注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

振られた理由

レス11 HIT数 1705 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 02:11(更新日時)

女性の方にお聞きしたいです。

先日彼女に振られました。理由は元彼と復縁するとのこと。
付き合った理由もその彼氏の浮気の相談に乗ったことから始まった恋なのですが、どうも納得できません。

なにが納得できないかというと、その別れ方です。

彼女は心の底から信頼できる人でした。僕もそんな優しい彼女にどんどん惹かれ、本気で愛していました。

最後に会ったときまでは、相手も好意を持ってくれていたと思います。次に会う約束もしていました。
しかし、彼女が風邪にかかってしまい、しばらく会うのが先延ばしになってしまいました。彼女は風邪の遅れを取り戻すため、仕事が忙しくなる、3月には会えるから待っていてと言ってくれたので、我慢して待っていました。

そんな中で急に元彼と復縁するとのことになったから別れてくれと言われました。その彼氏と会ったのも知りました。

僕自身、とても一途な性格で、浮気などは考えもせず、ただ彼女だけを愛していたので、浮気した男と寄りを戻すと聞いたとき心底絶望しました。真面目は馬鹿をみると思いました。

元彼とは知り合いでとても優しい人なのですが、女癖だけは悪く、彼女を幸せにできるとは思えませんでした。

ここからが本題です。

相手の好きな気持ちを止めることはできないので別れることは了承しました。
ただその別れがLINEだったので、せめて電話させてと言ったら、「言えることはない」とのことで電話させてもらえませんでした。

せめてモヤモヤを晴らしたいと思いLINEでいろいろ聞いたのですが「ごめんなさい」「言えるとこは何もないです」の一点張りで結局なにも教えてもらえませんでした。

自分のなにが悪かったのかもわかりません。彼女が嘘をついていたのかもわかりません。

彼女は僕のことを嫌いになったのでしょうか?後ろめたさがあったから何も言えないのでしょうか?それとも、最初から僕とは遊びで無事復縁できたからもうどうでもいいということでしょうか?

彼女だけを信じていたのでもう何を信じればいいのかわかりません。ただ、彼女は悪い人間ではありません。それだけは今も信じているので、なぜ彼女が最後に素っ気ない態度をとったのかを知りたいです。

数日間悩み続けて少しは立ち直れたのですが、最後に女性のみなさんの意見をお聞きしたいです。
長文読んでいただきありがとうございますm(__)m

No.2610362 18/03/03 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 18:27
匿名さん1 

あなたに、悪いところは無かった。
ただ、元彼以上の存在にはなれなかった。
だから、理由を言えないんだと思うよ。

  • << 4 ですよね… ただ、会えた回数も少なかったので、もっとお互いのこと理解し合いたかったという未練は残ってしまいます。 恋愛ってうまくいかないですね。 返信ありがとうございましたm(__)m

No.2 18/03/03 20:14
匿名さん2 

まず、納得できる別れなんてものはありません
大抵は別れを告げる方は素っ気ない態度なんですよ、だって笑顔でラブラブで別れ話する人なんて居ないでしょ?
辛いし悲しいしモヤモヤも残るし人間不振にもなりますよ
だいたいみんなそんなもんです

彼女は自分が悪いと分かっているからこれ以上話したくないんでしょうね
何を話してもごめんなさいとしか言えないでしょうし、責められるのも嫌なのかもしれません

あなたの何が悪かったとかではなく、元カレの方が好きになってしまったということでしょう

No.3 18/03/03 20:21
匿名さん0 

>> 2 お返事ありがとうございます。
おっしゃることは最もで、とても納得できました。
ただやっぱり彼女を幸せにできなかったことが悔しいですね、、

No.4 18/03/03 20:28
匿名さん 

>> 1 あなたに、悪いところは無かった。 ただ、元彼以上の存在にはなれなかった。 だから、理由を言えないんだと思うよ。 ですよね…
ただ、会えた回数も少なかったので、もっとお互いのこと理解し合いたかったという未練は残ってしまいます。
恋愛ってうまくいかないですね。
返信ありがとうございましたm(__)m

No.5 18/03/03 22:39
大学生さん5 

主さんいい人だな。
主さんなら他にもいい人見つかるよ。

彼女は酷いと思うけど、好きな気持ちって、止められないからね。

別れ方せめて電話でいってほしいよね。すごくわかります。

こんな薄情女をいつまでも引きずることなく、またトラウマにすることもなく、主さんの幸せ考えて生きてほしいな。

No.6 18/03/04 00:09
匿名さん 

>> 5 お返事ありがとうございます!
共感していただいて、とても嬉しいです。
彼女が薄情だからこのような態度をとったのかはわかりませんが、人それぞれ価値観があるんだと納得することにしました。
もう少し時間はかかりますが、きっと前以上に素敵な人に出会えるようにがんばります!💪

No.7 18/03/05 10:57
匿名さん7 

絶対に、主さんと付き合ったほうが幸せになれるってわかってても、それでもやっぱり元彼のほうが好きなんだよ。主さんの何が悪かったとかじゃないんだよ。

No.8 18/03/05 18:10
匿名さん 

>> 7 そういうこともあるんですね…
どれだけ彼女のことを思っていても選ばれなかったら意味がないので、やっぱり僕には何かが足りなかったんだと思います。
他の人にどれだけ嫌われてもいいので、彼女に選んでもらえるような人間になりたかったです。
わざわざお返事ありがとうございました(_ _)

No.9 18/03/05 18:18
匿名さん9 

主さんがどれだけ誠実にしていても、好きな気持ちってとめられないですからね。主さんは悪くない。

No.10 18/03/05 23:49
匿名さん 

>> 9 お返事ありがとうございます。
自分に原因があるほうが納得できるのですが、真摯に向き合っていただけに余計に辛い結果になってしまいました…
やっぱり彼女は初めから彼が一番だったんですかね、考えたくもないですが復縁するまでのつなぎだったのかなって思ってしまいます。

No.11 18/03/16 02:11
通行人11 

突然の別れにただでさえショックなのに、
その理由や経緯をきちんと話してくれないのはすごくモヤモヤすると思います。
なにより誠意がないようで、今までの時間はなんだったのかとても寂しい気がしてしまいます。
私もそんな振られ方をしたので、主さまのやり場のない気持ちがよくわかります。

彼女は悪者になれなかったのだと思います。
主さまを傷つけるのも苦しい、罪悪感もある、でも自分の気持ちには嘘つけない…
主さまが彼女を悪い人間だと思いたくないのもわかります。
でも、とても自分勝手な人です。人を裏切る人です。
電話で伝えられないほど、弱い人です。

残されたほうは現実を見るしかありません。
今は辛いことしか見えませんが、振られたほうが必ず成長できます。
主さまが自分の力で幸せになれるよう祈っています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧