注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

人を泥棒呼ばわりした女が、今では「泥棒猫」と呼ばれている

レス7 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/28 10:07(更新日時)

私は、学生時代に物を盗んだと泥棒呼ばわりされたことがあります。幸い誤解を解くことができたのですが、何人かはその後も私を泥棒呼ばわりしていました。
そして最近、その内の一人の近況を知る機会があったのですが、彼女は他人の彼氏や旦那に手当たり次第に手を出しては揉めていて、しまいには実の妹の彼氏に手を出して取っ組み合いにまで発展したそうで、今では周囲から「泥棒猫」と呼ばれていて、それに対し「男を引き留められない奴の負け犬の遠吠え」と豪語しているそうです。
私は他人を泥棒呼ばわりしていた人間が、今では自分が泥棒呼ばわりされているとは皮肉だなあと思ったのですが、彼女のように馬鹿にしたり攻め立てた相手と同じ立場に置かれたとしても、「あの時はあの時、今は今」と開き直ったりうそぶいたりしている人達、皆さんの周囲にはいますか?

No.2608477 18/02/27 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 15:28
匿名1 

いませんよ。
そんな人の近況は聞きたくありませんし、関わりがないことに感謝です。

No.2 18/02/27 15:40
匿名2 

そういう輩は、そうそう居るもんじゃないですねぇ。まっ、ブーメラン現象でツケが回ってるだけなので高みの見物もアリ。

No.3 18/02/27 16:00
匿名3 

学生時代に、弱い者いじめをしていた男が、社会人に成ってから、会社で上司からパワハラを受けて困っていたという話を聞いた時がありますよ。

主さんの言っている話だけど、学生時代に人のことを泥棒呼ばわりしていた女性が、今では泥棒猫と言われているのは、やっぱり因果応報ってあるんじゃないのかな?

  • << 7 当の本人が全く意に介していない場合でも、因果応報と呼べるのでしょうか?

No.4 18/02/27 16:02
匿名4 

自分の過去にやったことをなかったかのように振る舞う人。身内にいます。

私の母。子供放置で実家で預けっぱなしで男漁り、今は私が結婚してからしばらく我慢してお付き合いをしてましたが
母の我が儘に耐え兼ねて存在そのものを無かったと私の中ではしてます。

今になって子供に棄てられたと大騒ぎしてます。親戚もアラアラ…みたいに母を生温かく見守ってます。

No.5 18/02/27 20:56
匿名5 

悪い事をすれば自分に帰ってくるという事です。

そのようなことわざがありましたね。

No.6 18/02/28 09:59
通行人6 ( ♀ )

最近では『ブーメラン現象』とも表現されるみたいですね。

因果応報とも言いますね。

かつて自分のした事が、そのまま今度は自分に返ってくるという事ですね。

No.7 18/02/28 10:07
匿名0 ( ♀ )

>> 3 学生時代に、弱い者いじめをしていた男が、社会人に成ってから、会社で上司からパワハラを受けて困っていたという話を聞いた時がありますよ。 … 当の本人が全く意に介していない場合でも、因果応報と呼べるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧