ生徒会役員の子が(誰に聞いたか教えてくれない)誰かから聞いたと言ってきて、それを先生に言ったらしいんです。

No.14 18/03/16 22:53
高校生さん8 

>> 11 私も一時、先生が好きな時、気になる時あったなぁ~。懐かしい。 私の場合は言わなかった。中学時。 けど、主さんが思いを伝えないと絶対後悔す… 玉砕覚悟はあります。連絡先を渡そうかなって思ってました。
先生と会えるのはこれっきりだと思うのでこの機会に告げようかなと思っています。

  • << 17 主さんがそこまで思ってるなら、頑張れ!!応援してます。 私の主人は干支一回り違う。 人生年齢が全てじゃないからね。 先生の立場もあるし重たすぎず明るくサッパリ清々しく笑顔でファイト。 またその後の話聞かせてください。

No.15 18/03/16 22:54
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

感謝の気持ちだけ伝えて終わらせなさい。

No.16 18/03/16 22:54
高校生さん8 

>> 12 やめときな主さん。 理由とか教えてくれませんか?すみません。

  • << 19 教員免許って大学で教職の単位を取れば結構もらえるものなんだけれど、実際の教員になる為には、それなりの苦労や努力や心構えや人格等が問われるシビアな世界。 もちろん教え子に手を出すのはご法度だし、本当に教え子に手を出すロリコン&ショタ教師はバレたら社会的に抹殺される。 主は高校生なので、そういう大人の世界ってまだわからないことが多いと思うけれど、少なくとも憧れの先生が困ることってしたくないでしょ? その先生のことを想うなら、感謝の気持ちだけは忘れずにね。

No.17 18/03/16 23:00
匿名さん11 

>> 14 玉砕覚悟はあります。連絡先を渡そうかなって思ってました。 先生と会えるのはこれっきりだと思うのでこの機会に告げようかなと思っています。 主さんがそこまで思ってるなら、頑張れ!!応援してます。
私の主人は干支一回り違う。
人生年齢が全てじゃないからね。
先生の立場もあるし重たすぎず明るくサッパリ清々しく笑顔でファイト。
またその後の話聞かせてください。

No.18 18/03/16 23:06
匿名さん18 

悪い事は言わない、やめときな( ω-、)

No.19 18/03/16 23:25
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 16 理由とか教えてくれませんか?すみません。 教員免許って大学で教職の単位を取れば結構もらえるものなんだけれど、実際の教員になる為には、それなりの苦労や努力や心構えや人格等が問われるシビアな世界。

もちろん教え子に手を出すのはご法度だし、本当に教え子に手を出すロリコン&ショタ教師はバレたら社会的に抹殺される。

主は高校生なので、そういう大人の世界ってまだわからないことが多いと思うけれど、少なくとも憧れの先生が困ることってしたくないでしょ?

その先生のことを想うなら、感謝の気持ちだけは忘れずにね。

No.20 18/03/17 04:10
匿名さん20 

いいじゃないの、告白してごらんなさいよ。
先生にとっては良い思い出になりますよ。
その後彼女に迷惑がかかるかどうかは彼女の器量次第。
噂が広まったりまた目上の先生から何か言われても、
「保育士さんが幼稚園児から告白されて、何か問題になりますか?」
くらい言える人なら、問題なし。
まぁ若い人にはちょっとハードル高いかもだけど。


もちろん恋が実る可能性だってあるかもしれませんしね!
そうなったとしても、先生どっか別の学校行くんだからいいのよ!
青春は主さん、あなたのものです。

No.21 18/03/17 21:42
匿名さん21 

噂になって注意を受けたなら、その先生の耳にも入ってるでしょ。
その最中に告白はやめたら?
ひっそりと二人の間で済むことならいいけど主さんの気持ちは周知の事実になってるから大人しくしてたらいいよ。
噂になるくらいバレてるって事だよね。

No.22 18/03/17 22:21
ラブラブさん22 

告白は問題ないと思います。
気持ちを伝えるだけですから。

お付き合いとなると、教師と生徒はタブーとされるため、卒業後が望ましいです。
教師だからと恋焦がれている可能性もあるし、相手にそう思われてるかもしれないので、本気じゃなければ告白は控えるべきです。

No.23 18/04/30 07:48
匿名さん11 

主さん。その後どうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧