注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

地方での婚活方法

レス4 HIT数 592 あ+ あ-

婚活中
18/03/21 00:32(更新日時)

現在地方で婚活中のアラサーです。
生まれも育ちも地元から出たことが無く、また仕事も安定しているので県から出る予定は今のところありません。
やや田舎のところに住んでいます。
そこで婚活をしています。
田舎ではありますが、県庁所在地では大体婚活パーティーはしていますが・・・
なにせ田舎のこともあるのか、同じ人に出会う回数が多くなってしまいました。
ネットでも色んなの試してみたり、隣の県も合わせていますが、かれこれ1年も続けていると同じ人が・・・。
交友関係もせまく、周りの紹介もまずないです。
サークルもやっているのなんてほぼない・・出会いにあまり恵まれません。

地方で婚活されていた方、どのようにして活動されていましたか?
参考にしたいです。よろしくお願い致します

タグ

No.2616232 18/03/15 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 14:55
匿名1 

婚活パーティーで同じ人に会い、その後どうですか?って会話した経験あり

変な仲間意識が出て話をしたことあります。でもその方とはカップルになるつもりもないし婚活には役に立ちませんでした。

No.2 18/03/15 16:19
匿名2 

地元の議員さんや、お茶やお花の先生に紹介頼んだりしてた人もいましたよ。
基本は友達の友達とか親の知り合いのお子さんとか伝手を頼っての紹介が多かったです。

No.3 18/03/16 12:56
既婚者3 

仕事関係で出会いました。出会いってそのぐらいしかないです。同僚とか、会社に出入りしてる業者さんとかいろいろいるありますよ!

No.4 18/03/21 00:32
匿名4 

地元婚活パーティは、県が婚活事業に積極的なら民間ではなく県営や市区町村のイベントに行くと、いつもとは違う人に出会えるかも。
マッチングは、関東なら茨城、栃木が県営でシステムを開設していますが、自分の県がマッチングシステムをやっているかを調べて見ては。
大手のネットは、大都市近郊在住でないと難しいが、出身地が同一県や近隣県、ないしは全国OKの人に声かけるとマッチング確率は高まる気がします。
参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧