注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の言う事と現実のギャップ

レス7 HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
18/03/09 16:27(更新日時)

彼と別れました。
40過ぎの彼がただの見栄っ張りのオッサンでした。婚活サイトで知り合った人とデートを何回かして、最近初めて、彼のアパートに遊びに行きました。

掃除、洗濯、料理が得意だと言っていて、話を聞いていると、素敵な男性だと思っていました。

家に入ると、ビックリ。飲み終わった空き瓶が床にかためて置いてあったり、床に食べかすや髪の毛、誇りがたまっていました。

ソファーも破れてボロボロ、マグカップ等も欠けていたり、ヒビが入っていて、アームが取れたマグカップはボンドでくっつけてあり、それでお茶淹れてくれました。

普段から健康に気を使っていてジャンクな食べ物は食べないと、人の食生活に意見する様な人だったから、さぞかし和食中心のヘルシーメニューを食べているかと思ったら、夕飯にポテトチップス食べだして。後はパン…。お風呂入らないし、同じ服何日も着ていました…。

シンデレラの魔法が解けた瞬間な気分でした。部屋に連れて来たらバレますよね、いくら繕っていても。

何で、そんなバレる嘘ついたんでしょうか、虚言癖?おまけに40過ぎていて、貯金無いみたいで、別れて良かったんですが、見抜けなかった自分がバカだなって思うのと、そんなバレる嘘よくつくなぁと感心しました。オシャレで、素敵な場所へよく海外旅行されてたので。まさか実態がこんなだなんて、今でもショックです。

No.2613045 18/03/09 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/09 00:54
匿名さん1 


痛々しいジジイだな

あなたが何歳か知らないけど
若い男の方が今時しっかりしてるよ

No.2 18/03/09 00:58
匿名さん2 

結婚する相手だから、少しばかりでも嘘を吐き、見栄を張りた区、心象を良くしたい。
でも、結婚生活は信頼、尊敬、愛情で成立する訳ですから、嘘はいけませんね。

No.3 18/03/09 01:03
匿名さん3 

割れたマグカップをボンドでくっつけて、お茶を入れるのは、千利休の侘び茶の精神ではないか。
茶碗を割って、金継ぎという技法で繋ぎ合わせて趣のある茶碗にしているんだよ。
たぶん、彼は現代の千利休なのかもしれない。

No.4 18/03/09 01:20
サナダ ( zUuGv )

僕の知り合いの方、その彼と同じ年代。
見た感じ、も同じ。

ですが、その人!
凄い高収入!
自分はワンルームアパート住まいなのに、マンション買ってます。
ちなみにまだ40前半ですがマンションのローンは既に完済…

No.5 18/03/09 01:27
通行人5 

「言葉」じゃなくて「行動」のほうが真実なんだって気が付けた良いチャンス

No.6 18/03/09 01:35
匿名さん6 ( ♀ )

彼の言ってる事が仮に本当だとしたら、40過ぎまで独身でいないと思いますよ。
そんな素敵な人、他の女性が放っておかないです(笑)

それに嘘付くならせめて、主さんを家に呼ぶ時ぐらい頑張って片付けるなり気を付ければ良いのに…
40過ぎで独身に納得ですね。

No.7 18/03/09 16:27
匿名さん0 

>> 6 一括返信ですみません。彼はバツイチ、子供二人います。普段から、元奥様の悪口言ったり、他人のゴシップや悪口よく言う人だったので、別れて今頃私も言われているでしょう。勉強になりまし
た。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧