注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

このバカ友達野郎に渇を入れてやりたい。アドバイス求

レス24 HIT数 1606 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/03/20 11:32(更新日時)

本当にもう呆れた!呆れました!友達にです。イライラはしてました。何かあると「俺は可哀相なやつなんだよ。」と言って悲劇のヒーローを気取ってるやつでしたが、今回は呆れ果てました!

友達は16くらいまで働かない父親に虐待されて育ちました。何度も庇ってきたし、夜中まで遊び回ったこともあります。でもそれは子供の頃の話です!今はもう俺たちは30後半です!
俺は結婚して子供ができました!友達は何かあると「彼女欲しいけど不細工だから」と何故かそっちからです。働いてないからとか、性格は悪くないと思ってるみたいです。

いますか??30後半にもなって、小学生に自分からぶつかりにいって、「あいつむかつく」とか怒るやつ!あと悪口が「ばーか」とか「あーほ」とか。

どんだけ幼稚なんだよお前は!と言いましたよ。小学生と喧嘩するなんて有り得ない。どっちが小学生なんだよ。と。

しかし何かあると「俺は可哀相なやつだから仕方ないんだ。」です。彼女できないのも可哀相なやつだから。働かない理由も可哀相なやつだから。

あー本当におめぇは可哀相なやつだ!哀れなやつだ!もう一生遊んでろ!それで小学生と喧嘩してろ!と言いました。
そしたら気にさわったのか「仕方ないんだよ!親父があれだから。親父に似ちゃったんだよ!文句あるか!」です。

ああ、あるよありますよ!彼女欲しいなら働け!それとその幼稚な性格なおせ!お前とは縁をきる!!と言ったら、「お前の家はわかってるからな!」と言い、平日だろうがお構い無しで待伏せされます。

妻も恐がってます。引っ越しする金はありません。

仕方ないから説教するんですが、何かあると「俺は可哀相なやつだから仕方ないんだ。」で逃げるこのバカ野郎の友達に呆れてます。

何かアドバイスください。

No.2616316 18/03/15 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 18:10
名無し1 

働けないけど遊びには行けて、友達に付きまとってるミクルで有名な鬱スレの人かな?

付きまとわれて迷惑してる友達を装ってるけどさ。

  • << 4 結構良い出来だと思ったけどバレちゃった?構ってくれてありがと なんで友達付き合ってくれないんだろー悲しい

No.2 18/03/15 18:22
匿名2 

脅しですか。最低ですね。
親はいませんか。録音して親に聞かせてください。そして親に家に近寄るなと言ってください。
迷惑極まりないです。

幼稚な人間に何言っても無駄ですよ。説教するだけ無駄です。もう30後半なら人間出来上がって
ますから。腐った人間になってしまったんです。高校からまともに働きもせずにいれば
人間最低に落ちぶれますから。
もう関わらない事です。あなたも同類のバカになりますよ。

No.3 18/03/15 19:21
匿名3 

お久しぶりー

No.4 18/03/17 12:12
匿名0 ( ♂ )

>> 1 働けないけど遊びには行けて、友達に付きまとってるミクルで有名な鬱スレの人かな? 付きまとわれて迷惑してる友達を装ってるけどさ。 結構良い出来だと思ったけどバレちゃった?構ってくれてありがと

なんで友達付き合ってくれないんだろー悲しい

  • << 6 わざとバレるようにやってるのもバレてるからさ、すぐわかるよ。 自己紹介スレ立ててないで新しい友達さがせば? 何かを始めるにはいい季節だよ。
  • << 7 マジかー 全然君だと気付かなかった😅 1コメ読んで そうかも って思って ウォッチだけしといたけど 君だったんだな へー 30前半をイメージしてたけど アラフォーだったんだ👀 妻...は居ないよね...😓 友達 たぶん 人間的や社会的といったものが 同格か近いレベルを その友達が感じたら 相手してくれるよ 主の雰囲気変わったから 出来るよきっと👌

No.5 18/03/17 12:12
匿名 ( ♂ )

>> 2 脅しですか。最低ですね。 親はいませんか。録音して親に聞かせてください。そして親に家に近寄るなと言ってください。 迷惑極まりないです。 … 嫌です

No.6 18/03/17 12:25
名無し1 

>> 4 結構良い出来だと思ったけどバレちゃった?構ってくれてありがと なんで友達付き合ってくれないんだろー悲しい わざとバレるようにやってるのもバレてるからさ、すぐわかるよ。

自己紹介スレ立ててないで新しい友達さがせば?
何かを始めるにはいい季節だよ。

  • << 8 わざとどころか大真面目に作ったからショックだわ 俺みたいなクズが何をできるの?

No.7 18/03/17 12:35
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 4 結構良い出来だと思ったけどバレちゃった?構ってくれてありがと なんで友達付き合ってくれないんだろー悲しい マジかー
全然君だと気付かなかった😅

1コメ読んで
そうかも
って思って
ウォッチだけしといたけど
君だったんだな

へー
30前半をイメージしてたけど
アラフォーだったんだ👀

妻...は居ないよね...😓


友達
たぶん
人間的や社会的といったものが
同格か近いレベルを
その友達が感じたら
相手してくれるよ

主の雰囲気変わったから
出来るよきっと👌

  • << 9 いや30前半だけど。奥さんいないです。不細工だから。働いてないからかねないし、中卒だし、ちびだし、デブだし

No.8 18/03/17 18:55
匿名 ( ♂ )

>> 6 わざとバレるようにやってるのもバレてるからさ、すぐわかるよ。 自己紹介スレ立ててないで新しい友達さがせば? 何かを始めるにはいい季節… わざとどころか大真面目に作ったからショックだわ
俺みたいなクズが何をできるの?

  • << 11 まずは職安いって相談を。 作業訓練うけて技術を身につける。 何もしないでいたらずってこのまま、何もかわらない。 今までと違ったこと始めて友達を見返してやれ。

No.9 18/03/17 18:57
匿名 ( ♂ )

>> 7 マジかー 全然君だと気付かなかった😅 1コメ読んで そうかも って思って ウォッチだけしといたけど 君だったんだな へ… いや30前半だけど。奥さんいないです。不細工だから。働いてないからかねないし、中卒だし、ちびだし、デブだし

  • << 15 働いてない? 母親の知り合いのとこで 働かせていただけそう と言ってたじゃん 行けよ😅

No.10 18/03/17 19:02
通行人10 ( ♂ )

子供染みた内容と書き方、スレ本文だけ見てると、主も友人とやらも大差ないようにみえる。すまん

  • << 12 マグロ一本釣り

No.11 18/03/17 19:11
名無し1 

>> 8 わざとどころか大真面目に作ったからショックだわ 俺みたいなクズが何をできるの? まずは職安いって相談を。
作業訓練うけて技術を身につける。

何もしないでいたらずってこのまま、何もかわらない。
今までと違ったこと始めて友達を見返してやれ。

  • << 13 でも俺鬱だから

No.12 18/03/18 09:33
匿名 ( ♂ )

>> 10 子供染みた内容と書き方、スレ本文だけ見てると、主も友人とやらも大差ないようにみえる。すまん マグロ一本釣り

No.13 18/03/18 09:34
匿名 ( ♂ )

>> 11 まずは職安いって相談を。 作業訓練うけて技術を身につける。 何もしないでいたらずってこのまま、何もかわらない。 今までと違ったこと… でも俺鬱だから

  • << 16 相変わらず鬱(自称)を切り札にしてるね。 そうやって他人の気を引こうとしてることも、同情を買おうとしてることもバレてるよ。 今回も最初から働く気がないことも。ただ構ってもらうことが目的のスレ立てだってことも。 しおらしい態度も作戦だと。 わかってて乗ってみたけど、10さんへの「マグロ一本釣り」ってレスで自ら釣りですと宣言したね。もう言い逃れ、言い訳はできないよ。

No.14 18/03/18 09:48
通行人14 ( ♀ )

親に虐待されたから
鬱だから
不細工だから
デブだから
学歴無いから

⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ

自分に言い訳して
自分で自分を不幸にしてる主に
何をアドバイスすれば良いの?

成人してからの人生は
皆 自己責任だよ
親とか関係無い

変わりたいなら努力しろ!
変わりたくないなら
一生 そのまま愚痴ってろ!

変わりたい人には
周りは喜んで手を貸すけど
努力しない人には
何の協力もしたくない
これが世の中の本音だよ


  • << 20 そうか?逆じゃない? 変わろうとする奴をひねり潰すのが人生ですよ? よりどん底に落として言うこと聴かせて自分が上に乗るのが殆どで他人に責任押し付けて自分が楽になる為に行動する。 当然他人が頑張ったら自分も頑張らないといけないからね! 変われるのは実力を持った奴だけだよ!

No.15 18/03/18 09:57
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 9 いや30前半だけど。奥さんいないです。不細工だから。働いてないからかねないし、中卒だし、ちびだし、デブだし 働いてない?
母親の知り合いのとこで
働かせていただけそう
と言ってたじゃん
行けよ😅

  • << 18 鬱が治ったら

No.16 18/03/18 10:33
名無し1 

>> 13 でも俺鬱だから 相変わらず鬱(自称)を切り札にしてるね。
そうやって他人の気を引こうとしてることも、同情を買おうとしてることもバレてるよ。

今回も最初から働く気がないことも。ただ構ってもらうことが目的のスレ立てだってことも。
しおらしい態度も作戦だと。

わかってて乗ってみたけど、10さんへの「マグロ一本釣り」ってレスで自ら釣りですと宣言したね。もう言い逃れ、言い訳はできないよ。

No.17 18/03/19 19:51
匿名 ( ♂ )

だって俺鬱だしな。言い訳とかじゃなくて本当に鬱

No.18 18/03/19 19:52
匿名 ( ♂ )

>> 15 働いてない? 母親の知り合いのとこで 働かせていただけそう と言ってたじゃん 行けよ😅 鬱が治ったら

No.19 18/03/19 21:09
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 18 その友達は今の俺と同じ気持ちだと思うよ

またそれか
もう知らん
勝手にしろ

No.20 18/03/20 07:42
名無し20 

>> 14 親に虐待されたから 鬱だから 不細工だから デブだから 学歴無いから ⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ 自分に言い訳して 自… そうか?逆じゃない?
変わろうとする奴をひねり潰すのが人生ですよ?
よりどん底に落として言うこと聴かせて自分が上に乗るのが殆どで他人に責任押し付けて自分が楽になる為に行動する。
当然他人が頑張ったら自分も頑張らないといけないからね!
変われるのは実力を持った奴だけだよ!

  • << 22 横レス失礼。 20さんはそういう考えを持っている、ということですね。 必ずしもそうとは限らないけど、中にはそういう輩もいるでしょう。 しかし、ここの主は最初から変わる気はないし、ここの主が評判を落とそうとしている友人にもそのパターンは当てはまらない。 過去スレみればわかるし、そもそもここは釣りスレだと自白している。そのレスに目を通しましたか? スレ主~、いつも同じ展開過ぎて笑けるよ。

No.21 18/03/20 09:03
通行人14 ( ♀ )

>> 20 あなたも
主に近い考え方なのかな…?

変わりたい人をひねり潰す
確かに高圧的な人もいるけど
でも 皆がそんな人じゃないよ
頑張ってる人を応援したり
励みにしてる人も沢山いるよ

私が 
変わりたいたいなら努力しろ
こう書いたのには意味があるの

努力って
日頃の生活の積み重ね

鬱が辛くて 治したいなら
治療に専念出来る環境作り

人間関係を築きたいなら
人としての思い遣り
責任ある行動を取る

自分が進みたい方向に向けて
自分が何をしているかが
大事だと思うんだよね

どんな道に進もうが
必ず試練はあるけど
どう立ち向かうか
乗り越えられるかは
全て本人次第

実力と言えばそうだけど
実力がある人だけだとか
自分が諦めたら終わりだよ

人生簡単に
理想通りなんていかないし
辛い事が沢山あるけど
これは 皆同じ
自分だけが不幸と考えては駄目

だから私は
言い訳ばかりする人が嫌い
たまに愚痴っても
何かしら努力してる人が好き





 

 

No.22 18/03/20 10:00
名無し1 

>> 20 そうか?逆じゃない? 変わろうとする奴をひねり潰すのが人生ですよ? よりどん底に落として言うこと聴かせて自分が上に乗るのが殆どで他人に責任… 横レス失礼。
20さんはそういう考えを持っている、ということですね。
必ずしもそうとは限らないけど、中にはそういう輩もいるでしょう。

しかし、ここの主は最初から変わる気はないし、ここの主が評判を落とそうとしている友人にもそのパターンは当てはまらない。

過去スレみればわかるし、そもそもここは釣りスレだと自白している。そのレスに目を通しましたか?

スレ主~、いつも同じ展開過ぎて笑けるよ。

No.23 18/03/20 10:39
名無し20 

すいません。先に謝っておきます。

自分も上手くいかないのも理解しています。 ですが糖尿病になり今現在も治らない病気の為に通ってます。

それでも仕事に行き頑張っていたら次に「ストライキ」ですよ?分かります?文句も言わないお酒煙草も吸わない、人の話を聴き実行し休憩を犠牲にして奴らのやった事は仕事を辞める事!おかげで休みなんかあるわけない。

トドメは担当者が言ったセリフは「自己責任だし~」です。

好きで病気になってない毎日頻尿で苦しみ月に1回病院だ。
その時思ったのは努力こそ真の悪で努力する為に働くのは復讐なんです。

だから圧倒的な規制と努力で人を服従せせるのです。主さんはどうせ逃げの一手しか考えてないんでしょ?

No.24 18/03/20 11:32
通行人14 ( ♀ )

>> 23 努力が真の悪

あなたがそう思う過程に
苦労があったのも
レスの内容から想像できるけど

うまくいかないからと
人間不信 自棄を起こしても
自分を取り巻く環境を
悪化させる一方だと思うよ?

だいたい
健康に恵まれ生活も安定
良い人に巡まれるなら
誰も苦労しないよ

好きで病気になったり
人間関係に悩む人はいない

私も持病があるし
そのせいで二度死にかけて
身体中に手術の傷跡あるけど
私はマイナスに考えてないよ

仕事も病気のせいで
クビになった事もあるけど
会社を恨んでもいない
だって 会社も商売だもの
使えない人材を情だけで
雇う余裕はないと思う

私だけじゃなく
沢山の人の生活を抱えてるし
会社側も苦渋の判断での
解雇だと理解してるよ

だから私は嘆くより
私に出来る仕事を
ハローワークと相談して決めた

嘆いていても
生活は待ってくれないもん
食べなきゃ死んでしまうし
皆に迷惑かけたく無かった

私だって沢山泣いてきたし
強くなんかないよ
ただ 世界を考えたら
自分はまだ恵まれてる
嘆くのは贅沢だと思っただけ

こんな考え 生き方
あなたからしたら
良い人ぶってるとか
かっこつけてるとか
思うだろうけど
これが私の本心なんだもん
自分には嘘つけないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧