注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お金の問題

レス16 HIT数 1841 あ+ あ-

恋愛中さん
18/03/14 18:50(更新日時)

私は今まで歳上の男性しか付き合ったことがありません。偶然なのか、どの男性も【男が奢るのが当たり前、彼女の面倒をみるのは彼氏の役目】という価値観の人でした。自分から高い物をねだった事も無いし実際に高価なプレゼントを貰った事は無いですが、一人暮らしの時に生活を金銭面で支えてくれる人ばかりでした。
今の彼に、今までで一番お金がかかる女だと言われショックです。
今の私は実家暮らしで、彼と会う時は彼の家が多いのでデートは食費ぐらいです。食費だけでも、男性としては負担なんでしょうか?
奢ってもらう事が当たり前になってしまっていた事は私が悪いと今更気づき情けない気持ちです。自分なりに考えて手頃な店を選んだりメニューも遠慮して気を遣ってたつもりでした。
こういう気遣いじゃなく、お金を出してもらいたいものなのでしょうか?
今の私は事情があって収入がかなり少なく、奢る余裕は無いです。

No.2615457 18/03/13 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 22:35
匿名さん1 

いや、俺は男だけど、女には出してもらいたくないな。
プライドがあるし。
男が出すのは当たり前だと思うけど。

  • << 3 あなたのような人と今まで付き合ってきました。なので私もてっきり男性は女に出してもらうなんて嫌なものだと思いこんでました。 彼はあなたとは真逆なタイプなのか、私に気持ちが無いかのどちらかとしか考えられないです。

No.2 18/03/13 22:37
匿名さん2 


家デートで金がかかる女って言うのは

お前を養う気は無いから
結婚とかありえない

ってことです。

  • << 4 ごめんなさい。ショックすぎて、なんて返事したらいいかわからないです。

No.3 18/03/13 23:16
恋愛中さん0 

>> 1 いや、俺は男だけど、女には出してもらいたくないな。 プライドがあるし。 男が出すのは当たり前だと思うけど。 あなたのような人と今まで付き合ってきました。なので私もてっきり男性は女に出してもらうなんて嫌なものだと思いこんでました。
彼はあなたとは真逆なタイプなのか、私に気持ちが無いかのどちらかとしか考えられないです。

No.4 18/03/13 23:18
恋愛中さん 

>> 2 家デートで金がかかる女って言うのは お前を養う気は無いから 結婚とかありえない ってことです。 ごめんなさい。ショックすぎて、なんて返事したらいいかわからないです。

No.5 18/03/13 23:36
ラブラブさん5 ( ♀ )

私も今の彼氏はお金を稼ぎ女に使うのは男の役目というタイプです。
でも、今までの彼氏は割り勘だったり時には私が奢ったりがありました。
今の彼氏と元彼の明らかな違いというと収入です。
主さんの彼氏の収入はどぅですか??余裕がありますか?
その点でも彼女に常にお金を使ってあげられるかどうかになるんじゃないですか??
ちなみに、私の彼氏は経営者で余裕はありますが生活までは面倒みてもらってませんよ(^-^)

  • << 7 読んでてハッとしました。今の彼は、一体なんで??と思う程お金に困った生活をしてきた人です。 職歴やスキルはあるのに仕事人間なのに何でそんな稼げないの?って不思議でしたが、収入の事は一番言われたくないだろうから私も気にしないようにしてました。今はそういう時期なだけだろうと。ちょうど転職に迷いがある時期に知り合ったので。周りの友達は逆で甲斐性のあるしっかりした人なのに、彼だけ負け組みたいに。 私が過去に面倒みてくれた人は、食費光熱費ぐらい出すから夜のバイト辞めて昼職だけになってくれとか、一人暮らし大変だろうから同棲しよう!全部俺出すから仕事辞めていいよとか。私が病気して働けなくなった時には、心配するな!どうにかしてやるから大丈夫なんて言ってくれる人ばかりでした。特別余裕があったわけではないけど、今の彼よりは全然収入は上でしたね。養えるだけは最低でも稼ぐのが男って考えでした。将来を考えてくれてたから面倒みてくれてたのもあると思います。

No.6 18/03/14 00:05
匿名さん6 

私の彼氏も、男は奢るもの!と考えるタイプで、基本食事は全て彼に奢ってもらっています。
ただその話を同期の男性にしたところ、「えー俺は彼女にもお金出して欲しい」と言っていたので、そう思う男性も一定数いらっしゃると思いますし、主さんの今の彼氏さんはそういうタイプの方なんだと思います。
奢れとまではおそらく彼も言わないでしょうけれど、ある程度はお金を出すことも考えたほうがいいのでは。きちんと彼氏さんに謝って事情を説明した上で。
お金の問題は難しいですよね...;;

  • << 8 なるほどそうなんですね。その同期の男性は年上や同じ年の女性と付き合ってきたとか、趣味などにお金費やしてデート代を後回しにしてしまうタイプだったりしませんかね? 私は今お金を出せる状況じゃないので困ってます。負担はかけたくないけど出すものがないので。事情を説明したら彼のプライド刺激しませんか?お金の話しってデリケートな問題でかつ重要な価値観で難しいんですね。ちよっと彼を見る目変わってしまいました。ショックでした。

No.7 18/03/14 00:50
恋愛中さん 

>> 5 私も今の彼氏はお金を稼ぎ女に使うのは男の役目というタイプです。 でも、今までの彼氏は割り勘だったり時には私が奢ったりがありました。 今の… 読んでてハッとしました。今の彼は、一体なんで??と思う程お金に困った生活をしてきた人です。
職歴やスキルはあるのに仕事人間なのに何でそんな稼げないの?って不思議でしたが、収入の事は一番言われたくないだろうから私も気にしないようにしてました。今はそういう時期なだけだろうと。ちょうど転職に迷いがある時期に知り合ったので。周りの友達は逆で甲斐性のあるしっかりした人なのに、彼だけ負け組みたいに。
私が過去に面倒みてくれた人は、食費光熱費ぐらい出すから夜のバイト辞めて昼職だけになってくれとか、一人暮らし大変だろうから同棲しよう!全部俺出すから仕事辞めていいよとか。私が病気して働けなくなった時には、心配するな!どうにかしてやるから大丈夫なんて言ってくれる人ばかりでした。特別余裕があったわけではないけど、今の彼よりは全然収入は上でしたね。養えるだけは最低でも稼ぐのが男って考えでした。将来を考えてくれてたから面倒みてくれてたのもあると思います。

No.8 18/03/14 00:57
恋愛中さん 

>> 6 私の彼氏も、男は奢るもの!と考えるタイプで、基本食事は全て彼に奢ってもらっています。 ただその話を同期の男性にしたところ、「えー俺は彼女に… なるほどそうなんですね。その同期の男性は年上や同じ年の女性と付き合ってきたとか、趣味などにお金費やしてデート代を後回しにしてしまうタイプだったりしませんかね?
私は今お金を出せる状況じゃないので困ってます。負担はかけたくないけど出すものがないので。事情を説明したら彼のプライド刺激しませんか?お金の話しってデリケートな問題でかつ重要な価値観で難しいんですね。ちよっと彼を見る目変わってしまいました。ショックでした。

No.9 18/03/14 01:21
匿名さん9 

最初からそれでは苦労するからやめたほうが良いよ。
女を金づるにしか思わない男もいるから。
愛情なんか無いよ。その男

  • << 12 すみません最初からではなくて、もう3年以上付き合ってるのに今頃になって言われた状況です。 ずっと彼が我慢してきたのか、最近仕事を辞めた影響でお金に敏感になってきたのか。 最初は全くそんな様子は見せなかったので、今頃になって?最初に言ってもらいたかったわって思いました。

No.10 18/03/14 14:48
かに男 ( nhRKv )

なんで女に奢んなくちゃなんねーんだよ(`ε´)
収入が多いか少ないかなんて関係なく、お金を出すには意味があると思うんだよね。
お金を支払って付き合う関係なんていらないわ。
婚姻前は共有財産じゃないし、飲食費の贈与になるじゃん。

男が女に奢るのは当たり前じゃないと思うし、奢ってもらうのが当たり前の女とは付き合いたくないな(-"-;)

スレの彼氏は、お金以前にやる気がなさそう。
付き合いが惰性的な感じがするわ。

No.12 18/03/14 14:53
恋愛中さん 

>> 9 最初からそれでは苦労するからやめたほうが良いよ。 女を金づるにしか思わない男もいるから。 愛情なんか無いよ。その男 すみません最初からではなくて、もう3年以上付き合ってるのに今頃になって言われた状況です。
ずっと彼が我慢してきたのか、最近仕事を辞めた影響でお金に敏感になってきたのか。
最初は全くそんな様子は見せなかったので、今頃になって?最初に言ってもらいたかったわって思いました。

  • << 14 主さんの彼氏が、今無職ならお金厳しいかもね。 っていうか、主さん結婚考えてるなら付き合いを、考えたほうがいいかもね。

No.13 18/03/14 15:32
かに男 ( nhRKv )

>> 11 削除されたレス まあ、そう思ってれば( ̄▽ ̄)

No.14 18/03/14 15:41
ラブラブさん14 

>> 12 すみません最初からではなくて、もう3年以上付き合ってるのに今頃になって言われた状況です。 ずっと彼が我慢してきたのか、最近仕事を辞めた影響… 主さんの彼氏が、今無職ならお金厳しいかもね。


っていうか、主さん結婚考えてるなら付き合いを、考えたほうがいいかもね。


No.15 18/03/14 18:34
匿名さん15 

男だから奢るもん、じゃなくてさ、好きな女だから奢ってあげたいってのが真理でしょ。
奢る価値のない女にはいくら金持ちでも奢らないよ。
まぁ、身体目当ては別だけどね。
主さんは男は奢って当然みたいな態度が文章から透けて見えるんだよね。
そういう女って段々面倒くさくなるんだよね。
そんでそういう女ほど市場価値が分かってないのね。

No.16 18/03/14 18:50
匿名さん2 

>> 15 女も好きだから割り勘してないし
奢ってやってる感出されてもね

割り勘してまでデートしたくない男には次からデートしないし

女でも奢ってあげたい男なら奢る

好きだから奢ってあげたって時点で下心あるんだから下心が透けて見えるんだよね

そういう奢ってやったのに感だしてる男って段々面倒くさくなるんだよね
デート代も出せない男は将来性ないし
そんでそういう男ほど自分も年取って奢れるほどの金もない低収入なのに市場価値がまだあると勘違いしてるんだよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧