注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

サシ飲みをした日から急に態度が変わった

レス8 HIT数 2366 あ+ あ-

甘えん坊さん
18/03/14 13:03(更新日時)

先日まで、ラインで話をすると
「惚れるなよ」とか「好きなのは分かってるから」と送られてきて、
「好きじゃないし(笑)」と返すのがお決まりの友だちがいました。

2週間程前、仕事の相談をするために2人で飲みに行きました(初めてのサシ飲み)。
その日の夜も「今日は有難うね」などと、普通にラインをしたのですが、
その日以降、なんとなく彼が冷たいような気がします。


ラインを送っても、スタンプのみで返ってが来ることが多くなり、
今までは何回かラリーが続いていたのに、
1、2回返事がきて終わり、ということが増えました。

違和感を感じ、「今度また飲みにいこうよ!」と誘うと
「うん、いいよ」と返事が来ましたが、何か今までと違うような?

一つ思い当たるのは、その2人で飲みに行ったときから、
私に恋心が少し芽生えはじめた、ということです。

もしかしたら、彼もそれに気付いていて、
敢えて私の事を避けているのでしょうか。

「惚れるなよ」的な発言がなくなったのも気になります。
飲んでるときは「オレはずっとお前のミカタだから!」
と言ってくれて、避けられているような雰囲気は無かったのに。

「忙しいだけ」という可能性も大いにある人なのですが、
急に態度が変わったのが気になります。

No.2615235 18/03/13 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 14:41
匿名さん1 

彼があなたのことを意識するようになったんじゃない?

No.2 18/03/13 15:22
匿名さん2 ( ♂ )

飲みに行く前に、2人で食事したり、おなじように相談したりして語り合うとか、そんな事ありました?

初めてある程度長い時間座って話した時の主さんの雰囲気が、彼の持ってるイメージとすこしズレていたという可能性をひとつ考えます
なんか違ったなー、みたいな
今まで友人として何度も会ったり話したりしてるのであれば、指摘は外れてるかもしれないですが

仕事の相談の内容もほんのすこし気にはなります
愚痴ばっかとか、誰かをディスったとか、マイナスの話が多かったらすこし引かれるかもしれないですし

とりまもうすこし様子見でしょうかね

No.3 18/03/13 15:54
甘えん坊さん0 

>> 2 >>2人で食事したり、おなじように相談したりして語り合う

ありません、2人だけで会ったのも、重めの相談をしたのも初めてです。

もともと、ラインの交換はしていて、仕事のことも話していました。
ある日、私が思い詰めて「仕事がツライ。今度、相談したい」と言ったら
「今日会おう!」と言ってくれて、急遽サシ飲みになりました。

みんなを交えての飲み会では、何度も会っています。
みんなと会うときとは違う顔に、私は気になるものを感じたのですが、
彼は逆の意味で、違うものを感じてしまったのでしょうか・・・

とりあえず「次の飲み会いつがいい?」と問い合わせしているので、
その返答待ちですかね。

今までなら、何か問いかけをすると、速攻返してくれてたんですけどね。。。。

  • << 5 >>みんなと会うときとは違う顔に、私は気になるものを感じた っていうのは、彼の好意を主さんが感じ取った、という事ですかね 多くは無いですけど一部男性のなかには、好き避けのような、ちょっと気難しいタイプも存在していますので、彼がそのタイプかどうか判別は難しいですけど、あまりこちらからガツガツ行き過ぎないようにしといたほうが無難かもしれない あまり気にし過ぎず、しばらくやんわりと様子見つつこれまで通り接していくのが良さそうに思いますがどうでしょうか 駆け引きめんどくせーと思うかもしれないですけど、そうやって相手の出方も探りつつでないとなんかまだはっきりしませんね

No.4 18/03/13 16:28
通行人4 

2人で飲んでみて、何か彼は思うところがあったのかな。

私も、彼の方が主さんのこと意識しちゃってるのかもなぁ~って思いましたよ。

No.5 18/03/13 16:34
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 >>2人で食事したり、おなじように相談したりして語り合う ありません、2人だけで会ったのも、重めの相談をしたのも初めてです… >>みんなと会うときとは違う顔に、私は気になるものを感じた

っていうのは、彼の好意を主さんが感じ取った、という事ですかね

多くは無いですけど一部男性のなかには、好き避けのような、ちょっと気難しいタイプも存在していますので、彼がそのタイプかどうか判別は難しいですけど、あまりこちらからガツガツ行き過ぎないようにしといたほうが無難かもしれない

あまり気にし過ぎず、しばらくやんわりと様子見つつこれまで通り接していくのが良さそうに思いますがどうでしょうか
駆け引きめんどくせーと思うかもしれないですけど、そうやって相手の出方も探りつつでないとなんかまだはっきりしませんね

No.6 18/03/14 10:40
匿名さん6 

2人で飲んで話をしてみて「なんか違う…」って思ったのかも。

No.7 18/03/14 12:51
甘えん坊さん0 

昨日、連絡がきました。

飲みに行く話は具体化はしませんでしたが、
「今日は昼食を食べる時間もなくて腹減った、死ぬ
でも、まだ仕事が残ってる」と書いてありました(笑)

本当に忙しかっただけなのかもしれません。
久し振りに、ダラダラとラインして、楽しかったです。

No.8 18/03/14 13:03
匿名さん8 

それは、彼が「やっと食いつてきたな。ここで焦ったら失敗する。落ち着いて落ち着いて。クールに、クールに。」って感じだからだと思うよ。それと同時に、もし彼自身の勘違いだったらどうしよう?って警戒も入っているかも知れない。
彼に気が出てきたならもう少しあなたの方からアプローチを始めたほうが良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧