注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう

共用スペースのベビーカーについて

レス42 HIT数 6839 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 13:24(更新日時)

初めまして。
ベビーカーを使う方に質問があります。
私は昨年結婚して、今住んでいる二階建てのアパート(エレベーター無し)に引っ越しました。
たぶん二階に住んでる方だと思うんですが、集合ポストの真下の少し空いたスペースに日中いつもベビーカーが置いてあります。
2台置いてあることもあるので2世帯分?
最初は1台だったんですが最近2台になりました。
夫が言うには夜旦那さんらしき人が会社帰り?に持って上がってるみたいです。
私にはまだ子供がいないので大変さがわからないのですが、そんなに広い場所ではないので日中ベビーカーを2台も置かれているのを見ると邪魔だなと思ってしまいます。

子供が住んでる場所に住んだのが初めてなんですが、共用スペースにベビーカーが置いてあるのって普通のことなんですか??

No.2615141 18/03/13 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 09:10
お父さん1 

そんなに邪魔ですか?

  • << 7 邪魔で通れないほどではないですが集合ポストの真下なので郵便物を取るときは邪魔ですね。

No.2 18/03/13 09:12
プレママ2 

気になるなら、管理会社に言えばいいのでは?

階数は憶測でしか無いですし、伝えて間違えてたら逆恨みじゃないですけど、探られたら困るし伝えませんが…

私物ですし安いものでは無いので、共用スペースには起きませんけどね、私なら。
それに、しまう場所が無いなら買いません。
しまう場所あるけど、重いからっていう理由は買う前に考えることだと思います。

  • << 8 管理会社に言うほどなのかなと思いこちらでまず相談させていただきました。 コメントありがとうございます。

No.3 18/03/13 09:16
匿名さん3 

普通ではないと思っていたのですが、周りの人に聞くと結構いるようです。
その後三輪車が置かれ、場所によっては子供用自転車が置かれ、そのまま放置される流れだとか。
気になるようなら管理会社に言うと張り紙などをしてくれますよ。

  • << 9 結構あるんですね。 今まで独身で、ワンルームマンションに住んでいて実家は田舎の一軒家だったので「こんな場所に置くのって普通なの?!」と言う気持ちで相談させていただきました。 ありがとうございます。

No.4 18/03/13 09:25
♀ママ4 ( ♀ )

私の感覚では普通ではないですね。
でもエレベーターなしの物件に住んだことがないので、なんとも言えませんが...
物件によるかもですが、基本的に共用部分に私物を置くことは禁止だと思います。

でもまぁエレベーターがないのなら赤ちゃん+ベビーカーを抱えて階段を上がるのは大変だと思うので、そう目くじら立てずに^^;

  • << 10 コメントありがとうございます。 目くじらというか、もちろん大変なんだろうなぁと言う気持ちもありつつ共用部分を我が物顔で使ってる感じがなんとも言えないといった感じですかね。 もともとは1台たまに置いてあるくらいだったんですけど、2台あることが増えたので別の部屋の人が「うちも置いていっか」となったのかなと思ったり。

No.5 18/03/13 09:34
通行人5 

団地とかだとあるある。
それゆえに、盗難等も実際あるらしい。
小さい子ども、重たいママバッグ、さらにベビーカーもってとなると大変だし階段危険⚠️
帰宅する主人にお願いしてるのでは?
で、人だから忘れる事もあるしまたすぐ使うからそのままにしといたり

主さんの意見もわかりますら、
通行被害をきたしているのであれば皆さんの言う通り管理会社にね。

ただね、いずれ同じような立場になればわかることもある。

  • << 11 確かに、地元の団地に住んでる友達の家にいったとき三輪車や子供用自転車が置いてあったなぁと思い出しました。 そうなんです。 私も子供は欲しいので、自分も同じような立場になる事があるかもしれないと思うと管理会社にまで言うような事ではないだろうなと思ったりしてここで相談させていただきました。 回答ありがとうございました。

No.6 18/03/13 09:47
匿名さん6 

生協の箱が置いてあったりベビーカーが置いてあったりは普通ですね。
邪魔なら管理会社に言ってもいいと思いますが、赤ちゃんを部屋に連れていって、ベビーカーを取りに戻っている間に転落事故、死んだり高度障害が残ったら恨まれちゃいますよ。

No.7 18/03/13 09:51
匿名さん0 

>> 1 そんなに邪魔ですか? 邪魔で通れないほどではないですが集合ポストの真下なので郵便物を取るときは邪魔ですね。

No.8 18/03/13 09:52
匿名さん 

>> 2 気になるなら、管理会社に言えばいいのでは? 階数は憶測でしか無いですし、伝えて間違えてたら逆恨みじゃないですけど、探られたら困るし伝え… 管理会社に言うほどなのかなと思いこちらでまず相談させていただきました。
コメントありがとうございます。

No.9 18/03/13 09:55
匿名さん 

>> 3 普通ではないと思っていたのですが、周りの人に聞くと結構いるようです。 その後三輪車が置かれ、場所によっては子供用自転車が置かれ、そのまま放… 結構あるんですね。
今まで独身で、ワンルームマンションに住んでいて実家は田舎の一軒家だったので「こんな場所に置くのって普通なの?!」と言う気持ちで相談させていただきました。
ありがとうございます。

No.10 18/03/13 09:59
匿名さん 

>> 4 私の感覚では普通ではないですね。 でもエレベーターなしの物件に住んだことがないので、なんとも言えませんが... 物件によるかもですが、基… コメントありがとうございます。
目くじらというか、もちろん大変なんだろうなぁと言う気持ちもありつつ共用部分を我が物顔で使ってる感じがなんとも言えないといった感じですかね。
もともとは1台たまに置いてあるくらいだったんですけど、2台あることが増えたので別の部屋の人が「うちも置いていっか」となったのかなと思ったり。

No.11 18/03/13 10:02
匿名さん 

>> 5 団地とかだとあるある。 それゆえに、盗難等も実際あるらしい。 小さい子ども、重たいママバッグ、さらにベビーカーもってとなると大変だし階段… 確かに、地元の団地に住んでる友達の家にいったとき三輪車や子供用自転車が置いてあったなぁと思い出しました。
そうなんです。
私も子供は欲しいので、自分も同じような立場になる事があるかもしれないと思うと管理会社にまで言うような事ではないだろうなと思ったりしてここで相談させていただきました。
回答ありがとうございました。

No.12 18/03/13 11:36
ケホ ( ♂ CFsne )

けっこう見かけますね😒☝

中には 🚲チャリを置く猛者もいますよ。

  • << 23 自転車や三輪車だともっと邪魔になりそうですね…。

No.13 18/03/13 12:12
♂♀ママ13 

私も三階の階段…1階に置きたい気持ちわかるわ、年子で今妊娠中で、赤ちゃん抱っこ、ベビーカー、でかい鞄、買い物袋持って一日に何度も登り降り。
絶対おかないけどこの前病気になって呼吸困難になったときさすがに病院いきたいけど、ベビーカーおろせないし持って上がれないから旦那に今日だけ下に置いてくれと頼んだけど却下されたから家でずーっと転げ回ってたよ。。ちなみによその家は階段降りた横にママチャリ止めっぱなしで、こちらは妊婦で赤ちゃん抱っこしてるのにひっかかって転んだら怖いから管理会社にクレームだしたり自転車にせめてはしっこに停めてくれ張り紙したね。

  • << 24 回答ありがとうございます。 確かに辛そうですね… でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想ってできないものなのでしょうか??

No.14 18/03/13 12:32
♂♀ママ14 ( ♀ )

集合住宅に住んでる人はよくやってますね。
置きっ放しとか見た目ゴチャっとして汚らしいし、盗まれないのかなとか思うけど、確かに上の階の人はベビーカー運ぶの大変かもしれませんね。
子供だけ抱いて先に家に上がって、子供を置いて下にベビーカーを取りに行くって…
後追いされたり泣かれたりしたら毎回嫌になっちゃうかも。

今我慢すれば主さんも面倒な時に同じことができますよ。

  • << 25 ほんと見た目がまずよくないですよね。 大変なのかなとは思いますが。 今は結婚したばかりでアパート住まいですがマンション購入を考えているのでエレベーターのあるところに住んで絶対同じことはしないようにしたいですね。

No.15 18/03/13 16:59
♀ママ15 

わりとありますー。
アパートでしたが、自転車が置いてあったりも。

  • << 26 自転車があることもあるとの意見も多くてびっくりしています。

No.16 18/03/13 21:23
匿名さん16 

常識ない人がやりますね。
邪魔でしょうよ。
昔のつくりで4階建てエレベーターなし子供双子含め4人いて数年住んでましたが、ベビーカー持ってあがりましたよ。

そもそも子連れの方他にも多々いましたが、そんな共有スペースにベビーカー置く非常識な方いなかったです。
管理人に言っては?
アパートなどの共有スペースは基本非常口、通路になっていますので、許可なんてしないでしょうけど。

  • << 27 やっぱり基本は持って上がるのが常識ですよね。 管理人検討したいと思います。

No.17 18/03/13 21:52
匿名さん17 ( ♀ )

けっこうありますね。
ただ、私も絶対にやらなかったですけど。
古い団地の4階に住んでました。エレベーターなし、子どもは2歳差。
もう12〜13年前の話ですけど、昔の重いA型ベビーカー持って4階まで上がってましたね。
2歳の長女も起きてれば頑張って階段上がってました。畳んだベビーカーは狭い玄関に置いてました。
駐車場が棟の目の前だったので、子どもたちが車で寝ちゃったら、1人ずつ抱いて上がってました。
車で出掛けることが多かったから、下の子が1歳過ぎた辺りからB型ベビーカーにして、車のトランクに入れっぱなしでしたね。
置きっ放しにできる人は、それを非常識なことだとは思ってないんだと思います。

  • << 28 確かに非常識なこととは思ってなさそうですね。 当たり前のように置いてありますし、1台の時は横向きに置いてあって集合ポストの真下にすっぽり収まる程度でしたが、2台になってからは2人のお母さんの変な連帯感なのか2台入るように向きを変えて(通路にははみ出てる)置いてるので本当に当たり前だと思ってるんでしょうね…びっくりです。

No.18 18/03/13 22:09
匿名さん6 

常識外れだの非常識だの来ましたね。
階段の頑張り合戦やってるとそのうち貧乏自慢にしか思えなくなるよ。
それに、自覚がないだけで常識を逸脱したことない人はいないと思いますし。

  • << 20 まぁ常識があるかないかだと“ない”ってなりますが、そんなみんなこぞって非常識!!と見下すほどのことかな?って思いますよね。 例えばトランクケース置いてたら持って上がれるだろって思うけど、ベビーカーだったら赤ちゃんもいるわけで、赤ちゃん+ベビーカーを担いで上がるのは力のないママだときついでしょうし。 もしかしたら妊娠中で持って上がれないのかもしれないし... ずっと置いてるわけじゃなく最終的に旦那さんが持って上がってるのなら、何か事情があって持って上がれない可能性が高いから非常識極まりないとまでは私は思わないなぁ。 階段で頑張りました自慢大会、私もちょっと驚きました。笑
  • << 29 逸脱してはないでしょうが、やっぱりどちらかと言えば非常識ですよね。

No.19 18/03/13 23:01
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 えっ。
共用部分を私的利用しないのは、常識だと思ってました。

No.20 18/03/13 23:03
♀ママ4 ( ♀ )

>> 18 常識外れだの非常識だの来ましたね。 階段の頑張り合戦やってるとそのうち貧乏自慢にしか思えなくなるよ。 それに、自覚がないだけで常識を逸脱… まぁ常識があるかないかだと“ない”ってなりますが、そんなみんなこぞって非常識!!と見下すほどのことかな?って思いますよね。

例えばトランクケース置いてたら持って上がれるだろって思うけど、ベビーカーだったら赤ちゃんもいるわけで、赤ちゃん+ベビーカーを担いで上がるのは力のないママだときついでしょうし。
もしかしたら妊娠中で持って上がれないのかもしれないし...

ずっと置いてるわけじゃなく最終的に旦那さんが持って上がってるのなら、何か事情があって持って上がれない可能性が高いから非常識極まりないとまでは私は思わないなぁ。

階段で頑張りました自慢大会、私もちょっと驚きました。笑

  • << 30 大変なのかなとは思うんですがね… でもそれってエレベーターのないアパートの二階に家を決める時、ベビーカーを購入する時にきついだろうなと予測できないものなんですかね?? 疑問です。

No.21 18/03/14 05:24
匿名さん17 ( ♀ )

ベビーカーが置いてあることに寛容な人が多い方がビックリですね笑笑
ベビーカーが共用スペースにあると見た感じ所帯染みてて貧乏臭いし、私ならマンションでもアパートでも、内見した時点で住もうと思わないです。
見た目が汚いと、防犯にも難ありですしね。放火や泥棒に狙われやすいし。
二階まで運べない事情ってなんでしょうね。
怪我とか妊娠中とかあるかもしれないですけど、単に面倒臭い人がほとんどだと思いますけど。
共用スペースに私物を置くのは非常識だし、厳密に言えば消防法違反なんですけどね。

No.22 18/03/14 08:24
♂♀ママ13 

自慢大会じゃなくてみんなどんだけ大変だけでも持って上がってるよって話だよ。
まぁ大変だから自分のときもわからないから主さんは子供産むとき考えないとね…

非常識と言われてムキになる人なんて…これは過去にやってたね(笑)

  • << 31 自慢大会って言葉が出てきたのはびっくりしました。 たぶんやってた人なんでしょうね笑 私も子供は欲しいのでマンション購入の際は絶対にエレベーターのある家にしようと思います。

No.23 18/03/14 12:57
匿名さん 

>> 12 けっこう見かけますね😒☝ 中には 🚲チャリを置く猛者もいますよ。 自転車や三輪車だともっと邪魔になりそうですね…。

No.24 18/03/14 13:01
匿名さん 

>> 13 私も三階の階段…1階に置きたい気持ちわかるわ、年子で今妊娠中で、赤ちゃん抱っこ、ベビーカー、でかい鞄、買い物袋持って一日に何度も登り降り。 … 回答ありがとうございます。
確かに辛そうですね…
でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想ってできないものなのでしょうか??

  • << 32 世の中いろんな人がいるのに、妊婦になるならエレベーター付きの物件探すのが当たり前なの? 誰だってエレベーターがあれば助かるけど、日本の住宅事情でエレベーター無しのアパートなんて腐る程ある。 あなたのレスは「マンションにも住めないなら妊娠するな!」って言ってるようなものですが。 今回も共有スペースとはいえ、郵便物が取れない程でもない場所にベビーカー置いてあるんですよね? 邪魔なら直接言えば? 私なら本当に邪魔ならハッキリ言うけど。 そんなこと他人に聞かなくても自分で対処できないなら、黙って見てるしかないんじゃないの? 揉め事起こしたくないとか言ってるけど、スレ立てしてみんなに聞くぐらいモヤモヤしてるならそれなりの対処すればいい。

No.25 18/03/14 13:05
匿名さん 

>> 14 集合住宅に住んでる人はよくやってますね。 置きっ放しとか見た目ゴチャっとして汚らしいし、盗まれないのかなとか思うけど、確かに上の階の人はベ… ほんと見た目がまずよくないですよね。
大変なのかなとは思いますが。
今は結婚したばかりでアパート住まいですがマンション購入を考えているのでエレベーターのあるところに住んで絶対同じことはしないようにしたいですね。

No.26 18/03/14 13:06
匿名さん 

>> 15 わりとありますー。 アパートでしたが、自転車が置いてあったりも。 自転車があることもあるとの意見も多くてびっくりしています。

No.27 18/03/14 13:08
匿名さん 

>> 16 常識ない人がやりますね。 邪魔でしょうよ。 昔のつくりで4階建てエレベーターなし子供双子含め4人いて数年住んでましたが、ベビーカー持っ… やっぱり基本は持って上がるのが常識ですよね。
管理人検討したいと思います。

No.28 18/03/14 13:11
匿名さん 

>> 17 けっこうありますね。 ただ、私も絶対にやらなかったですけど。 古い団地の4階に住んでました。エレベーターなし、子どもは2歳差。 もう1… 確かに非常識なこととは思ってなさそうですね。
当たり前のように置いてありますし、1台の時は横向きに置いてあって集合ポストの真下にすっぽり収まる程度でしたが、2台になってからは2人のお母さんの変な連帯感なのか2台入るように向きを変えて(通路にははみ出てる)置いてるので本当に当たり前だと思ってるんでしょうね…びっくりです。

No.29 18/03/14 13:12
匿名さん 

>> 18 常識外れだの非常識だの来ましたね。 階段の頑張り合戦やってるとそのうち貧乏自慢にしか思えなくなるよ。 それに、自覚がないだけで常識を逸脱… 逸脱してはないでしょうが、やっぱりどちらかと言えば非常識ですよね。

No.30 18/03/14 13:17
匿名さん 

>> 20 まぁ常識があるかないかだと“ない”ってなりますが、そんなみんなこぞって非常識!!と見下すほどのことかな?って思いますよね。 例えばトラ… 大変なのかなとは思うんですがね…
でもそれってエレベーターのないアパートの二階に家を決める時、ベビーカーを購入する時にきついだろうなと予測できないものなんですかね??
疑問です。

No.31 18/03/14 13:19
匿名さん 

>> 22 自慢大会じゃなくてみんなどんだけ大変だけでも持って上がってるよって話だよ。 まぁ大変だから自分のときもわからないから主さんは子供産むとき考… 自慢大会って言葉が出てきたのはびっくりしました。
たぶんやってた人なんでしょうね笑
私も子供は欲しいのでマンション購入の際は絶対にエレベーターのある家にしようと思います。

No.32 18/03/14 13:25
通行人32 

>> 24 回答ありがとうございます。 確かに辛そうですね… でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想… 世の中いろんな人がいるのに、妊婦になるならエレベーター付きの物件探すのが当たり前なの?
誰だってエレベーターがあれば助かるけど、日本の住宅事情でエレベーター無しのアパートなんて腐る程ある。

あなたのレスは「マンションにも住めないなら妊娠するな!」って言ってるようなものですが。

今回も共有スペースとはいえ、郵便物が取れない程でもない場所にベビーカー置いてあるんですよね?
邪魔なら直接言えば?
私なら本当に邪魔ならハッキリ言うけど。
そんなこと他人に聞かなくても自分で対処できないなら、黙って見てるしかないんじゃないの?
揉め事起こしたくないとか言ってるけど、スレ立てしてみんなに聞くぐらいモヤモヤしてるならそれなりの対処すればいい。

No.33 18/03/14 13:46
匿名さん 

>> 32 マンションにも住めないようなら妊娠するなということではありません。
でも先のことを考えて家探しってするものなのでは?と思っただけです。
質問の仕方がまずかったですね。
他の方への返信にも書かせていただきましたが、邪魔で通れないほどではないけど置くのって普通の感覚なのかまず聞いてみたかったんです。
一言もそんなこと言ってないのに「マンションにも住めないなら」なんて被害妄想もいいとこですよ。
あなた自身がマンションにも住めない、一軒家も購入できないって卑屈になっているからなのでしょうね…。

No.34 18/03/14 15:51
♂♀ママ34 ( ♀ )

先のことってどこまで先かは知らないけど、子供欲しくても10年とかできないこともある。子どもできた時までというけど、そんなものです。子どもなんて計画通りにはいきませんから。
賃貸を選ぶ人は、多分間借りですよね?私はそうでした。そこで一生なんて考えないし、新婚で予定外に子どもができました。でも、引っ越す費用もありませんなんてありますよ。
友人は無計画(言い方悪いけど)結婚後すぐに子どもできた3人年子。社宅で子供の騒音でクレーム来て旦那の実家を3階建て二世帯にして引っ越ししましたけど。

主さんもいい返すような酷い返レスをしてますけど、ライフスタイルはどんどん変わります。変わるたびに変える事もできるし、その環境下で合わせなきゃいけないかもしれない。
主さんもお子さんができれば、当然変わりますよね?騒音に対してても敏感になるし、常識非常識ももちろんありますが、共用スペースに私物を置く。
団地は多いですね。共有スペースに自転車。ちゃんと駐輪場もありますけど。そこは人のモラルに関するわけで
>日中ベビーカーを2台も置かれているのを見ると邪魔だなと思ってしまいます。
ならば、管理会社に言うのが一番でしょう。
ここで、常識非常識を問うよりも。邪魔なものは何と言われても邪魔じゃないのですか?

主人は賃貸で暮らしていた時、夏場になると周りの樹木とか蚊がすごくてできて嫌だったので、管理会社に電話してましたし。草も生えて綺麗じゃ無かったのもあった。

私は幸いにも1階でしたので、重い荷物をということはなかったのですけど3階4階の人は大変そうでした。条件を絞りたまたま物件的にそこしか空いてないなんて、生後間がない子を抱えた転勤族方は言ってましたよ。
そう言う方も世の中います。主さんの言う、先のこともあるかもですがすべての人が同じ考え、環境下でいると思わない方がいいです。

No.35 18/03/14 16:02
匿名さん16 

>> 34 たまたまそこの階に住まなければいけなくなったからって、
置くもんじゃないものなんですから、
置いている人がおかしいんであって何で主さんが責められる必要があるのか?
管理人会社に言いましょ

  • << 38 何故かアンカーついていたので返レスをします。 主さん横レス失礼します。 確かに共有スペースに置くというのは違和感ありですね。よろしくないことかと。 別に主さんを責めたわけじゃ無いですよ。ただ、感じたままのことをレスしたまでなので。 言われるように、主さんが管理会社に対し主さんが言えば済むことです。

No.36 18/03/14 16:11
プレママ36 

>> 35 管理会社に言うほどのことかと思って相談してますよ。

管理会社に言いましょといってもね。

>用部分を我が物顔で使ってる感じがなんとも言えないといった感じですかね。
こういう気持ちが主さんにある。
>でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想ってできないものなのでしょうか
>でもそれってエレベーターのないアパートの二階に家を決める時、ベビーカーを購入する時にきついだろうなと予測できないものなんですかね??
何を言われても、『でも』と考えてしまう主さん。
28の返レスなんかは、結局はそう言いたかったのかという感じ。

共有部分を勝手には私も無しかと思うけど、自分の意見を肯定して欲しいだけなんですよ。

No.37 18/03/14 16:35
匿名さん37 

うーん、私も嫌だなそんな物件…見た目も含めて。
団地でもアパートでもコーポでもマンションでも、共用部に自転車等置く人はいますよ。
マンションの廊下とか本当に邪魔だった。
駐輪場代金払うのが嫌なんだとしか見れなかったわ。
消防法にひっかかるとかで、注意受けてもずっと廊下に自転車2台。
共用部に毎日置くなんて何か事情があろうとも、ちょっとね。
気になるなら管理会社に言うのが良いと思いますよ。

No.38 18/03/14 16:40
♂♀ママ34 ( ♀ )

>> 35 たまたまそこの階に住まなければいけなくなったからって、 置くもんじゃないものなんですから、 置いている人がおかしいんであって何で主さんが… 何故かアンカーついていたので返レスをします。

主さん横レス失礼します。

確かに共有スペースに置くというのは違和感ありですね。よろしくないことかと。

別に主さんを責めたわけじゃ無いですよ。ただ、感じたままのことをレスしたまでなので。

言われるように、主さんが管理会社に対し主さんが言えば済むことです。

No.39 18/03/14 19:35
お父さん39 

ベランダも共用なので、私物はおけません。共用部分は、非常時の避難経路だったりする。
先のもあるけど、消防法にも引っかかりますし、何より賃貸なら契約する時に規約に書いてあるはずでしょう。ここで聞かなくても主さんも契約書読めばわかることだと思うけど。

なので、ここで聞くことなく管理会社に連絡すればいいと思うの。

火災や何かあって、邪魔して逃げ遅れましたなんてなる前に行動あるのみですよ。

No.40 18/03/15 06:59
匿名さん40 

そこの家の奥さんがいつも挨拶してくれて「いつも置かせてもらってすみません~」とか言ってくるなら「いえいえ、大変ですね~」とか言えるけど

こちらが挨拶しても無視したり目も合わさずアゴで挨拶するような人だったら「クッソ邪魔だな、盗まれちまえ!」とか思ってしまう。

誰だかわからない時はちょっと不快だけど、本当に邪魔じゃないなら管理会社には言わないかな。めんどくさいから。

No.41 18/03/15 12:23
匿名さん41 ( 40代 ♀ )

うちも集合ポストの奥のスペースに三輪車や自転車置いてますね。
あとうちの隣?向かい?が玄関と玄関の間のスペース(わかりますかね?)に次の日に出すゴミ袋を出してます。
でも出すの夜だし朝早くになくなってるしいいかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧