関連する話題
旦那への愚痴が止まらない
私の性格の悪さをどうにかしたい。
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。

グループLINEめんどくさい

レス9 HIT数 12191 あ+ あ-

専業主婦
18/05/03 22:32(更新日時)

義実家、親戚のほとんどを巻き込んだLINEグループが本当にめんどくさいです。
気付いたら未読が20件越えしたり、誰かが誕生日だとみんなでおめでとうLINE。

子供がなかなか寝なくて、休日だったので自然に起きるまで寝ることに。

起きてLINE見たら義母から「息子(夫)と嫁ちゃんはおめでとう言ってあげないの?」と。

は?今8時ですけど?
だいたい誕生日なの小さい子供とかじゃなくて義母の弟(50代)ですよね?

しかも親戚もみんなみてるグループLINEで名指しされてさ。
え、悪者こっち?みたいな。
既読だけつけて放置してたら誰かが義母に何か言ってくれたらしく

「さっきはごめんね。孫ちゃん小さいから世話で大変だもんね。ごめんなさい、気を悪くしないで。最近孫ちゃんにも会えなくてさみしいです。次はいつ会わせてくれるなかなー?楽しみにしてます」

だから何でグループLINEで言うかな?

孫に会わせてもらえないかわいそうな私、孫に会わせない鬼嫁ってか。

鬼嫁でもなんでも言いんでグループLINE抜けていいですかね。

夫に関しては既読すらつけてない。

誰だかがインフルエンザにかかった時も誰か様子みにいける?ってなっててなぜか専業主婦で車あるからって私の名前出てた。

あのさ、専業主婦っていっても私子育て中だよ?誰がいい歳した大人の看病しに、わざわざ感染しにいくようなマネするかよ。義父の弟の息子って誰だよ、バカじゃないの?インフルかかってるほぼ他人同然の独身男のために看病しにいくボランティア精神はありませーん。


2歳の子供いるんですけどってだけLINEしたら「そうだよね」だって。

次くだらないことで巻き込まれそうになったらグループ抜けるからって夫にいってある。


口悪くてすいません、ただの愚痴です

タグ

No.2612982 18/03/08 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 22:43
匿名1 

勝手に抜ければいいと思うけど、
怒りの沸点も低いなあと思った。
グループの子が誕生日ならおめでとうくらい送るし、
そんな義理もないと思っているなら、
あなたたちが困った時も親族を頼らないことだよ。
親族なんて困った時の為の保険なんだから。
義実家蔑ろにして、介護してやるって態度だったのに、
その前に窮地に陥ったお嫁さん、誰からも助けて貰えなくて、
結局自殺したけどね、あなたはそうならないといいね。

No.2 18/03/08 22:46
匿名2 

ごめん、誕生日の件、笑ってしまいました。
50代の大人におめでとうって…
突っ込み入れたくなりますね。

そんなくそ面倒臭いLINEグループなんか適当に理由つけて抜けてしまえば良いかなと思いました。

私なら間違いなくすぐに抜けます。

No.3 18/03/08 23:06
専業主婦3 

ちょっとガキの集団にビックリ仰天!
主さんのイライラわかるな。
いい年して、いちいちやかましいわ。

抜けていいのではありませんか?
用件は個別で致しますので。
とかなんとか、いってさ。

こんなグループライン、アレルギー出そうよ。

主さんは、子育てのことで大変なんだから、こんなことにストレスかかえたら、おかしくなっちゃうよ。

No.4 18/03/08 23:10
匿名4 

本当にめんどくさいよね。
グループ抜けて何か言われても、ご主人がかばってくれると思いますよ。

No.5 18/03/08 23:25
通行人5 

義母最低!
お嫁さんに大して毎回全く配慮がなってないね

しかも幾度もグルLINEにわざわざ

TPO考えられない義婆
悲劇のヒロインぶって嫁にトゲさしてる
そして、色々発信してみんなを掻き立てる
いわゆる かまちょ ですね
ウザすぎてこちらまで読んでイラッとしました

私の姑と同じような感じなので、主さんの思い、心労すごくわかります!!

義婆がまた配慮のないイラッとする発言入れたら、毅然と冷静に常識的な返答を淡々と返して見返してやりましょう

他の方達も見ると思いますし、義母からの違和感発言を周りに振っても効果ありかもですね(擁護してもらう)

ただグルLINEから主さんが抜けると、おそらく義母の遠回しに嫁の愚痴(孫となかなか会えてないの~等)発信するおそれあり!なので抜けない方がいいかと

No.6 18/03/08 23:48
既婚者6 

私もストレスなら抜けた方がいいと思いますが、ただ義母さんはおそらくLINEも覚えて目の前のことに夢中で、はしゃいでいるんだろうなという気がします。
だから人の気持ちや状況を考えるとか、空気を読むなんて感覚ではないんでしょうね、恐ろしく悪気もなく(笑)
グループLINEって実はとても難しいものだから、めんどいなと思ったら即抜けされた方がいいでしょうね。

No.7 18/03/09 23:38
専業主婦0 

ただの愚痴スレにコメントくれた方、ありがとうございました。

夫は良くも悪くも中間の立場なんです

私にイヤなら義実家に関わらなくて良いといいながらも自分も関わりたくないって感じで。

義母は友達がいないのでLINEする相手は親戚しかいないんです。
誰かしらは返信くれますからね。

No.8 18/03/10 10:45
通行人5 

>> 7 やっぱり義母、お友達いないんですねw
性格が難癖だから、みんな相手にしたくないんでしょうねw

No.9 18/05/03 22:32
匿名9 

突然失礼します!
私も義親戚のグループラインがストレスで仕方なくてこのスレ見つけました!
私の場合は、やたらとイベントを組まれて、新年会から始まり翌日はゴルフ、4月お花見、5月バーベキュー、7月海、バーベキュー、9月お祭り、10月バーベキューや日帰り観光、12月忘年会などなどです。。行かないなんか気まづい感じになるのと、姑からあることで騙された事から義親戚付き合いがどんどん嫌いになっていったからです! ラインなんかなきゃいいのに!とまで思ってしまいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧