注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

臨月の外出

レス6 HIT数 1240 あ+ あ-

プレママ
18/03/09 00:00(更新日時)

まもなく臨月に入ります。
2人目ですが、年の差があるからか、なんだか怖くてたまりません。

1人目の時は、生まれる2週間前あたりまで働いていて、特になんの怖いこともなく、運転したり出かけたりしてました。

早朝に破水し、1日かかって出産しました。
前駆陣痛は前日の夜からありましたが、前駆陣痛だと分からず寝てました…

しかし、2人目になってから何をするにも億劫になってしまい、結構困っています。
毎週の健診に行くことでさえ、怖くなってきます。

前に電車内で破水し出産した、というニュースあったと思いますが、買い物中に破水したらどうしよう、家族で外出中に産気づいたらと、色々考えてしまいます。

臨月になったら、家族で外出するのは避けた方がいいですか?(私は留守番)
やむを得ず外に出る時は、入院セットを車に入れたり、ナプキンあててた方がいいですか?

アドバイスお願いします。

No.2612950 18/03/08 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/08 22:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

遠出をさけるぐらいで大丈夫だと思いますよ。スーパーや普段の生活で

No.2 18/03/08 22:49
匿名さん2 

私は普通に普段通り過ごしていました。
あんまり不安に思わなくても良いかと思いますが。

No.3 18/03/08 23:11
専業主婦3 ( ♀ )

皆さんのおっしゃるように、そんな神経質にならなくて大丈夫だと思います。

でも入院セットは準備しておいた方がいいとは思います。
外出も遠出じゃなければ大丈夫です。

No.5 18/03/08 23:49
通行人5 

>> 4 ご自身でスレ立てて聞いてみては?

No.6 18/03/09 00:00
通行人5 

あまり心配しすぎなくても大丈夫。
案ずるより産むがやすし

第1子は意外と無知ゆえにあまり心配していなかった。

第2子以降は、色々な話も周りから聞いたり、知識が豊富になり怖さ、不安でいっぱいになりました。

主さんの心配するお気持ちすごくわかります。
けど赤ちゃんはそれもきっとわかってるし、自分で選択してその時を待っている。また話しかけはとても効き目ありますよ😉(こんな時に産まれてきてくれたら嬉しいなぁ~とか♥️)
それと数年前、産院の絵本の中に、
ママは不安ばかりにとらわれるのではなく、なるべく明るく心穏やかに努めなければならないと読みました。
誰しも大切な我が子の命お腹に抱えて不安ですよね💦けど努めなければならないんだと当時心に私はとまりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧