注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚成立しますか?

レス15 HIT数 1962 あ+ あ-

既婚者
18/03/15 17:16(更新日時)

気持ちが無くなったという理由で離婚できますか?
妻が離婚したい
私は離婚したくない
子あり2歳
私が仕事の関係で単身赴任が続いていました。月に1、2回ほど帰っている状況でした。
帰った際にコミュニケーションを取りたく接触したら触れたくないと言われ、別れたいと思ってる?と聞きました。考えていたらしくそれをきっかけに離婚への思いが溢れて意志も強いようです。
私もようやく仕事が落ち着き地元に帰ってくるタイミングだったのですがもう遅いと別居状態になりました。
妻は離婚の話でしかコンタクト取らないとメールなどもシャットダウン。子供にも会えない状況が続いています。
このままだと離婚成立になってしまうのか気がかりです。

No.2616116 18/03/15 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 09:52
匿名1 

弁護士さんに相談した方が確実でしょう。
それと念のために男がいないかも調べた方がいいですね。


  • << 5 ありがとうございます。 動いてみます。

No.2 18/03/15 10:00
通行人2 

こういった愛情の喪失のみの理由での離婚は認められないケースは少なくありません。
調停にもちこんでもいいと思いますよ。
子がいた場合後々揉めるケースが多々ありますので。

  • << 7 ありがとうございます。 子に関しては双方譲れないですよね。 離婚は考えられないな。

No.3 18/03/15 10:08
通行人3 

私の知人。

ある時奥さんにこう言われた。

慰謝料とか養育費も要らない。とにかく離婚したい。離婚してくれなきゃ、子どもを連れてどこかに姿を消す。

子煩悩故にその言葉に冷静さを失いまともな判断出来なかった彼は離婚届に判をついてしまった。

しかし実際はだんだんと理由をつけては面会も出来ぬままとなりました。

周りの意見は「男がいたに違いない」どう考えてもおかしい…と一致しました。

こんな話もありますので、とにかく冷静に然るべき相手に相談し、念のため奥様の素行調査を依頼された方が良いでしょう。

離婚は阻止できても、復縁は難しいと思います。
元々その程度の気持ちしか無かった結婚だったのですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 慎重に動きます。 相手の気持ちのブレならば子は譲れないですね。任せられないです。 一人で離れていただきたい。 こちらは気持ちが無くなったことはないのにやり場ないですね。

No.4 18/03/15 10:22
匿名4 


本当は浮気してたんじゃないの?

会えなくても連絡出来るのに
連絡さえ疎かにしてたんじゃないの?

マメに連絡取って2歳の子供を気にかけていれば離婚を言い出す妻は居ないと思いますけど

  • << 6 いるよ、そういう嫁。旦那が外に出稼ぎしてる間に他の男と宜しくやってた糞嫁が。 そういう嫁は自分の事しか頭にないんだよ。
  • << 10 ありがとうございます。 私が浮気という事ですか? 他の人に時間かける気はまるでないんです。 自分の家事もあるし興味ないですね。 連絡はもともとメール、映像通話よくしてたのですがだんだん生活や体調を理由にかわされるようになったので不安に思ったのです。 もしかしたら子供優先になり過ぎたのはあるかもしれないですね。

No.5 18/03/15 10:29
既婚者0 

>> 1 弁護士さんに相談した方が確実でしょう。 それと念のために男がいないかも調べた方がいいですね。 ありがとうございます。
動いてみます。

No.6 18/03/15 10:32
通行人6 ( ♀ )

>> 4 本当は浮気してたんじゃないの? 会えなくても連絡出来るのに 連絡さえ疎かにしてたんじゃないの? マメに連絡取って2歳の子供… いるよ、そういう嫁。旦那が外に出稼ぎしてる間に他の男と宜しくやってた糞嫁が。
そういう嫁は自分の事しか頭にないんだよ。

  • << 8 2歳の子供いるのに よろしくできないでしょ
  • << 11 気持ち悪いですね あるとしたら子は任せられないな 証拠あれば子は私が育てられるのかな そういえば浪費がすごく増えてライザップやりだしたりとか止めても止まらない事が最近あるな。 自分のことばかりですね

No.7 18/03/15 10:33
既婚者 

>> 2 こういった愛情の喪失のみの理由での離婚は認められないケースは少なくありません。 調停にもちこんでもいいと思いますよ。 子がいた場合後々揉… ありがとうございます。
子に関しては双方譲れないですよね。
離婚は考えられないな。

No.8 18/03/15 10:33
匿名4 

>> 6 いるよ、そういう嫁。旦那が外に出稼ぎしてる間に他の男と宜しくやってた糞嫁が。 そういう嫁は自分の事しか頭にないんだよ。
2歳の子供いるのに
よろしくできないでしょ

  • << 12 できないですよね?心理的に 物理的には保育園預けて出かけたりはしますが
  • << 14 それがいるんだな〜。子どもを義理親に押し付けて、仕事と称して男と出来てた糞嫁が。 母親は子どもの為に身を粉にする…そんなのは神話になりつつある。でなきゃ、この世に虐待や育児放棄なんてない。

No.9 18/03/15 10:37
既婚者 

>> 3 私の知人。 ある時奥さんにこう言われた。 慰謝料とか養育費も要らない。とにかく離婚したい。離婚してくれなきゃ、子どもを連れてどこ… ありがとうございます。
慎重に動きます。
相手の気持ちのブレならば子は譲れないですね。任せられないです。
一人で離れていただきたい。
こちらは気持ちが無くなったことはないのにやり場ないですね。

No.10 18/03/15 10:46
既婚者 

>> 4 本当は浮気してたんじゃないの? 会えなくても連絡出来るのに 連絡さえ疎かにしてたんじゃないの? マメに連絡取って2歳の子供… ありがとうございます。
私が浮気という事ですか?
他の人に時間かける気はまるでないんです。
自分の家事もあるし興味ないですね。
連絡はもともとメール、映像通話よくしてたのですがだんだん生活や体調を理由にかわされるようになったので不安に思ったのです。
もしかしたら子供優先になり過ぎたのはあるかもしれないですね。

No.11 18/03/15 10:54
既婚者 

>> 6 いるよ、そういう嫁。旦那が外に出稼ぎしてる間に他の男と宜しくやってた糞嫁が。 そういう嫁は自分の事しか頭にないんだよ。 気持ち悪いですね
あるとしたら子は任せられないな
証拠あれば子は私が育てられるのかな

そういえば浪費がすごく増えてライザップやりだしたりとか止めても止まらない事が最近あるな。
自分のことばかりですね

No.12 18/03/15 10:57
既婚者 

>> 8 2歳の子供いるのに よろしくできないでしょ できないですよね?心理的に

物理的には保育園預けて出かけたりはしますが

No.13 18/03/15 11:11
結婚したい13 

甘いね、赤ちゃんいても浮気する人はするよ。あなたすぐ騙されそうだからホントに奥さんちゃんと調べたほうがいい。

No.14 18/03/15 13:01
通行人6 ( ♀ )

>> 8 2歳の子供いるのに よろしくできないでしょ それがいるんだな〜。子どもを義理親に押し付けて、仕事と称して男と出来てた糞嫁が。
母親は子どもの為に身を粉にする…そんなのは神話になりつつある。でなきゃ、この世に虐待や育児放棄なんてない。

No.15 18/03/15 17:16
通行人15 


嫁、不倫してるんじゃないの?

あらかさまに態度が変わる時は男の存在を疑うべき。

子供がいても家に呼び込む人もいるし、保育園に預けてる間に不倫する人もいるよ。

お金に余裕あるなら興信所で調べてもらった方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧