注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

年下の先輩の言うこと聞かなきゃならないコンビニは大変

レス21 HIT数 1371 あ+ あ-

フリーター
18/03/13 15:00(更新日時)

コンビニの仕事は慣れるまで案外大変ですが、それより何より大変なのが先輩の性格がウザいとこ
飲み物あるじゃないですか?その補充って予め段ボールから出した飲料商品を売り場とはまた違う棚に陳列して補充の下準備するんです

その先輩は1㎜単位で陳列しないと気が済まないようで1㎜でもずれてるとお叱り受けます
機嫌を損ないます

職場の先輩が超こまかく怒りやすかったらどう対処しますか?

誰に対しても「~さんはしなくていいです僕がします(呆れ風で)」という感じなので同僚全員から嫌われてます

レジには猛ダッシュなためお客さまからはドン引きされてます

No.2614808 18/03/12 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 17:14
名無し1 

その人は現に行動してくれてるんだよね?してくれるなら放っておく

そもそもバイトだし

でもちゃんと仕事してるって面では、その先輩も間違ったことはしてない

  • << 10 その先輩は365日毎日職場にいます(趣味の域) だからいくら時間がかかろうともかまわないのだそうです

No.2 18/03/12 17:15
名無し2 

細かい人はどこにでもいます、言われた通りにやりますよ。

No.3 18/03/12 17:19
名無し3 

猛ダッシュでレジに来てくれるのは引くどころか有難いけどな。

でも細かすぎるね。

  • << 11 「っしゃーいらっしゃいませーっはぁはぁ」位の勢いでレジに立ちます 多分目の前にしたら引くと思います

No.4 18/03/12 17:20
高校生4 

キチンとした先輩だと思います

  • << 12 キチンとしすぎるのもリアルでは空気重くなります

No.5 18/03/12 17:27
名無し5 

たしかにウザいな
1㎜ずれて置いただけでは作業になんの支障もないわけだからな。
つまり作業とは全く関係ないところにこだわってるだけで無駄。
そんな事にこだわって注意したりする方が時間の無駄だし

  • << 13 まさにそこです 作業には無関係です バックヤード内で陳列は本当無意味すぎて一回喧嘩になりました

No.6 18/03/12 17:28
名無し1 

細かすぎるのも分かるけど
商品だからね
仕事への意欲の違いだと思います

斜めってたりズレて並んでるより
商品がキチンと陳列してた方が好印象なのには変わりありません

これくらいでいっか、と
時間あるならキチンと並べる

お客さん来たからレジ行くか、と
お客さんは少しでも待たせたくない

↑これはもう意識の差ですよね
社会人として評価されるのは先輩の方です

歳とか関係ないよ

先輩の言い方もあるとは思うけど
キチンと並べようと思えば主にも出来るでしょ?
歳下だから生意気、バイトなのに細かい事までやりたくない

こんな考えは社会人になったら主が苦労しますよ

  • << 14 誤解させたならすいません 陳列の話はお客さまから見えないとこの話なんです 分かりやすく言うと左右に棚があったなら左側がお客さま向き、右は単なる置き場の棚で、その右の棚の話です 隙間なく埋める置き方を指南するのですが、ぶっちゃけ意味はないのです むしろ時間の無駄 まぁだから先輩は毎日二時間三時間も前から来てるみたいですが▪▪

No.7 18/03/12 17:31
大学生7 

実際にやった事

店の奥に連れ込んで腹に膝げり入れたら態度が凄く丁寧になりました

次の日 どうしたの先輩って聞いたら翌日辞めました

めでたし
めでたし

No.8 18/03/12 17:34
社会人8 

今までいくつかパ-トしてるけど、色々な店長いる!良い人だった人も、もちろんいるけど、性格悪い店長だと、更新どうするかな-って脅されたり、気に入らない、扱いづらいなどの理由で、シフト減らされたりする場合もあるから、黙々とお金貰ってるから、真面目に働くしかないよね。

  • << 15 シフトの急遽減少とかありますよね 中には明日からシフト半分に減らしたからというオーナーもいました

No.9 18/03/12 17:40
匿名9 

あんまり細かすぎるのも困るわな、つってもいい対処はない。当然の話だが、商品の位置がずれてるよりずれてない方がいい。それを改善する為にキレたりするってのは曲がり者と揶揄されるにしてもある面じゃ正しい

  • << 16 お客さま目線でずれていない方がいいのは分かるのですが、従業員しか見ない棚の陳列はびっちり細かくしなくてもいいと思うんです 従業員が陳列しやすいやり方で任せるべきと考えます

No.10 18/03/12 18:03
フリーター0 

>> 1 その人は現に行動してくれてるんだよね?してくれるなら放っておく そもそもバイトだし でもちゃんと仕事してるって面では、その先輩も… その先輩は365日毎日職場にいます(趣味の域)
だからいくら時間がかかろうともかまわないのだそうです

No.11 18/03/12 18:05
フリーター 

>> 3 猛ダッシュでレジに来てくれるのは引くどころか有難いけどな。 でも細かすぎるね。 「っしゃーいらっしゃいませーっはぁはぁ」位の勢いでレジに立ちます
多分目の前にしたら引くと思います

No.12 18/03/12 18:06
フリーター 

>> 4 キチンとした先輩だと思います キチンとしすぎるのもリアルでは空気重くなります

No.13 18/03/12 18:08
フリーター 

>> 5 たしかにウザいな 1㎜ずれて置いただけでは作業になんの支障もないわけだからな。 つまり作業とは全く関係ないところにこだわってるだけで無駄… まさにそこです
作業には無関係です
バックヤード内で陳列は本当無意味すぎて一回喧嘩になりました

No.14 18/03/12 18:13
フリーター 

>> 6 細かすぎるのも分かるけど 商品だからね 仕事への意欲の違いだと思います 斜めってたりズレて並んでるより 商品がキチンと陳列してた… 誤解させたならすいません
陳列の話はお客さまから見えないとこの話なんです

分かりやすく言うと左右に棚があったなら左側がお客さま向き、右は単なる置き場の棚で、その右の棚の話です
隙間なく埋める置き方を指南するのですが、ぶっちゃけ意味はないのです
むしろ時間の無駄
まぁだから先輩は毎日二時間三時間も前から来てるみたいですが▪▪

No.15 18/03/12 18:15
フリーター 

>> 8 今までいくつかパ-トしてるけど、色々な店長いる!良い人だった人も、もちろんいるけど、性格悪い店長だと、更新どうするかな-って脅されたり、気に… シフトの急遽減少とかありますよね
中には明日からシフト半分に減らしたからというオーナーもいました

No.16 18/03/12 18:18
フリーター 

>> 9 あんまり細かすぎるのも困るわな、つってもいい対処はない。当然の話だが、商品の位置がずれてるよりずれてない方がいい。それを改善する為にキレたり… お客さま目線でずれていない方がいいのは分かるのですが、従業員しか見ない棚の陳列はびっちり細かくしなくてもいいと思うんです
従業員が陳列しやすいやり方で任せるべきと考えます

No.17 18/03/12 18:45
匿名17 

おそらく、その先輩は
接客に関しては下手くそな
感じがするのですが?

No.18 18/03/12 19:20
フリーター 

>> 17 かなり自己満足な接客してます
中には気持ち悪いと話すお客さまもいるほどです

No.19 18/03/12 19:31
匿名17 

>> 18 やっぱりね。
ちょっとバランス崩してるね、
その先輩は。
たしか365日お店に出てるって⁈
それじゃ、他店を見て廻る?
勉強出来ないね。
他店を見て廻ると、
ディスプレイとか?
接客とか?掃除とか?
色々と分かる事あるんだけどね。
自分の店だけでは、
こだわりが強すぎちゃうんだよ。
大変だね。

No.20 18/03/12 23:37
名無し20 ( ♀ )

オーナーでもない人のしょうもないマイルール押し付けられて怒られるのは呆れると同時に腹立たしいでしょうね。

家ではテーブルの角に対してリモコンを置く角度が少しでもズレてたら許せないタイプじゃないかしら。

何か病的な匂いしますね。

それと、あんな狭い店でバタバタとダッシュする必要もないです。第一危ないしね、悪い見本ですよ。真似する必要ないですよ。
早歩きくらいでいいですよ。

No.21 18/03/13 15:00
フリーター 

>> 20 リモコンの例えはピッタリかもしれません
とにかく細かいです

365日毎日来てる時点で普通ではないのでしょうけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧