注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏との食事の相性が悪い

レス6 HIT数 1918 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 19:41(更新日時)

単なる愚痴ですが、彼氏と食事が合いません。
同居しています。
彼氏は腸が極端に弱く特別な薬も飲んでいます。
週に1度2度普段の奢りのお礼のつもりで私が料理しています。そのことに対してはありがたいと喜んでくれていました。

以前はもっと頻繁に前もって献立を考えて作っていましたし彼も口では美味しいと褒めてくれましたが、「実はちょっと嫌いなものだった、お腹が痛くなった」と後に言われたので作るのを控えていました。
が、連日○○なら食べたい作って この前のことは気にしないでとお願いされてからはしっかり直前の体調と食べたいもの食べられるものをリサーチして今の頻度で作っていました。

しかし、今日また食後お腹が痛くなってしまい話し合ったら
○私が彼の仕事が終わった連絡の際に今の体調と食べたいものを確認してから買って作る→彼にはやっつけ仕事に感じる

○彼は食べるスピードも早く、気持ち自分用に分けていたものまで食べるので嬉しくて、沢山食べてね!と言う→彼には圧に感じて食べすぎる。食べる方だって色々気遣ってるんだとのこと。

○私はなるべく一緒に食事がしたいので、彼の好きな店に同行した際に私が残す(と、いってもほぼ完食です。偏食や少食などの理由で少しだけです。) →彼は無理やり連れてきて食べさせたように感じる。罪悪感。

食事の量的には普通の2人前くらいです。友人にもよく褒められるのでメシマズということはないつもりです。

私は食べるのがゆっくりなので主観的には彼が勝手に私の分まで平らげてお腹痛い痛い言ってるように感じましたが、彼的には私からの圧を受けたのと残飯を出さない気遣いだったようです。

また、私は食べきれないなら残す(作ったものが残される場合も)といったことには抵抗ないので足りないよりはいい!くらいなんですが彼には抵抗があるようです。
そして、最近代謝が変わったのか昔ほど沢山食べられず少し痩せただけなのに、彼は痩せるために少食する女性が好きでないので今の私を見てて気分が良くないようです。
洗う手間を省くためにおかずのお皿が2人で1つだったのもいけなかったんでしょう。😞

私の気遣いは全て裏目に出て間違っていたのか…😭

これからは料理を作らないと宣言し、お互い食べたい物を食べてくるなり買って食べるということになりました。
共に食卓を囲みたかった身としては悲しいですし量を減らして作ればいいのですが腹痛になると言われたらもう自信がなくなってしまいました…💦

まさかそう思われていたなんて…これじゃもう楽しく外食も難しいですかね…😞私の唯一の特技で喜ぶ彼を見るのが好きだったのでお節介自己満足だったのかと今はただショックです😢

やはり食事の相性は大事なんですね。

タグ

No.2615518 18/03/14 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 00:09
匿名さん1 


ただの彼氏であり、彼女だよね?
そこまでしてあげる意味ある?
彼女じゃなくお母さんになってるよ

しかも都合のいいお母さん

共働きだとしたら、より最悪
胃腸が悪いのにがっついて食べるのも最悪

彼氏ワガママすぎ

No.2 18/03/14 00:39
匿名さん0 

>> 1 都合の良いお母さんといわれてハッとしました。

病気だから…普段助けてもらってるのだからこれくらいはしなきゃ…と私ばかりが相手に合わせてしまっていましたね。

毎日好物独り占めできてラッキー☆くらいに切り替えていきます!

No.3 18/03/14 01:20
匿名さん3 

結婚を考えているならば
食の相性は大切ですが…

彼氏ですもんね~
専属の栄養士さんみたい。
主さん大変💧

食の相性がいい人は
性の相性もよいらしいですよ!

No.4 18/03/14 17:49
匿名さん 

>> 3 結婚を考えてのお付き合いと同棲だったので色々残念です…病人だから同じもの食べれなくて当然くらいに思っときます😢

No.5 18/03/15 11:15
匿名さん5 

なんか面倒くさい!これを面倒くさいって思う私は、カレとの恋愛はおろか結婚なんてムリだ・・・。

No.6 18/03/15 19:41
匿名さん 

>> 5 改めて見ると超めんどくさいですよね〜〜〜もう自分で作るかママに作ってもらえよと…😥ちょっと考え直さないといけないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧