注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

友達との人間関係について

レス9 HIT数 909 あ+ あ-

名無し
18/03/17 23:12(更新日時)

皆さんだったらどうしますか?

自分にはよく遊んでいる友達が2人います。
しかし1対1だと遊びたがらない友達が1人います。
いつも遊びに誘うと「〇〇は?」「〇〇は呼ばないの?」と言ってきて、「〇〇は用事があって無理らしいよ」と言うと「そーなんだ。俺も仕事いつ終わるかわからないな」と断られます。

そんな友達が結婚式を挙げるのですがスピーチを頼まれました。
そんな友達のためにスピーチをしようかやめようか迷ってます。

今回も集まりたいと話したところ1人は厳しいと言っていてそのことを上記の友達に言ったら上記のようなやり取りがあって断られました。

皆さんだったらその後の返事はどうしますか?
それとスピーチは断りますか?
なんか1対1が拒否られていてホントに友達だと思われてるのかと考えると辛いです。

ちなみにスピーチはそのもう1人の友達が恥ずかしいから遠慮しとくと言われた後に頼まれました。

18/03/17 11:53 追記
やっぱり嫌われてるんですかね?
それならよくそんな人を結婚式に読んでスピーチまで頼みますよねー!

あれからLINEでやりとりしましたが本人にはっきり言いたいこと聞きたいことを言いました。

そしたらそんなことは思ってない。
正直、結婚式の準備とか家のことで忙しいと言われたのですがだったら初めから言えよと思いました。

タグ

No.2616714 18/03/16 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 17:04
名無し1 

凄くキツイ言い方になってしまうかもですがきっと主さんはもう一人の友達のオマケ的な存在かもですね。スピーチも断られたからって手軽な所に頼んでという感じですね。その友達失礼すぎですね( TДT)

  • << 5 本当そうですよね。 自分もそう思ったのでそのことを伝えましたが、予備とかオマケのようには思ってない。正直、結婚式の準備とかで今は忙しい。と返されました。 だったら初めからそう言えよと思いました。

No.2 18/03/16 17:05
名無し2 

なんなんだ、その関係。

会わないならスピーチできないよね(笑)

  • << 6 意味がわかりませんよねー。

No.3 18/03/17 05:47
名無し3 

私も1人では会いたくない人はいます。
プライベートでは付き合いたく無い、同僚とか何かで会わなければならないので
複数なら会います。
友達にはなりたくないのだと思いますよ。
その位、普通なら気付くと思うのですが。
嫌われているんですよ。

  • << 7 それなら結婚式の招待とスピーチのお願いなんてしなければ良いと思うのですが。

No.4 18/03/17 06:43
匿名4 

主さんは違うかもしれないけど、例えば勧誘をしてきたり押しが強い友人とはあんまり二人きりで会いたくないなあって思います。
スピーチは嫌なら断っていいと思いますよ?なんなら結婚式も別の友人の結婚式と被るからって言って断るのはどうでしょう?

  • << 8 それを言うのは簡単なのですが、実際のところ自分に対してどう思ってるのか本音が聞きたいです。

No.5 18/03/17 11:55
名無し0 

>> 1 凄くキツイ言い方になってしまうかもですがきっと主さんはもう一人の友達のオマケ的な存在かもですね。スピーチも断られたからって手軽な所に頼んでと… 本当そうですよね。
自分もそう思ったのでそのことを伝えましたが、予備とかオマケのようには思ってない。正直、結婚式の準備とかで今は忙しい。と返されました。
だったら初めからそう言えよと思いました。

No.6 18/03/17 11:56
名無し 

>> 2 なんなんだ、その関係。 会わないならスピーチできないよね(笑) 意味がわかりませんよねー。

No.7 18/03/17 11:57
名無し 

>> 3 私も1人では会いたくない人はいます。 プライベートでは付き合いたく無い、同僚とか何かで会わなければならないので 複数なら会います。 友… それなら結婚式の招待とスピーチのお願いなんてしなければ良いと思うのですが。

No.8 18/03/17 11:58
名無し 

>> 4 主さんは違うかもしれないけど、例えば勧誘をしてきたり押しが強い友人とはあんまり二人きりで会いたくないなあって思います。 スピーチは嫌なら断… それを言うのは簡単なのですが、実際のところ自分に対してどう思ってるのか本音が聞きたいです。

No.9 18/03/17 23:12
匿名9 

私もそういう扱いを受けることが多いです。
その友達にとって私は大切じゃないんでしょうね。
そういうことだと思います。
それでも離れないのは、私が都合の良い人間だからだと思います。
残念ですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧