注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子連れ同士の再婚、反対

レス15 HIT数 2999 あ+ あ-

通行人
18/03/14 15:57(更新日時)

子連れ同士で結婚する親は子供の事を分かっていないなと思っています。
それは私が連れ子の立場で幸せではないからです。親に本心は話しません。言わなくても分かって欲しいです

他人の大人とましてや子供が増えるなんて苦痛です。

子供が宝物、大切と言っているシングルファザー、あれは再婚したら嘘になると思います。自分の稼いだお金を血のつながりのない子供にかけられるという事は自分の子供をないがしろにしてるという事です

自分の欲のために子供が犠牲になります

男の子の子供はこんなふうには感じないんでしょうか?

No.2609654 18/03/02 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 01:22
匿名1 

何でも子供の代表みたいに語ってるのか意味不明。
言わなくてもわかってほしいって、そりゃ無理だ。
ただ単に甘えた結果が望まない結果になってるだけ。

No.2 18/03/02 09:34
結婚したい2 

嫉妬深い、まさに女だわ。

No.3 18/03/02 10:56
通行人3 

難しい問題ですよね・・・。主さんは最初から再婚は反対だったんですか?それとも一緒に暮らしていくうちに?親子になるのは難しいけど、お手伝いさんぐらいな感覚で生活してる。心休まる家ではなかったですね。

No.4 18/03/02 11:11
結婚したい4 

大人になればわかるよ。まだ子供だからわからないだけ。

No.5 18/03/02 11:41
匿名5 

連れ子さんの心の声って直接親には言えないけど、だいたい主さんのような感じだと思う。実際このサイトでも連れ子再婚に対して、子供の事をわかってないって否定的なレスが多い。なのに子供の声として相談すると逆に否定的なのはなぜだろうね
子供のためだなんて言いながら自分のためでしょ?って思ってる子供がほとんどだと思うよ。私の回りも多いけど親に気を使ってたり虐待されても耐えてたり親よりずっと大人だったりする。

No.6 18/03/02 13:37
匿名6 

自分も主さんと同じ立場なら絶対嫌だ
一人親家庭ではなかったけどね。もし一人親家庭で、再婚しますでも相手にも子どもいますだったら絶対反対してグレたと思う(笑)
再婚したとしても、子どもがいない、またあたらしく子どもは作らないだったらまだいいかも。異母兄弟異父兄弟なんて絶対やだし。


私もいい年した大人で、子どももいるけどこんな考えだよ(笑) しかも母子家庭よ。縁があっても子どものいる人との再婚なんてあり得ないなあ… かといって子どもがいなくても新しく子どもなんか作りたくもないし、まあそれ以前に再婚の「さ」の字もなく縁もないけどね。

自分の子ども(いま高学年ね)の気持ちはよく解らないな。たまにお母さん再婚してよと言ったり、自分が一人っ子なのが嫌なのか、兄弟ほしいと言ったり、お兄ちゃんかお姉ちゃんほしいと言ったり。

お兄ちゃんお姉ちゃんはまさに子連れ再婚同士なら実現可能だよね。

で、なんで兄弟ほしいのか聞いたら、「ぼくがもし事故でお母さんより先に死んだら、お母さんは悲しむでしょう、でも兄弟がいたらまだ支えになれると思う」 「お母さんが死んでも兄弟がいれば何かあったとき助け合える」

再婚に関しては、ぼくが大人になって独立したら、お母さんは一人きりになるから心配

なんだってさ。
確かに愛情を子ども1人に注ぎすぎて生き甲斐になってしまってるけど、子どもにとってはそれが重荷なのかも知れないね

No.7 18/03/02 14:42
匿名7 

表面上でもいいからパパ大好きって言っておかないと、父親は言った言葉を鵜呑みにするから、ひねくれた言葉が寂しさの裏返しとは気づかないよ。
世の中、連れ子が居るだけで再婚を嫌がる女の人も多いから、継母は貴女のお父さんがよっぽど好きなんだと思う。
親だけど人間だから完璧じゃないし、弱いところもあるよ。
継母に虐められてるなら、パパを取らないでって言って別れてもらえばいいよ。
でも、再婚までして何も嫌がらせをされてないのなら、それはとても優しい人なんだと気づいてほしい。
自分の子供じゃないから可愛がれないんじゃなくて、攻撃してくる人を無条件に好きになれってのが無理なんだから、諦めて仲良くして、可愛がってもらえばいいよ。

No.8 18/03/02 15:58
通行人0 

親が自分をどう思うかは今はどうだって良い。
子供より女を取った事実は変わらないし。
子供も立場のトピを叩きたいのなシンママ?
父を愛してるというより、自分たちの生活が潤うと思ったからじゃない?

再婚も相談なかったし、継母も他人だし父親が亡くなったら縁を切るだけ。
数歳上の兄と同居した時は本当気持ち悪かった

何かしてきたら刺してやろうってずっと思ってた

  • << 14 相談も無いのはひどいですね。 私の親も再婚だったけど、相談くらいはあったなー。

No.9 18/03/02 16:07
専業主婦9 

子連れ再婚って子供の事なんて考えていない。
自分が一番可愛いからお金の為性欲の捌け口の相手が欲しいだけ。
血の繋がらない子供になんて一円も使いたくないしそこに居るだけでウザくてイライラします。
だからあなたも早く自立して親とも半分血の繋がった兄弟とも縁を切ること。
親が年老いてあなたを頼りにしてきても一切関わらない。
それがあなたの幸せに繋がります。
自立出きるまでは我慢ですが後は自由に生きて行きましょうね。

No.10 18/03/02 19:54
通行人 

父親が死んだら継母と血の全く繋がらない兄弟も追い出そう

  • << 12 どうやって?遺産は奥さんに半分、その半分が子供に行くのに。 それか遺言でもあるの?そうすると最初の話と矛盾するよね。

No.11 18/03/02 20:19
匿名11 

気持ちはわかるけど、親も親である前に人間だからね。
子供のためなら何でも我慢できる親ってなかなかいないと思う。
うちは再婚でも片親でもなかったけど、それなりに色々あったよ。
弟と差別されてわたしばかり否定され、叩かれ、殴られ。
祖母にまで差別されてたし。
落ち着く家ではなかったよ。
親は仕事仕事だったし、わたしが入院しても祖母に任せきりで親は仕事休まなかったしね。
隣の芝生が青くみえるだけ。

No.12 18/03/02 22:03
匿名12 

>> 10 父親が死んだら継母と血の全く繋がらない兄弟も追い出そう どうやって?遺産は奥さんに半分、その半分が子供に行くのに。
それか遺言でもあるの?そうすると最初の話と矛盾するよね。

No.13 18/03/02 22:37
通行人 

墓にも入れないよ
継母の連れ子は引きこもりになったし気持ち悪ー
あれも母親の育て方のせいだね

No.14 18/03/03 00:48
匿名7 

>> 8 親が自分をどう思うかは今はどうだって良い。 子供より女を取った事実は変わらないし。 子供も立場のトピを叩きたいのなシンママ? 父を愛し… 相談も無いのはひどいですね。
私の親も再婚だったけど、相談くらいはあったなー。

No.15 18/03/14 15:57
匿名15 

何がステップファミリーだ。
懲りもせずにまた子供作って。

相手のところに転校して相手の連れ子と同級生だよ。
最悪。

自分の親だがバツイチって何も考えてないね。

義務教育終わったらさっさとこんな家出て、見捨ててやる。

どうせまた離婚すると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧