注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

朝寝がなくなりました

レス7 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 19:09(更新日時)

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。これまでは午前午後に一回ずつ寝ていましたが、最近午前寝ず、午後一回だけ寝るようになりました。しかしやはり眠いようで昼食、夕食、入浴前にかなりぐずります。これはまだ朝寝が必要ということでしょうか?でも1時間くらい寝かしつけをしても寝ない日も多く…どうしてあげたら良いのか分かりません。同じような経験をされた方、またうまく乗り越えた方、ぜひアドバイスをいただきたいです!ぐずる子どもにご飯をあげることに疲れました…。アドバイスをください!!
ちなみに今のスケジュールは以下の通りです。

7時 起床・授乳・離乳食
11時 離乳食
12時 昼寝
14時 授乳
17時半 離乳食
18時半 入浴
19時 授乳→就寝

No.2612420 18/03/07 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/07 20:33
♂ママ1 

いいスケジュールですね。

そろそろ暖かくなってきましたが、お外で遊ばせてますか?
午前に買い物したりして、午後、公園で遊ばせたり、お友達とからませたりすると、お夕飯食べるまでは、眠くならないようになりますよ。
たっぷり遊んで外から帰ったら、お風呂にすぐ入って、ご飯食べたら満足してグズらず寝るようになりますよ。

  • << 4 アドバイス通り児童館で1〜2時間程遊んで来ました。夜の離乳食、お風呂と少しぐずるものの、昨日までと比べればかなりご機嫌!疲れると余計にぐずるかな〜と思っていたのですが、頭も体も疲れていい感じだったみたいです! ありがとうございました!!

No.2 18/03/08 10:25
♂♀ママ2 

お昼寝もきちんと出来てるみたいだし、眠くてグズッてるのかな?眠そうな感じですか?遊んであげてもやっぱりグズる?音楽かけたり、興味が出るようなことをしてみてもダメ?

  • << 5 眠そうです。今日もお昼の離乳食はかなり眠そうに食べていました。

No.3 18/03/08 14:16
匿名さん3 

今はそういう時期だと思って諦めるしかないと思います。
昼寝あとの授乳を白湯にして、離乳食を3時か4時に食べさせれば、入浴が五時くらい、六時には授乳して眠れますけど、夜にまた起きちゃうだろうし。
もうちょっと体力がつけば午後に寝るようになります。

  • << 6 やはり過渡期ということで乗り越えるしかないですかね。 朝寝ってこんなに早く無くなっていいのでしょうか??一歳くらいまで朝寝をしているイメージだったのですが…

No.4 18/03/08 18:49
匿名さん0 

>> 1 いいスケジュールですね。 そろそろ暖かくなってきましたが、お外で遊ばせてますか? 午前に買い物したりして、午後、公園で遊ばせたり、お… アドバイス通り児童館で1〜2時間程遊んで来ました。夜の離乳食、お風呂と少しぐずるものの、昨日までと比べればかなりご機嫌!疲れると余計にぐずるかな〜と思っていたのですが、頭も体も疲れていい感じだったみたいです!
ありがとうございました!!

No.5 18/03/08 18:51
匿名さん 

>> 2 お昼寝もきちんと出来てるみたいだし、眠くてグズッてるのかな?眠そうな感じですか?遊んであげてもやっぱりグズる?音楽かけたり、興味が出るような… 眠そうです。今日もお昼の離乳食はかなり眠そうに食べていました。

No.6 18/03/08 18:53
匿名さん 

>> 3 今はそういう時期だと思って諦めるしかないと思います。 昼寝あとの授乳を白湯にして、離乳食を3時か4時に食べさせれば、入浴が五時くらい、六時… やはり過渡期ということで乗り越えるしかないですかね。
朝寝ってこんなに早く無くなっていいのでしょうか??一歳くらいまで朝寝をしているイメージだったのですが…

No.7 18/03/08 19:09
匿名さん3 

主さんの地域の今日の天候はわからないですが、雨や天気が悪い日はずっと寝てますよ!
雨降ってないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧