注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

年の差の悩み。長文です

レス12 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 03:27(更新日時)


わたしには11歳年上の彼氏がいます。
私19、彼30で、1年程付き合っていて3ヶ月程前から同棲もしています。
一緒にいると楽しいしすごく優しくていい人で、いつも感謝しています。
彼は私との結婚を付き合った当初から考えているみたいで、それも見据えて新しく部屋を借りて同棲を始めました。
彼のことは好きなのですが、この先付き合いを続けるか悩んでいます。
年収は300万程なのに金遣いが荒く生活はカツカツ、脱いだものは脱ぎっぱなし、出したものは出しっ放しで片付けを一切しません。私も働いているのですが家事は手伝ってくれません。付き合った時にタバコはやめると言って半年ほどはやめてたみたいですが今はまだ吸ってるようです。今でさえこうなのにもし結婚して子供が生まれたら…とか色々考えてしまいます。
私自身早く結婚して子供を産みたいタイプなのですが、まだ友達と遊びたい気持ちもあります。
このようなことから別れた方がいいんじゃないか、と考えてしまうのですが、部屋を決める際わたしのワガママも聞いてもらってるし、彼の両親にもよくしてもらっているし、普段ほんとに優しくて愛してくれて可愛がってくれてわたしのために以前より仕事を頑張ってくれているのも見ててわかるしすごく幸せなので踏ん切りがつかず迷ってしまいます。

友だちにも相談したりはしますがここまで折り合った話はできません。

皆様ならどうされますか?また、どうするべきかアドバイスなどいただければ嬉しいです。

タグ

No.2610130 18/03/03 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 04:27
匿名さん1 

お金遣いが荒いとは何にそんなにお金を使ってるんですか?

No.2 18/03/03 04:30
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
ほぼほぼ食べ物とゲームです…
絶対いらないだろって物もよく買ってきます。
食べ物に関しては、家で朝晩ご飯はたくさん食べてるのに、お菓子やジュースなどを1日にいくつも、無駄な買い食いが多いです。

No.3 18/03/03 04:47
匿名さん1 

>> 2 ストレスからくる過食も考えられるけどお菓子って日頃から食べてると癖になるからね。
体にもよくないし健康診断とかで引っ掛かってくれたらそれを理由に少しずつ減らしていけるのに。
彼は太ってるのかな?
ゲームかぁ。世の奥様達は旦那のゲーム中毒に悩まされてる人が多い。
それを止めるのは至難の技だわ。
ゲームかお菓子どっちか止めなくちゃ別れるって言うのはどう?煙草もまた値上がりするから生活きつくなるよ。
ゲームもお菓子も無理って言ってきたら煙草は絶対止めてって言えばいい。
そのままじゃ貯金は無理だし本当に子供もつくれない。
家事を手伝わない、やったらやりっぱなしは結婚しても多分直らないから期待しないほうがいい。
若いのにしっかりしてる主さんなら他にいくらでも良い人がいると思うけどね。
もし結婚の話が出たら厳しい条件を出していいよ。
彼にはもっとしっかりしてもらわないと。

No.4 18/03/03 05:23
匿名さん4 ( ♀ )

お金の問題って結構しっかりとしなきゃダメだと私は思ってます。
別に高収入じゃないと嫌だ!って訳じゃなくて、少なくても少ないなりに上手くやりくりしてお金貯めたいですしね!子供作るならかなりお金も必要になってきますし。

家事に関しては、風呂洗いとかごみ捨てとかはしてもらってますか?少しでも手伝ってもらえるだけで楽になりますよ。

まあ、どちらがわがままたくさん言ったかとか優しくしてくれてるからとか関係なしに、しっかり話し合いましょ!付き合ってたらお互いさまです。
それにせっかくの若い時期です。まだまだ結婚相手を選ぶ時間ありますよ。
話し合っても変われないなら別れる、も私は間違ってないと思います。

あと、30にもなるとなかなか人って変われないですよ……
結婚したら変わるなんて迷信です。
見極めるべきです。
しかも散財する対象がお菓子とゲーム……なかなか中毒性のあるもので一度おちるとやめられません。私自身も一時期毎日のようにお菓子を食べまくって太ってた時期ありました。まだ学生の時期でお金がもらえなくなってやめられましたが働いてるとなると……あとゲームに金をかける人は月に何万も掛けますもんね。一度課金した人って気づいたら月に十万近くしてたりします。そのときは後悔してるんですけどまたやっちゃうんですね。やっぱり焦らない方がいいです。話し合ってゆっくり決めるべきです。

まだ若いのですから。
後悔のないように!






No.5 18/03/03 05:55
通行人5 

私も以前8年近く付き合った人と同棲をしていました。よく同棲したら思ってた人と違ったと言いますが私の元彼氏は同棲しても余り変わりませんでした。
これから同棲していくと、お互い同じ家に24時間一緒なので、色々愚痴や相手の嫌な所もみえてくると思います。その時にちゃんと話し合い解決することで長続きすると思います。
30歳くらいになるとタバコはよっぽどの決意がないとやめてくれませんよ。イライラする、眠気が強い、などなど理由をつけてやめてくれません。
金銭面は同棲し出したら、どちらかが管理しろとまでは言いませんが、誰が家賃、誰が光熱費、生活費を出すか曖昧にせず決めた方がいいと思います。決まったお金をちゃんと毎月出してくれてるのだったら、余ったお金を自由に使うのはいいのでは?ギャンブルは嫌ですが。
家事を手伝ってくれないのは嫌ですね、少しづつお願いしてみては?料理は作るから食器洗いお願いしてみるとか。
まだ主さんは若いので、同棲してみてゆっくり考えたらいいと思います。
最後に人は変わる変わると言っても性格や考え方は変わってくれません。それをどこまで許容できるかだと思います。

No.6 18/03/03 05:59
匿名さん6 

うーん。
たぶん一般世間で言う 金遣いの荒らさとは 車や服や交際費で ウン十万とか
百万単位かと。

お菓子やゲームぐらいなら 可愛いもんですよ。
因みに、個人的にゲームに大金使うのは理解できませんが 他に趣味もなく
しょっちゅう飲み屋に行ってお金を使うような旦那より 全然マシなような気がしますが・・・

No.7 18/03/03 09:42
匿名さん7 


あなたの事を本当に愛してくれて思ってくれてるのなら、家事しますよ。
共働きなんだから。

タバコも吸わないし、服も脱ぎっぱなしにしないよ。本当に愛してたらね。

彼氏は一人の生活でもズボラで自立出来てないのに家庭持てるわけない。

そして30歳という年齢、今より給料がいい会社に転職しても年収400万あればいい方、くらいしか稼げないでしょうね

あなたが49歳のとき彼氏は60歳で定年ですよ?共働きならあと11年あなたが一人で働いて逆に家族を養っていくしかない。

共働きしながら家事全てして
子育てもしながら
旦那の親の介護できます?
旦那の介護できます?


私には無理ですし、それでもいいから結婚したい!なんて女性もいないと思います。

  • << 11 横からすみません。 主は別れると決めたらしいので意見しても仕方ないのですが⋯。 定年は年齢が上がっています。 愛情の捉え方は人それぞれなので、いいとは思いますが、今現在の社会の定年が60歳という認識はやめた方がいいですよ。

No.9 18/03/29 03:16
匿名さん 

みなさんレスありがとうございます。
最近浪費癖がさらに酷くなり、パチンコも辞めたと言っていたのですが実はやめていなく、友達に借金もしてたみたいで今月は生活費すら渡してくれませんでした。その他にスレにも書いてた悪いところに我慢ができなくなったので、今後のことも考えて別れを決めました。4月には引っ越します。相談に乗っていただいて、アドバイスもいただいて本当にありがとうございました。

No.10 18/03/29 03:49
社会人さん10 

年の差の問題ではないです。
そういう人を選んだだけです。
好きだけで目を瞑ることができないから悩んでるんですよね?
彼は結婚しても脱ぎっぱなしの出しっぱなしは直らないと思います。
金遣いの荒さは
塵も積もれば山となる。
この言葉を本当の意味で理解できないとなかなか直りません。
愛煙家は毎日の出費にそれが当たり前となって計算しているので、やめろ!と言われても自分が吸えない状況、よしくは覚悟がないと辞めれません。
今の同棲で素顔が見れたのだから、あとはあなたが許せるか、許せないかです。
金遣いが荒くても生活費をあなたが管理してお小遣い制にしたならば許せますか?
タバコもお小遣いの中から、子供が出来たらベランダで吸うなどの決まりがあれば許せますか?
どこまで許せてどこからが無理なのかをせっかく同棲しているのだから、考えましょう。
他人の意見を聞くことも必要ですが、世間はこうだからと無理矢理納得をしても、同棲中も、結婚しても幸せにならないと思います。
自分が幸せだと思う選び方をしてください。
友達にこう言われたからしたのに。とかの言い訳が出ないように、自分の判断で決めてほしいです。

  • << 12 レスありがとうございます。 私の書き方が悪かったです、年の差のある人と付き合っていますが年の差のこと自体で悩んでいるわけではありませんでした。 他はおっしゃる通りなのですが、タバコのことだけ補足というかいい忘れというか、私はタバコをやめてほしいわけではなく、別に吸ってたって構わないのですが向こうが最初に一人で決めてやめる!!って言ってたのに結局吸うんだな〜って思ってた感じです…わかりにくいですよねすみません、、。ただお金ないって言ってるのにそれを最優先にしてるのはどうなのって思いますけど…。 私はこのまま付き合っていても幸せにはならないと思ったので別れることにしましたがアドバイスありがとうございます。

No.11 18/03/29 03:59
社会人さん10 

>> 7 あなたの事を本当に愛してくれて思ってくれてるのなら、家事しますよ。 共働きなんだから。 タバコも吸わないし、服も脱ぎっぱなしにし… 横からすみません。
主は別れると決めたらしいので意見しても仕方ないのですが⋯。
定年は年齢が上がっています。
愛情の捉え方は人それぞれなので、いいとは思いますが、今現在の社会の定年が60歳という認識はやめた方がいいですよ。

No.12 18/03/30 03:27
匿名さん 

>> 10 年の差の問題ではないです。 そういう人を選んだだけです。 好きだけで目を瞑ることができないから悩んでるんですよね? 彼は結婚しても脱ぎ… レスありがとうございます。
私の書き方が悪かったです、年の差のある人と付き合っていますが年の差のこと自体で悩んでいるわけではありませんでした。
他はおっしゃる通りなのですが、タバコのことだけ補足というかいい忘れというか、私はタバコをやめてほしいわけではなく、別に吸ってたって構わないのですが向こうが最初に一人で決めてやめる!!って言ってたのに結局吸うんだな〜って思ってた感じです…わかりにくいですよねすみません、、。ただお金ないって言ってるのにそれを最優先にしてるのはどうなのって思いますけど…。

私はこのまま付き合っていても幸せにはならないと思ったので別れることにしましたがアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧