注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

低学年の登校拒否から

レス4 HIT数 1280 あ+ あ-

♀ママ
18/03/17 11:29(更新日時)

小2男子の登校拒否。
働き方で悩んでます。
今まで正社員フルで働いてました。親も友達も働いているため、頼れる人も居ないなりに学童と病児保育を利用して頑張ってました。年明けに学校の担任の先生とトラブルがあり、通学途中に嘔吐したり、泣きながら家に帰って来たり、仮病を使って学校を休むようになって今は登校拒否です。
友達とも遊びたがらず、引きこもり状態になっていたので、子供の側にいてあげたいと思って仕事を辞めてしまいました。
息子とじっくり話をして、学校や学童と話をして少しずつ登校出来るように送迎してみたり、親子で公園を散歩してみたりして、少しずつお友達とも遊べる様になって来たところです。
正直、旦那の給料だけでは生活が厳しく、私が働かないと貯金が崩れていくだけなので、せめて週3の時短(6h)パートくらいはしたいところです。もうすぐ小3になりますが、もう学童へ行きたがらない子供を無理に行かせるのも、夏休みなど一人で留守番させるのも心配なところもあり、どう働くか悩んでます。
息子はご飯だけあれば一人で留守番出来る❗と言っており、旦那も大丈夫でしょ❔と言い、私だけが心配しているだけなのか客観的に見れません。ご意見、アドバイスお願いします🙇⤵

No.2616021 18/03/14 23:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 23:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

根本的な原因を解決しないとどうにもならないと思います。

担任とのトラブルですよね?
担任以外には相談しましたか?

小2の子供が嘔吐するほどって
相当ですよ、、、

No.2 18/03/15 10:57
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

小2を一人で留守番させるのは私も不安です。めちゃくちゃ人気があるけど、給食センターの仕事だったら夏休み中は仕事ないし、子供に合わせられるんですけどね。

No.3 18/03/15 11:50
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

とりあえず夏休みまでは家にいて8月終わりから仕事を探せば夏休みの留守番問題は四年生の課題になる。
それまでに預貯金を崩す額は、主さんの希望労働時間週18時間×時給千円×4週×6ヶ月で50~60万円。
これを子供のために我慢するか、できないかはお子さんの育ちとあなたがたのお金への価値観によると思います。
3年生は六時間授業が一日できるし、四年生になったらクラブ活動の日も六時間になるので、遅く帰ってくる日も増えますから、二年生よりは楽になります。

No.4 18/03/17 11:29
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

困ったもんですね!登校&学童拒否、学区外または実家の転校とかできないの?それ、役所に相談したらどうですか!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧