注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

シングルマザーの恋愛

レス10 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 10:03(更新日時)

シングルマザーで4歳の娘がいます。半年前に知り合いデートしていた男性に振られました。

遠距離なので、旅行を兼ねて、初めて子連れで彼の家に1週間お泊りに行ったのですが、最初は楽しかったけど、徐々に彼がつまらなさそうな態度になっていきました。私も子供に意識が行ってばかりで、今思うと、彼に構ってあげていなかったです。三人でいても、彼は携帯ばかり見ていたり、2人でいる時の彼とは違って何か冷めている彼がいました、表情も。

立ち位置的に、元夫みたいな父親みたいな位置付けだったかもしれません。合わなかった、そうお互い納得してお別れしましたが、今思うと、もっと彼に時間を割くべきだったと後悔しています。でも、子供がいてわかって付き合っていたのだから、彼にも覚悟が足りなかった、それも正しいのでしょうか。

小さな子供がいるシングルマザーの方、彼氏とはどんな感じで子供とみんなで過ごしていますか?

なかなか子連れ恋愛は難しいと痛感しました。相手もバツイチで、子持ちなので、理解してくれると思っていたのに、違った様です。

No.2611652 18/03/06 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/06 01:31
匿名さん1 ( ♂ )

事前に娘さんの写真なりを見せたりしましたか?
いきなり会って想像とあまりに違っていたら正直な心としてガッカリする部分も出たりするかもね

経験無いですけど仮にぼくだったら、事前に写真みせてもらい、特にどうということなければ会って、子供好きなのでむしろ娘さんをめちゃくちゃ相手にしまくる気がします

なにはともあれ、これに懲りず次の出会いに期待しましょう
そのうちいいひとと出会えますよ

No.2 18/03/06 01:39
匿名さん0 

>> 1 返信有難うございます。娘と三人で出かけた事はありますよ。でも今回みたいに1週間ぎっしりでは無いです。

娘は懐いていて、彼も娘には良くしてくれていましたが、2人でベタベタしたいタイプの彼だったので、無理だったのかもしれないですね。

No.3 18/03/06 01:46
匿名さん3 

あのさー…半年でよくもまあホイホイ子供連れて男のところに泊まりにいけるよね?そっちにびっくりだわぁ…。

4歳だからまだなんも解らんって??きっと幼稚園で「旅行に行って、ママと知らないおじちゃんのところに遊び行ってお泊まりしたの♪」とか言いふらしてるかもよ?


彼がつまらなさそうな態度…というか、お子さんの気持ちになってもっと慎重に行動したほうが良かったのでは?
彼に構ってあげていなかったってアホか?と思うし。

私も子どもが赤ちゃんの時からのシングルマザー歴10年で、いま付き合ってる人はいるけど、恋愛と家庭を完全に切り離してるよ。相手は私に子どもがいることは当然知ってるけど、子どもには付き合ってる人がいるなんて絶対に話さないし、恋愛してる要素は家には持ち込まないよ。会うときも子どもが学校行ってる平日の昼間だけだし。だから子どもは私に彼氏がいるなんて知らないよ。

恋愛自体も子どもが小学校入って手が離れて、自分にも自由な時間が増えて恋愛とか考えるようになってからだし、4歳なんて幼稚園は行ってたけど、男の人に会う余裕なんてほとんどなかったけどな…。早く再婚してパパ候補作ってあげなきゃとか焦ってない?だとしたらやめといたほうがいいよ。焦っていいことなんてなんもない、子どもにだって簡単に会わせるのは子どもを振り回してるだけになるし、
出会いからの再婚も縁だとは思うけど、子どもがいるともっと深く慎重に行動していったほうがいいんじゃないかな。だってもう次は失敗できないでしょ?

No.4 18/03/06 01:53
匿名さん4 


子供がいるのにバツイチ

そんな男が他人の子供可愛がれるワケないでしょ

No.5 18/03/06 02:17
匿名さん5 

子連れで男の所にお泊まり1週間
主さん…
あり得ないです。
シンママの評判を悪くするのは止めてください。

自分の気持ちは二の次ですよ!
娘さんを大切にしてあげてくださいね!

No.6 18/03/06 06:27
匿名さん6 


こう言う母親がいるから

連れ子への虐待死がなくならないんだよ。

血の繋がらない子供を可愛いと思える訳ないでしょ。

そんなのも分からない程バカ母なの?

No.7 18/03/06 06:49
匿名さん7 

よく一週間も泊まりに行ったね
男が嫌がるの想像しなかった?
ストレス溜まるよ

No.8 18/03/06 06:59
通行人8 

子供に構ってないで彼氏をもっと構ってやるべきだったって、頭おかしいの?
先の方も言われてるけど、主みたいな頭お花畑な人がいるから、全てのシンママさんが恋愛することを叩かれるんだよ。
子連れだから難しいんじゃない。自分と同じかそれ以上に子供を大事に想ってくれる相手かどうかを主が見抜けなかっただけ。
そういう男が私の身近には確かに存在してるし、彼女たちは周りからも祝福されるイイ恋愛をしている。

No.9 18/03/06 07:48
匿名さん9 ( ♀ )

小さいがいて遠距離って、なんで?
出会いはネットとかアプリとか?
私もバツイチだけど、バツがつく人間にはそれだけの理由があるんだよね。
見る目がないとか、パートナーとの関わり方とか。
主さんはまだ若そうだし、恋愛したい気持ちも分かるけど、もうちょっと慎重にならないとバツが増えるよ。

No.10 18/03/06 10:03
通行人10 ( ♀ )

素性もろくにわからない男のところに娘を連れてお泊まりなんて…………危機感無さすぎです。
娘さんが、危害(身体的にも精神的にも性的にも)を加えられなかっただけでも奇跡ですね。

でも。
幼児専門のロリコンマニアのサイトとかに、娘さんの裸の画像が顔付きで載っているかもね…………。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧