注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

親友との恋愛について

レス9 HIT数 1378 あ+ あ-

社会人さん
18/03/17 21:56(更新日時)

はじめまして。最近悩んでいることについてご相談したいと思います。
長くなってしまいますが、真剣な悩みです。

30歳男性で東京で会社員をしています。一人暮らしをしています。

婚活サイトで知り合った半年くらい付き合っている彼女(32才)がいます。

さて、自分には10年くらいの仲のS子という親友(女子)がいます。同い年です。
大学時代にバイト先で知り合い、家も近かったので共通の友人達と飲みにいったり、
二人で飲みにいったり、かなり親しく遊びました。(恋愛関係はありません)
夜中に呼び出されて愚痴に付き合ったことは何度もあります。

その後、大阪に転勤があり、2年くらい場所が離れ、S子には職場で彼氏ができました。
何度か大阪に遊びにいって、飲むこともありました。
しかし、半年前に、また東京に戻ってきて、遠距離から彼氏とも別れてしまいました。
別れる前も電話で相談をされたり、いろいろ話すことがありました。

実はバイト時代に知り合った時から、私はS子のことがずっとずっと好きでした。
しかし、その思いが伝えられぬまま、大阪に行って、疎遠になってしまったのです。
正直彼氏ができたと聞いたときも気が気ではなかったですが、
やっと好きな人ができたと聞いたので、幸せを願って応援しました。
私はそれを忘れるために、婚活をしたのです。

ここ数ヶ月、また飲みにいくようになり、
私の部屋にS子が遊びに来たときに、照れくさそうに
バレンタインにゴディバのチョコをもらいました。
このとき、今年のゴディバは義理ないらしいで!と冗談っぽく言われました。
思えば、S子からバレンタインにチョコをもらったのは初めてかもしれません。

断っておきますが、S子は人を惑わすようなことをするタイプではありません。
どちらかというと恋愛にはオクテで、告白も自分からというタイプではないと思います。
大阪で彼氏ができる前も、自分からは言えないとよく言っていました。

私の存在は、単に弟みたいな感覚かもしれませんし、そうでないかもしれません。
気持ちを確かめたいのですが、友達でなくなってしまうことを恐れてしまうのです。
ただ、仕事帰りにラーメンを食べにいこうといわれるととても嬉しいのです。

こんな中途半端な気持ちでは、今の彼女にも申し訳ないと思っています。

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2616646 18/03/16 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 12:57
中学生さん1 

男女間で友情はないですから安心しましょう。

No.2 18/03/16 17:29
通行人2 

こんばんは


例えば…テストです。
仕事が終わって携帯を見ると、メールが2通来ていました。
S子さんからと、彼女さんから、ピッタリ同じ時間に届いていました。
どちらも今日仕事の後食事に行かない?という誘いです。
行きたいのはどちらの女性ですか?

自分から告白できない女性は、そういうのは男の人からハッキリ言われたい
人も多いです。

S子さんが真面目で純粋あればあるほど、恋愛対象でない男性と2人きりに
なることは避けると思います。お互い恋愛感情がないと思っていたのは
女の方だけで、2人きりになったら迫って来たなんてよくある話なので
一人暮らしの主さんの部屋に来たなら、そうなってもいい覚悟があるからでは?

バレンタインの義理が無い云々…の下りは「あなたが本命って意味だよ」と
察して欲しくて言ったと解釈される可能性を含んだ物言いでもありますが、
気になる点があるので確認させてください。

バレンタインまでは、S子さんに半年付き合っている彼女さんがいることを
話していなかったということで合っていますか?合っていますよね?

話してあるなら部屋に来て2人きりになり、バレンタインのチョコ渡す時に
あんなこと言ったりしませんもんね。

ホワイトデーにお返しはどうしましたか?

No.3 18/03/16 22:35
社会人さん3 

レスありがとうございます。

仕事のあと、食事に行きたいのはS子です。

S子は私に彼女がいることは知っています。
婚活サイトで出会ったことも話しました。
前だったらその後、どんな感じとか話したり、きいたりしてきたのが、
ここ数ヶ月はそんな話題を振ってこないので、意識しているのかなと推察しています。

ホワイトデーはジャンポールエヴァンのチョコを返しました。
そのチョコが好きなのは前から知っていて、私はそれを覚えていたためです。

今の彼女には申し訳ないですが、別れることを告げて、
S子にきちんと告白しようと思っています。

もし振られても後悔しない心の準備はできてきています。

  • << 5 彼女かわいそ…。 振り回してんじゃん。 さっさと早く彼女と別れてあげてください。 彼女の時間がもったいない。 あなたみたいな男とその親友とかゆう女のような人間大嫌い。

No.4 18/03/17 11:59
匿名さん4 

彼女に気持ちはないのだから まず先に別れて下さい

そこから話を進めたらどうですか?

No.5 18/03/17 13:52
匿名さん5 

>> 3 レスありがとうございます。 仕事のあと、食事に行きたいのはS子です。 S子は私に彼女がいることは知っています。 婚活サイトで出… 彼女かわいそ…。

振り回してんじゃん。

さっさと早く彼女と別れてあげてください。

彼女の時間がもったいない。

あなたみたいな男とその親友とかゆう女のような人間大嫌い。

No.6 18/03/17 14:23
社会人さん3 

>> 5 ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
お会いしたこともないのに、〜みたいな人は嫌いというのはやや早計な気もしますが、
私の伝え方が悪くて、おそらく誤解をされているのだと思います。
ただ、人によっては、そういった受け取り方をされるのだなと、
私の真剣な悩みに対するアドバイスとして真摯に受け止めさせていただきます。

No.7 18/03/17 18:42
匿名さん4 

>> 6 そりゃ嫌われても仕方ない

こんな事 言われても自分を庇うなんて

幼馴染みと お似合いよ

自分の事 悪い人間という自覚たりないんだね

No.8 18/03/17 18:44
匿名さん4 

>> 7 どうでもいいから間違えた

幼馴染みじゃなく親友ね

親友と お似合いよ

No.9 18/03/17 21:56
社会人さん9 

>> 8 返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧