注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

旦那が嫌い

レス22 HIT数 2353 あ+ あ-

匿名
18/04/29 12:27(更新日時)

プライドだけ高くて、自分が一番正しいと思ってるうちの旦那。大して何もやってないのにやってあげたよアピール。たまに掃除をしたくらいで、あそこも汚れてたからやっといたよ!だって。
は?って感じ。

話し方も知ったかぶりでほんと耳障り。自分が一番正しいみたいな話し方で、人を馬鹿にした話し方。田舎者だから言い方がキツくてほんと嫌だし。


子どもの世話も言われなきゃできないし、子どもが熱があってもおでこ一つ触らない。気にならない。子どもが見てー!ってアピールしても全く興味がないみたいで、黙々と食事してる。で、たまに子守を頼むと、よく見てたアピールで疲れた。とか言ってる。
こっちは365日毎日ずっと仕事もしながら働きながら子育てしてるんだよ。たまに見たくらいでいばってんな。

私がブチ切れて怒るとすぐ黙る。反論もしないし話し合いにもならなくて不機嫌そうに沈黙。まぢストレス。なんの解決にもならない。

休日はずっと寝てて24時間以上寝てる。トイレに起きて、ご飯は?だって。死ねばいいのに。休日に子どもと遊ぶっていう思考は全くないんだな。まぢ残念なやつ。こっちは朝からご飯の準備、洗濯、掃除、子どもの相手って休む暇もなく動いてて。お前は休みは好きなだけ寝てられるけど、母親、主婦には休みなんてないんだよ。好きなだけ寝るなんてあり得ない大変さを全くわかってない。

私がインフルエンザで倒れた時も子どもの世話が大変ってぼやいてて…ってか、あんたの子だよね?って悲しくなった。

結婚する前はよく気がつく優しくて頼もしい人だったはずだけど、別人か?


ほんと無理。

私の親と同居してるけど、家事も育児も何もやらなすぎて母親まで引いてる。むしろイメージダウン過ぎてフォローのしようがない…笑

2人目欲しいけど、レスだしそんな気に全くならない。種だけほしいわ。笑

No.2614050 18/03/11 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 03:13
匿名1 

そんなのでも種は欲しいなら大丈夫でしょ

  • << 3 それ以外の必要性を感じないんです。笑

No.2 18/03/11 03:17
既婚者2 

主さん、お疲れ様。
主さんと同じような道を歩んできたお母さんは沢山います。
その内の一人に私も入ってます。

男の人は大抵そうなんですよ。
期待するから苛々するし疲れる。
うまい具合に「わぁ!ありがとう!」って褒めて伸ばすのが一番良いと思います。
大袈裟に褒められた後に少し指摘してまた褒めると、意見が受け入れやすくなるので是非実行されてください。

そして主さんの実家に同居されてるんですね。
どんなに旦那が嫌でも、どんなに腹がたって理解できなくても、主さんはいつどんな時も旦那の味方でいなければなりませんよ。
なるべく実母に旦那の愚痴は言わない方が上手くいきます。

同居って物凄くストレス溜まります。
試しに義家族と同居してみて?と言いたくなるくらいです笑

子育てってキツイけど、子供はいずれ手が離れていきます。
たまにはリフレッシュして主さんは頑張りすぎないようにね。

  • << 5 レスありがとうございます。褒めると調子に乗って、知ったかぶりを言ってきたりほんとにうんざりなんです。 同居が大変なのもすごく分かるし感謝してるけど、もっと媚びを売れではないけど、円満に行くように努力してほしい。母が重いゴミ捨てをしてるのを知ってるのならば手伝ってほしいし、子どもが泣いて私が手が離せず母が見てくれてたら、お前が見ろって感じだし。 二人で暮らしてた時は何でも気づいてやってくれてたのに、同居してからは母がやってくれると思って何もやらないのが頭にくる。 褒めて伸ばす。わかってはいるけど素直に褒められない。 イライラしてしまう。

No.3 18/03/11 03:18
匿名0 

>> 1 そんなのでも種は欲しいなら大丈夫でしょ それ以外の必要性を感じないんです。笑

No.4 18/03/11 03:23
結婚したい4 

自分の親と住めるとこだけうらやましい

旦那さんは、たくさん働いてくれてますか?

私は、暴言言われたり、スーパーで怒鳴られたり、嫌ですが、休ます働いてくれているので、感謝はしています。

  • << 7 働いてはくれますが、私も正社員で働いているので、同等の立場だと思っています。 旦那な稼ぎも義理の親がクソ親でお金渡してるし、そうゆうところもほんとに嫌。結婚って二人だけじゃなくて家族も含めて結婚なんだって改めて感じる。結婚間違った。

No.5 18/03/11 03:28
匿名 

>> 2 主さん、お疲れ様。 主さんと同じような道を歩んできたお母さんは沢山います。 その内の一人に私も入ってます。 男の人は大抵そうなんで… レスありがとうございます。褒めると調子に乗って、知ったかぶりを言ってきたりほんとにうんざりなんです。

同居が大変なのもすごく分かるし感謝してるけど、もっと媚びを売れではないけど、円満に行くように努力してほしい。母が重いゴミ捨てをしてるのを知ってるのならば手伝ってほしいし、子どもが泣いて私が手が離せず母が見てくれてたら、お前が見ろって感じだし。

二人で暮らしてた時は何でも気づいてやってくれてたのに、同居してからは母がやってくれると思って何もやらないのが頭にくる。

褒めて伸ばす。わかってはいるけど素直に褒められない。
イライラしてしまう。

No.6 18/03/11 03:30
通行人6 

読んでてしんどくなった上に主さんの親と同居とか余計しんどくなった。
旦那さん、そんなんだから逆に主さんちでやっていけるんだよ。

ちなみに親と同居なのに専業主婦できる稼ぎもない旦那なの?
なんのための同居?

あと反論したってブチギレて更に突っ込んでくる女に男は反論しないよ。

やらなきゃ怒る、やれば怒る。
旦那からしてもどーしろゆーねんって。

余裕のない夫婦は子供産んじゃだめだわ
キャパオーバーだね。

  • << 8 家を建てるために資金貯めるための同居です。 旦那の実家がクソ親なので共稼ぎするしかないんです。

No.7 18/03/11 03:31
匿名 

>> 4 自分の親と住めるとこだけうらやましい 旦那さんは、たくさん働いてくれてますか? 私は、暴言言われたり、スーパーで怒鳴られたり… 働いてはくれますが、私も正社員で働いているので、同等の立場だと思っています。

旦那な稼ぎも義理の親がクソ親でお金渡してるし、そうゆうところもほんとに嫌。結婚って二人だけじゃなくて家族も含めて結婚なんだって改めて感じる。結婚間違った。

No.8 18/03/11 03:34
匿名 

>> 6 読んでてしんどくなった上に主さんの親と同居とか余計しんどくなった。 旦那さん、そんなんだから逆に主さんちでやっていけるんだよ。 ちな… 家を建てるために資金貯めるための同居です。

旦那の実家がクソ親なので共稼ぎするしかないんです。

No.9 18/03/11 03:56
結婚したい4 

どれだけくそ親かわかりませんが、義理親と同居しなくていい。
寸志だと思っていいのでは?
へんな義理親もいますよ。しつこくて、嫌われていないと勘違いしている。いつも同居の催促か、週末土日来い!とかないなら。

No.10 18/03/11 04:04
匿名 

>> 9 そうですね。義理の親のに対してはお金の援助をしてるのが本当に嫌ですが、口出しとかはしてこないです。
でも、私の親が孫に服や靴、おもちゃを買ってくれてもどうも。くらいしか言わないのに、義理の親がラムネやゼリーを一つ買ったくらいでお礼の電話いれてね。って言う旦那。
一応電話でお礼はします。良い嫁でいるために。でも、旦那こそ感謝しろって余計腹が立ちます。

No.11 18/03/11 04:26
結婚したい4 

わかります。
私も義理親は苦手で、対してもらってなくても、『今日は、ありがとうございました。今帰りました。』
最初の十何年かは、してました。

会った時は、お礼の電話はしないようにし、会わないで頂いた時は、お礼の電話をしてましたが、
やっと今は…年数回に減りました。
ゆっくり、距離でると思いますよ。

ぬしさんと旦那さんとお母さんと子供の生活が、普通になりますから。

私の親が、やってくれてるのに、お礼もない!と思わずに、お母さんは、住んでであげてるではなくて、住みたいから、一緒にいる部分もあると思いますよ。私も無理な距離、実母と住みたいですもん。
同居もしてくれて、働いてくれて、嫁は他人、頭をさげて、住まわせてもらってる。昭和の時代ではい。まだ、子育てしやすいほうなんだ。
と思うようにするしかないです。
辛いでしょうが。

  • << 13 レスありがとうございます! ほんとに私自身も感謝の気持ちがなくなっているようで自己嫌悪なのですが、旦那の親の生活費、ケータイ代、保険料等を払っていると思うと腹が立って感謝の気持ちがなくなります。 まだ若いからいくらでも働けるのに、仕事を始めてもすぐに合わない。と言って辞めてくる。むしろ働く気は全くない。旦那も仕事を進めないし、辞めても笑ってる。 それなのにパチンコ大好き。孫が遊びに行っても、パチンコ行ってくると行っていなくなる。馬鹿なのか? 常識を知らない人です。

No.12 18/03/11 08:39
ベテラン主婦12 ( ♀ )

まあよくここまで旦那の愚痴がでるもんだ。
旦那にも問題ありだけど、あなたにもなんか問題あるのでは。見る目なかったね。離婚しないなら、一生旦那と生きていくんだから、少しでも楽しく過ごさないと人生もったいないよ。愚痴をいうのもいいけど、旦那もここまで言われて不憫。

  • << 14 ほんとに見る目なかったな。と反省してます。

No.13 18/03/11 08:47
匿名 

>> 11 わかります。 私も義理親は苦手で、対してもらってなくても、『今日は、ありがとうございました。今帰りました。』 最初の十何年かは、してま… レスありがとうございます!
ほんとに私自身も感謝の気持ちがなくなっているようで自己嫌悪なのですが、旦那の親の生活費、ケータイ代、保険料等を払っていると思うと腹が立って感謝の気持ちがなくなります。
まだ若いからいくらでも働けるのに、仕事を始めてもすぐに合わない。と言って辞めてくる。むしろ働く気は全くない。旦那も仕事を進めないし、辞めても笑ってる。
それなのにパチンコ大好き。孫が遊びに行っても、パチンコ行ってくると行っていなくなる。馬鹿なのか?
常識を知らない人です。

No.14 18/03/11 08:49
匿名 

>> 12 まあよくここまで旦那の愚痴がでるもんだ。 旦那にも問題ありだけど、あなたにもなんか問題あるのでは。見る目なかったね。離婚しないなら、一生旦… ほんとに見る目なかったな。と反省してます。

No.16 18/03/11 19:37
匿名 

>> 15 私に非があるんですかね…。

No.17 18/03/11 19:40
匿名 

ムスッと黙ってご飯を食べてる旦那にイライラ

ありがとうとかおいしいとか〇〇が食べたいとかなんか言うことはないのかね?話す気にもならないけど、いる存在がイライラさせる。

No.18 18/04/24 19:02
匿名18 

旦那は金を稼いで来る犬だと思えば楽になるとテレビで言っていました。
私もそう思ったら感謝できるようになりましたとさ。

No.19 18/04/29 11:35
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

夫婦 みんな いろんなパターンが あるけど 口うるさく言うのは 逆効果 そりゃ 黙り込むのは 誰だって一緒だよ
うちなんか お風呂洗うのや パジャマ 脱ぎっぱなしに してるだけで 会社に 電話かかってくるよ
主さんも 家事とか やってるのは 立派だけど 近くにいる人は それに慣れて 有り難みが 無くなるんだよ 世間一般 旦那の行動見たら 腹立つから 子供重視で 旦那は 半放置で 構わないと思う 子供欲しくても エッチしたくないのは よくわかるわ~ 自分は 男だけど 嫁と身体 ぶつかるだけで 鳥肌がたつくらい 嫌だもん イライラしないようにね(^O^)

No.20 18/04/29 12:27
匿名20 


男って、そんなもんよ

ちゃんと仕事して給料渡してくれるなら、いいじゃん

No.21 18/04/29 12:27
匿名 


男って、そんなもんよ

ちゃんと仕事して給料渡してくれるなら、いいじゃん

No.22 18/04/29 12:27
匿名 


男って、そんなもんよ

ちゃんと仕事して給料渡してくれるなら、いいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧