注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

失った信用について

レス8 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 20:43(更新日時)

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
私には今付き合って約半年の彼氏がいます。
ですが、最近前よりも好きではない言われました。私は彼氏と喧嘩が多かったためお互い約束を決めていたのですが、それを破ったことや嘘をついてしまったことが原因のようです。
言い訳がましいですが、その嘘は浮気などを隠すものではなく彼が知ったら傷付くかなと思い隠していたことでした。ですが彼からすれば嘘は嘘のようで、今は許すことが出来ないと言われました。
正直最低ですが約束を破ってしまったのは初めてではありません。私も簡単に許してもらえるとは思っていませんし時間がかかることも承知しています。ですがもう失った信用を取り戻すことは無理なのでは、とも考えてしまい待つことが辛いです。自分の犯した過ちなので待つことが辛い、と思ってはいけないしそれを彼に言うことはありません。
でもやはり、絶対に許せないことならいつまでも付き合うより早くに別れた方がお互いのためではないかとかんがえています。
彼に、その旨を伝えても「いつ許せるかは分からない。でも、別れたくない。」と言われ、連絡も取り合いながら付き合っている状況です。
私は彼のことが本当に大好きなので、別れたくありません。まずは言葉で言っても伝わらないので、嘘をつかないということを態度で示していけるようにしています。
いつかこの気持ちが彼に伝わることはあるのでしょうか?もう、私達がやっていくことは無理だと思いますか??

乱文すいません。自分の愚かさや、いかに最低な行動を取ったのかも分かった上で質問させていただきます。

タグ

No.2616005 18/03/14 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 03:01
フリーさん1 

どんな嘘か分かりませんが、互いが互いを想っている気持ちに変わりは無く、今は其処に僅かな歪みが出来たなら、別れなくてよいのでは?

少し距離を置いたらいいと思います、連絡をとり続けたい気持ちもあるかもしれませんが、だからこそ敢えて連絡を断つ。


数週間でも、数ヶ月でも。


主が人を殺したとかなら、まだしも←そうではない訳ですし、人を意図して傷付ける事こそが罪。


傷付けまいとしたのなら、主は間違ってはいない、ただ・・その旨を伝えて尚、許せないと言う相手との、将来的な事を考えた時、上手くいくとは思えません。

過ぎた正義は悪にもなる、主のパートナーは愚直な部分があるように文面からは感じるので、一緒にやっていくのは難しいと思います。

  • << 4 自分は好きだし、彼も一応好きでいてくれてるとは言えど今後やっていくのが難しいことは心のどこかで気付いていたような気がします。でも、認めたくなかったのだと思います。 言われたことで目が覚めたというか、自分の犯した過ちですし、付き合い続けて行くのかもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 18/03/15 03:31
匿名さん2 

まず無理だと思う。
嘘の内容にもよるけど一生言われた嘘は覚えてるし、それが頻繁なら
他人にも嘘付いて適当に生きてきた女だなと呆れるし
好きに戻る事は無いよ。

離れないのは何でかんで仕事や何かで顔合わせる立場なら
普通に接するけど同僚なら辞めて貰いたいのが本音。



  • << 5 一生言われた嘘は覚えている、と言われて確かにそうだなと思いました。 特に彼はそういった事をよく覚えているので尚更だめだなと思いました。 自分で言うのも変ですが、今まで本当に彼は私のことを愛してくれていました。だからこそ裏切られたという思いと共に呆れているのだと思います。 今の彼と別れる結果になっても、もう二度と嘘をつくようなことは辞めたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/03/15 04:02
匿名さん3 

彼を傷付けない嘘とは言い訳で、信用無くす嘘は最低です。
前ほど好きじゃ無いと言われてるわけだから気持ちは戻らないと思います。
私も嘘は嫌ですね。
得に自分を大きく見せる嘘つく人は
他でも嘘だらけだから全く信用出来ないです。
あと嘘で大きく言う人は努力もしないし仕事も続かないし友人もいませんね。
学生時代から散々全員に呆れられてきた人ですからね。
嘘付いた人に大好きだと思う事事態、かなり図々しいと。
普通は恥ずかしくて付き合えませんって。
恥ずかしくも無いから嘘付けるのだろうけど。

  • << 6 嘘は嘘に変わりないのは自分も分かっているつもりですし、彼を傷つけまいとしてついた嘘だと言っているのも自分が悪者になりたくないだけかもしれないです。ごめんなさい。 ですが、一つだけ言いたいのは自分を大きく見せるような嘘は絶対につきません。嘘つきな人が絶対に、と言っても信ぴょう性に欠けるけどそれはしません。 正直嘘をつくことで彼を裏切ってしまったことは、恥ずかしいことで私自身も今更こんなことを言うのが間違っているのもよく分かっています。 もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/03/15 05:44
匿名さん0 

>> 1 どんな嘘か分かりませんが、互いが互いを想っている気持ちに変わりは無く、今は其処に僅かな歪みが出来たなら、別れなくてよいのでは? 少し距離… 自分は好きだし、彼も一応好きでいてくれてるとは言えど今後やっていくのが難しいことは心のどこかで気付いていたような気がします。でも、認めたくなかったのだと思います。
言われたことで目が覚めたというか、自分の犯した過ちですし、付き合い続けて行くのかもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/03/15 05:51
匿名さん 

>> 2 まず無理だと思う。 嘘の内容にもよるけど一生言われた嘘は覚えてるし、それが頻繁なら 他人にも嘘付いて適当に生きてきた女だなと呆れるし … 一生言われた嘘は覚えている、と言われて確かにそうだなと思いました。
特に彼はそういった事をよく覚えているので尚更だめだなと思いました。

自分で言うのも変ですが、今まで本当に彼は私のことを愛してくれていました。だからこそ裏切られたという思いと共に呆れているのだと思います。
今の彼と別れる結果になっても、もう二度と嘘をつくようなことは辞めたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/03/15 05:56
匿名さん 

>> 3 彼を傷付けない嘘とは言い訳で、信用無くす嘘は最低です。 前ほど好きじゃ無いと言われてるわけだから気持ちは戻らないと思います。 私も嘘は嫌… 嘘は嘘に変わりないのは自分も分かっているつもりですし、彼を傷つけまいとしてついた嘘だと言っているのも自分が悪者になりたくないだけかもしれないです。ごめんなさい。
ですが、一つだけ言いたいのは自分を大きく見せるような嘘は絶対につきません。嘘つきな人が絶対に、と言っても信ぴょう性に欠けるけどそれはしません。
正直嘘をつくことで彼を裏切ってしまったことは、恥ずかしいことで私自身も今更こんなことを言うのが間違っているのもよく分かっています。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

No.7 18/03/16 15:00
匿名さん7 

難しいですよね、すべてバカ正直に伝えればいいってわけでもないと思う。知らないこと、言わないほうがいいこともあると思うし。それがバレた時は、ウソつかれた、裏切られた、正直に言ってくれれば!って言う人もいるけど、それは結果論でしかないし。結局のところ、このことで別れることになるなら縁がなかったとしか・・・。

No.8 18/03/16 20:43
匿名さん 

>> 7 嘘をついたことも、もちろん彼にとっては大きなショックだったようですがやはり約束を破られたことへの裏切られたという思いが強いようです。
そうですね、私もこれで別れる結果になったらそれを受け止めて今後一切そのようなことをしないように、と考えています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧