注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那の愚痴

レス5 HIT数 803 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/05/04 20:29(更新日時)

うちの旦那はどれだけ食べても太らない体質で、私はどちらかというと太りやすい体質です。

妊娠前までは身体を動かす仕事をしていたので旦那の暴食に付き合っていても太りませんでしたが、妊娠を機に退職し専業主婦の今、今までと同じ量食べていたら太るようになりました。
そして最近旦那が私の事を侮辱してきます。(「体重何キロ?」と聞いてきたり、テレビでダイエット番組やってたら「録画したら?」と言ってきたり)

私だって痩せたいけれど、育児があるから運動は難しいし、多少の食事制限は始めましたが(お菓子は一切食べない、野菜中心で腹八分目)、目の前でお菓子食べながら「あ〜美味し。◯◯(私)も食べたら?」と言ってきたり休みの日に毎回ファストフード店に行こうと誘ってきたりで凄くストレスが溜まります。

“俺は食べても太らないから”というのが口癖で、こいつマジで性格悪いんじゃないかと最近思ってます。

ちなみに今161cm、56kg。
超肥満ではないけれど、妊娠前は44kgだったのでかなり太りました。

No.2611313 18/03/05 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 15:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

太ってる方を蔑み、軽蔑するタイプの方なのかな?と思います。
好きなら何でも可愛い大好きって方もいれば、デブは人間じゃない、女じゃない。なんて方もいます。
美しく、素敵で優しくても、子供を産んで一緒に暮らしてるから、家族で女性ではなく、家族だからセックスや恋愛の対象にならない。って方もいます。

主さんを好きで、可愛くて構ってしまう、子供の苛めっ子的な愛情表現でしたら問題ないですが、

自分は食べても太らない=選ばれた人間って考え方がもし旦那さんにあるなら、
離婚覚悟か、本気でダイエットの2拓かもしれません。

ハッキリ口に出して、体重のことを話題にしないで欲しいと伝えてもなおらないならば、
ダイエットか、離婚を覚悟した方がいいかもしれません。

又は、主さんが強くなって、太ってもいいから、一緒にファーストフードやお菓子を食べるか、
一切を拒絶して、我が道を行くかです。

旦那さんの人間性の見極め誤りましたね。

No.2 18/03/06 09:49
既婚者2 

確かに妊娠前よりは太ったけど、デブではなく、標準ですよ。体重をこれ以上増やさないように、あとは体を引き締めるぐらいが健康的でいいと思うけどな^^
言われたくないことはきちんと伝えたらどうですか?主さんのこと面白がってからかってるのかも。

No.3 18/03/09 22:21
既婚者3 

自分が食べても太らないからってそれはないですよね。
もう旦那さんのこと気にしないで自分は自分でダイエット頑張るしかないと思います。

No.4 18/05/04 16:23
通行人4 

ここに16Xcm9Xkgがいるのだから大丈夫ですよ。

No.5 18/05/04 20:29
匿名5 

妊娠前161センチ44キロならスラっとしてスタイル良かったんですね。
教員やってるけど、食べても太らない自慢してる生徒は性格もひねくれてるし食べ方も汚いし憎たらしいです。スポーツでも勉強でも努力して手に入れたものを自慢する生徒は可愛くて周りからも愛されるけど、持って生まれた力や境遇を自慢して変な選民意識持ってる生徒はほんと可愛くない。
旦那さんの考え方や奥様への態度はお子さんの教育にも悪いと思います。今何キロ?録画したら?とからかってくるだけならまだしも、自慢したり見せつけるように食べてるのはクソすぎますね。お子さんに悪影響出る前にシメた方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧