注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

赤ちゃんがいる家にお泊まり

レス9 HIT数 4299 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/14 09:10(更新日時)

私は29歳で、8ヶ月の娘がいます。最近家を建てました。
大学生20歳のいとこが、家に泊まりに来たいと言うので、了承しました。少し変わった子ですが、家ではストレスが溜まるらしく、たまには息抜きにいいかなと、思ったので。。。
昼間は買い物に行き、夜はご飯を食べさせ、お風呂に入り、寝るという段取りです。
買い物の後、私がご飯を作っていると、ソファで寝始めました。
その後いとこが起きたので、ご飯を用意し、一緒にテレビを見て過ごしました。時間は七時過ぎ、私はソファで娘を寝かしつけながらです。
ここまではいいのですが、ここからが???って感じでした。
9時過ぎくらいから11時までお風呂にこもり、音楽を流したり歌を歌ったり友達とLINEで通話し続けています。一応お風呂を出るのを待って寝室に行こうと思っていたのですが、いつまで待てば良いかわかりません。さらに、娘が寝ているそばで、普通の音量で話すので娘が起きてしまいました。
小さな娘がいるのに泊めてしまったことを後悔していますが、20歳にもなってこんなに常識がないものでしょうか。うちに泊まりに来る必要はあったのでしょうか。

No.2615468 18/03/13 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/13 23:08
♀ママ1 ( ♀ )

子どもがいないとなかなかそういう想像は難しいと思います。
その人は主さんのお子さんが眼中にないのでしょう。
次からは断りましょう。

No.2 18/03/13 23:09
通行人2 ( ♀ )

クセになっちゃって、また泊まりたいって言ったらどうする?

No.3 18/03/13 23:34
匿名さん3 

そのうち子供が動き回るようになったら子守りに役立つから黙って泊まらせたら?

No.4 18/03/13 23:50
匿名さん4 

旦那さんの親族ではなくて、あなたのいとこならまだ言いたいことは言えるのでは?

でも次泊まりたいと言われたら断った方がいいと思う。

20歳でも、炊事を手伝ったり、赤ちゃんの子守りなど、すすんで出来る人はいると思うよ。

No.5 18/03/14 00:12
匿名さん5 

主は注意しないの?

No.6 18/03/14 00:30
通行人6 

泊まると言われた時に、子供の事を考えたんですよね。結婚してない、子育てしてない学生気分ぬけてない子にそこまでの気は遣えないと思います。主が、子供いるから、気を付けて欲しい事を言って大丈夫なら良いよと言ってから、泊めた方が良かったよね😊

No.7 18/03/14 02:25
♀ママ7 

なんで掲示板で聞くんだろう。
なんで「常識がない」っていう怒り方になるんだろう。

単純に、本人に「それは困るからやめてほしい」って言えばいいのに。
たとえばそれが外国人留学生で、いつもお風呂2時間が当たり前の国の人だったら?
いや日本人だろ、って思うかもしれないですけど、常識なんて、それくらい人それぞれ違う可能性もあるわけですよ。

嫌だと思ったことは、ちゃんと直接、「それは嫌だし、ここは私の家なので、いくら息抜きといってもそういう風にされるのは困る」と伝えればいいのに。
もしそれで反抗されるようなら、叩き出せばいい。
もしそれで素直に謝って改めてくれたら、その子だって成長できるし、また仲良くできるのに。

言いもしないのに「常識だから察しろ」っていう怒り方するとか、本人は何が悪かったのか知る機会もなく、次回からはなんとなく断られるとか、なんの解決にもならないし、その20歳が排斥されるみたいで気分が悪いです。

No.8 18/03/14 07:15
匿名さん8 

元々少し変わってるってわかってるなら、そんな事も想定内だろうし、断るのが正解だったね。
常識がない人は、大人になっても常識がないままだよ。大人なんだから、言われなくてもわかるだろ…は、常識ない人には通用しない。そういう人は、指摘しないと学ばない。指摘出来ないなら付き合わないに限る。

まぁちょっと考えたら…いや、考えなくてもわかる事だけどね(笑)まだ二十歳なら、周りに子持ちも居ないんだろうから、わかれって方が無茶だな。

No.9 18/03/14 09:10
匿名 ( ♀ STFiG )

29にもなって年下の子に注意くらいできないかなぁ(-_-;)
娘が寝ている横で話してるのに起きるから電話やめてって言わなかったの?
常識が分からないんだから教えてあげればいい。
それで文句言われたらその時は愚痴ればいいけど今回は主さんにも非があるかと。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧