注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女が元彼に会う心理

レス5 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 21:34(更新日時)

元彼と会ってる彼女
こんにちは
1ヶ月ほど前に人生で初めての彼女ができた24歳男です。
彼女は21歳です。

その彼女についてなのですが、付き合って1ヶ月くらいで別れた元彼と今もまだ連絡を取り合っていて、たまに会うこともあると言っていました。

恋愛感情は全くなく、本当に友達として会ってるから心配しなくていい。とは言っているのですが、やっぱりとても不安です…

元彼と別れた理由を聞いたのですが
元彼は2歳年上でその時の彼女は年上だからもっとしっかりしてて欲しいと思っていた。
また、優すぎて、付き合ってるとこっちが申し訳なくなるほど優しい人だったので、自分の方から振ったとよくわからないことを言ってました。

元彼には新しい彼氏ができたとはまだ言っていないそうです。

別れて1、2年は連絡を取り合うのを避けていたらしいのですが、最近になってわだかまりもなくなり普通に会える関係になったそうです。

ちなみに、もし僕が職場の同年代の女性と2人きりで会ったりしてたらどう思う?と聞きましたが
別に恋愛感情がなければ全然大丈夫。と言って、僕が元彼と会うのをやめてと言いづらい答えを言われて結局会うのをやめてと言えずにいます。

すごく下手な文章で申し訳ないです…

1ヶ月ちょっとで別れた元彼と未だに会ってるのは普通のことなのでしょうか?
それともやはり何かしらの未練があって、まだ好きな気持ちが残ってるから関係を切らないのでしょうか?

初めての経験で本気で悩んでるので、回答をお待ちしております。

タグ

No.2613073 18/03/09 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/09 03:12
匿名さん1 


別れて1〜2年も経つのに
また連絡取り合ってわざわざ会う

↑未練というより、
彼女の方は元カレの方が主より良い男になってたら乗り換えようって感じなだけだと思う

そもそも1ヶ月しか恋愛続かないのもおかしい。
常に他の男をキープしておきたいメンヘラだと思う。

誰しも元カレ、元カノとわざわざ2人で会うなんて良い気はしませんよ
わざわざ元カレと会うことも主に言ってくるのも構ってちゃんのメンヘラ恋愛依存ぽいですね

彼女はどんな相手でも、自分が上に立てそうな男を狙ってるんでしょうね
モテる男性は狙わないオタサーの姫みたいな性質だと思います

はっきり言って相手を下に見てる
主の事も下に見てるよ
だからそんな事するし、言えるんだよ


他に良い女性はいくらでもいますよ


No.2 18/03/09 03:16
匿名さん1 

あと本当に未練あったら
女は男に言わずに会いに行くよ

女は乗り換えたら急に別れを告げる
元カレをフッたように
よく分からない理由でね。


元カレも主もどっちも噛ませ役貰ってるだけ

彼女の台本に付き合わされないように潔く身を引いて、主から捨ててやりましょう

No.4 18/03/09 05:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

友達と言いながら縒りを戻す人も居ますし、元彼でも友達に戻れる人も居ますし、なんとも言えませんね。

私は別れたら友達になんて戻れませんし、連絡取り合いたいとも思いませんし取り合う必要性すら感じませんので、何故なのかは解りませんけど、友達に戻れる人も居るのは確かですね。
そして、相手が居ようが、異性の友達とも交友関係を続けて行ける人が居るのも知っています。
そういう人達は、男女問わず、友達だから、切ることは出来ないと思う人は多い様です。勿論、交際相手次第の人も居ます。
どちらかというと、男だってだけで、友達なのになぜ会って欲しくないと言われる必要があるのか、と考える人が多いみたいですよ。
そういう人は口に出さなくても、本心は、口を出して欲しくないんです。
だから、解ったと後者のフリをして、隠れて友達付き合いする人も多い。
話しても理解されないのが解っているから。
しかも、友達だと言う人の中に、口ではそう言っている人も存在します。
そんなつもりは無いと言っていても、無意識にそうだと自分に言い聞かせて居る、ちょっと何かあれば一線超えられるタイプの人。

彼女は、男友達について交際相手がいる場合、その辺どの様に考えて居るのか明白にしておいた方が揉めないと思いますよ。まぁ、一線超えられるタイプの人でもそんな事言わないでしょうから、相手が嫌なら切ることが出来るタイプか、出来ないタイプかになるでしょうけど。
そこを理解した上でまずは、切る事が出来ないタイプだった場合、主さんがどうするかではないですか?

個人的な意見としては、切る事が出来ない場合、主さんに話して行けば何も思わないのかどうか位が歩み寄りになると思います。
それすらも本当は辞めて欲しいのなら、確実に片方が無理をする事になるため限界が来ると思われます。
本来、こういった部分では全く干渉しないタイプか、同じ価値観同士じゃないと無理が出るものなのだと思いますよ。
まぁ、普通はそんな事言われても、じゃあ別れるか…なんて思える人も少ないでしょうから、精神すり減らしながらも、限界まで行って身に染みて別れる人が多いのだと思います。

No.5 18/03/10 21:34
匿名さん5 

普通ではないですね。でも別れてから友達として普通に付き合ってる人も少なからずいます。許せるか、許せないか、それは人それぞれ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧