注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

騒音トラブル

レス12 HIT数 2821 あ+ あ-

名無し
18/03/11 17:40(更新日時)

最近近所に建てられた賃貸のワンルームマンションの特定の住人に困っています。

騒いでるのはいつも同じ住人で数人の男女の笑い声や叫び声など真冬でも窓を開けいるようで声が筒抜けです。マンションの窓が我が家に面している為によく響いてきます。夜中の1時~4時頃の1時間程騒いでいます。

時々奇声を発している事もあり、怖くて直接苦情を言いにいけないので、何度かマンションの管理会社に連絡をしましたが全く改善されていません。

直接警察に電話をした方がいいのでしょうか?逆恨みとかされないか不安です。

タグ

No.2609235 18/03/01 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/03/01 02:30
高校生1 

煩音トラブルとも言えます。
奇声は警察に伝え規制しましょう。

  • << 3 煩音トラブルですか はじめて知りました! 警察に連絡してみます ありがとうございます。

No.2 18/03/01 02:32
匿名2 ( ♀ )

何を迷う
警察すぐ来て注意してくれますよ
もちろん誰からの通報から言わないし

それだけ煩いなら周りが同じに迷惑しているから、特定もされない

  • << 4 今もばか騒ぎしています。本当に腹立ちます。 ご近所の為にも連絡しようと思います。

No.3 18/03/01 02:35
名無し0 

>> 1 煩音トラブルとも言えます。 奇声は警察に伝え規制しましょう。 煩音トラブルですか
はじめて知りました!
警察に連絡してみます

ありがとうございます。

No.4 18/03/01 02:38
名無し 

>> 2 何を迷う 警察すぐ来て注意してくれますよ もちろん誰からの通報から言わないし それだけ煩いなら周りが同じに迷惑しているから、特定も… 今もばか騒ぎしています。本当に腹立ちます。
ご近所の為にも連絡しようと思います。

No.5 18/03/01 02:44
通行人5 

禁じ手的なやり方ですが、主さんがそのマンションに住んでいないのなら、画像のような苦情を訴える紙を作成し、最後に◯◯管理組合と明記し、誰もいない夜中にマンションに行き、その部屋に投函するのはどうでしょうか?

収まるまで何度も投函し、仮に疑われても主さんではなく、恐らく同マンションの住人です。

  • << 9 ちなみに私これと同じようなことを 実際にやりました 翌日から馬鹿騒ぎは激減しました

No.6 18/03/01 02:52
名無し 

>> 5 残念な事に以前、管理会社が騒音を出している部屋に注意の紙を入れ、掲示板にも張ったそうなんですが全く改善されていません。

  • << 8 いえ、管理会社ではなく、主さんが投函して初めて効果が現れると思います。 管理会社側からしたら、騒音立てようが何しようが家賃を振り込んでくれさえすれば上客な訳なので。 その掲示板に貼った張り紙見ましたか?投函されたって確証ありますか? ましてや、マンションに住んでいない主さんの為に、そこまでやるとは思えません。仮に投函するにしても、皆に当てはまるような内容だったと思えます。 なので、主さん自身が苦情文を作成し、投函される事をお勧めします。 私の場合、ワードの環境がなかったので、ネットカフェで作成しましたが、2時間もあればオリジナルの苦情文の作成できました。 ワードのやり方はYouTubeで基礎だけ教えてくれる動画もありますよ。それを見て、私は作りました。

No.7 18/03/01 03:20
匿名2 ( ♀ )

煩くなる度に毎晩通報しましょう

No.8 18/03/01 03:53
通行人5 

>> 6 残念な事に以前、管理会社が騒音を出している部屋に注意の紙を入れ、掲示板にも張ったそうなんですが全く改善されていません。 いえ、管理会社ではなく、主さんが投函して初めて効果が現れると思います。
管理会社側からしたら、騒音立てようが何しようが家賃を振り込んでくれさえすれば上客な訳なので。

その掲示板に貼った張り紙見ましたか?投函されたって確証ありますか?
ましてや、マンションに住んでいない主さんの為に、そこまでやるとは思えません。仮に投函するにしても、皆に当てはまるような内容だったと思えます。

なので、主さん自身が苦情文を作成し、投函される事をお勧めします。
私の場合、ワードの環境がなかったので、ネットカフェで作成しましたが、2時間もあればオリジナルの苦情文の作成できました。
ワードのやり方はYouTubeで基礎だけ教えてくれる動画もありますよ。それを見て、私は作りました。

No.9 18/03/01 04:03
匿名2 ( ♀ )

>> 5 禁じ手的なやり方ですが、主さんがそのマンションに住んでいないのなら、画像のような苦情を訴える紙を作成し、最後に◯◯管理組合と明記し、誰もいな… ちなみに私これと同じようなことを
実際にやりました
翌日から馬鹿騒ぎは激減しました

No.10 18/03/01 12:40
匿名10 

警察に電話するのが一番
手っ取り早い

バカはとっとと注意させて
静なか暮らしをしよう

No.11 18/03/01 12:51
名無し11 ( ♀ )

警察が早いかな

過去に不動産に勤めていて アパート1室に彼氏がDVあるのか 恐ろしい喧嘩が聞こえると苦情あり

さすがに不動産に苦情来ても対応出来ず

一応本人に連絡し 苦情出しても その場だけ謝罪で変わらなかったから


警察になりました。
彼氏がキレたり 喧嘩なると夜中でも皿の割れる音や恐ろしい暴言があったから


あまりにも近所迷惑なら 警察が早いよ 最近警察沙汰になる事あるからね。

そこの人は出て行かなきゃいけなくなる場合もあります。


後はたまに 水商売してる人はお断りしてる賃貸あるよ 集合住宅に夜中に迷惑する人がいるから

No.12 18/03/11 17:40
匿名12 

警察は本当の被害者を無視して楽な点数稼ぎばかりする
その結果誰にも裁かれない屑が出てくる
そんな屑は人を舐めてる猿と同じなので殺さない限り治りません

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧