注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

押しすぎた場合のこれから

レス6 HIT数 1183 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 19:15(更新日時)

はじめまして。
長文になりますが、よろしくお願いします。

同じ職場の年上の女性が好きになりました。
前にその女性からかっこいいと言われていると、別の人から聞いたときから異性として意識し始めて、
同じ席の飲みの場で、目が合ってニコッと笑って頷かれたり、
間接的に私と食事に行きたいみたいなことを言われてから好きになりました。
後日すぐに食事に誘ったら、快くOKをしてもらえました。
それから2人で飲みに行ったり、クリスマスにデートしたり、プレゼントを渡したりしましたが、
すごく喜んでくれて、かなり好感触に思っていました。
次のデートでも楽しそうにしてもらえてたので、思い切って帰り際に告白をしました。
しかし、嬉しいんだけど、まだ付き合うのは早い、もう少し距離を縮めたい、といわれました。
ですがそれと同時に、かっこいいと皆にいっていた、それで告白してくれたんだよね、とも言われました。
正直、絶対に成功するだろうと思っていたので動揺してしまい、
その後は緊張してたせいもあり、気の利いたことが言えずに、
ちょっと気まずい感じで終わってしまいました。
相手の女性は、恋愛に関してかなり慎重派だったのだと思います。
その後我に返って、すぐにラインを送りました。
本気で好きになった、もうちょっと距離を縮よう、また気持ちを伝える、という内容を送ったら、
わかった、また遊びに行こうね、という返事をいただきました。
ここまでは山あり谷ありですが、順調にいっていたと思います。
その後私は、相手がかっこいいといってくれていたし、押したほうが良いと勝手に思い込み、
2人で飲みに行った際に、もうバレちゃったから好きな気持ちは隠さない、と言ってしまいました。
お相手は大人な方なので、その場ではよく振舞ってくれていたと思いますが、
内心は引かれていたんではないかと思います。
それから私は、必要以上にラインを送ったり(3日に1回くらい)、
デートに何度も誘ってしまったりしました。(返事をくれないということはなかったのですが。)
そして先日、次のデートの行き先を相談した際に、
しばらく用事があるので、時間が作れなくなった、といわれ、
時間が空くまで待ってる、と送ってしまいました。
ここで自分がやったことの重大さに気づきました。
これ、一番嫌われるやつですよね。
本当に周りが見えなくなってしまっていました。(恋は盲目の意味がようやくわかりました。)
それから3週間たちますが、一切連絡を取っていません。
職場でたまにすれ違ったりするときは、無視されることはないですが、
ちょっと気まずそうに挨拶を交わす感じです。
本当に好きになってしまったので、どうにかして関係を戻したいと思っています。
同じ職場で今後の気まずさもあるので、白黒ははっきりつけてもらいたいと思っております。
恋愛経験はほとんどないので、これからどうしたらいいのかわからずに困っています。
アドバイスをしていただけるとありがたいです。

No.2616759 18/03/16 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 18:12
匿名さん1 

恋は盲目本当ですよね!もう答え出てるじゃないですかっ押しすぎたなら引いて下さい! 早く白黒つけたいって自分勝手ですよ? 本当に好きならもっと相手の気持ちになってみて?

No.2 18/03/16 18:15
匿名さん2 ( ♂ )

白黒はっきりつけようとおもうと逆にあせってしまって結果良くない事が多いとおもうよ

主さんも気づかれたように、ちょっと急ぎ過ぎましたねー

ぼくの経験からしても、急いだりあせったりして事を進めようとすると結果はまったく良くなかったです

女性によっては、好きとか言われたりグイグイ来られると冷めちゃうタイプもいるんですよね

終わったことはしょうがないので、これからですよね

まあ僕でしたら、今後しばらく一切告白などせず、ひたすらあっさりとつき合う感じでいくかな
すでに3週間経過してるとの事なので、一度くらい食事に誘うのはアリかと
あまり時を置き過ぎてもいけないし、タイミングが難しいけど
食事に誘って、軽くお茶して帰す、みたいな感じで
話も軽い胃にもたれないような雑談で、話のペースもゆったりめで
そういうのを月に2度くらいで入れていく、てな感じでやりますね
すぐつき合おうとか考えず、じっくり時間使って腰据えてやるのがいいかと

No.3 18/03/16 18:38
匿名さん3 

女性から引かれたら、もうアウトでしょ。
次行こうか。

No.4 18/03/16 18:51
匿名さん4 ( ♀ )

職場では普通に接したら、よいと思います。
しばらくしてから、デートに誘ったらどうですか。

No.5 18/03/18 17:18
匿名さん5 

皆さん、アドバイスありがとうございました。

もうやってしまったことは仕方ないので、それは素直に謝って、これからはゆっくりと仲を深めていこうと思います。

No.6 18/03/18 19:15
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 あんまし謝らなくてもいいとおもうよー
逆にこのひといちいちウザっ、などと思われかねないから、普通にしてればいいとおもうよ

昔のおれもそうだったけど、男ってどうしても論理的に理屈で考えたり言葉でいちいち説明したがるところあるとおもうんだけど、色々話して良かったためしはほとんど無かった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧