注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

自分にイライラ。子供にイライラ。

レス17 HIT数 1879 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 18:27(更新日時)

いやぁ、ホント。

イライラする。

子供寝ててもイライラする。

1歳2歳のトシゴ。
四六時中一緒。

イライラ発散する場所なし。

ずっと3人。

保育園入園できず。

余計イライラ。

八つ当たりしそうになるけどそれは絶対しない。
意味なく叩かないし、怒鳴らないし、まず、虐待しない。

それだけはどんな事があってもしない。



でも、イライラする。


皆さんの発散はどんなの?

18/02/27 01:43 追記
書き忘れ。

・旦那→死別(旦那両親他界+一人っ子)
・自分→一人っ子
・自分両親→他界

こんな状況でも入園出来ない役所にもイライラ。

No.2608304 18/02/27 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 00:45
匿名さん1 


自分や旦那の親に1日だけでも
面倒みてもらうの頼めないかな?

あとは旦那さんに1日だけ面倒見てもらうとか

イライラする気持ちも分かるけど
あなたも子作りして産むこと選んだんだよね?

あとは旦那が夜いるときに
1時間カフェ行ったりとかでも息抜きできるかも

頑張ってほしい

  • << 5 返事ありがとうございます。 追記に書きましたが、一人です。 にっちもさっちも~........です。 役所に話聞いてもらっても.....って感じです。 入園の事でクレーム紛いな電話しましたが。

No.2 18/02/27 00:51
匿名さん2 

児相に行って、イライラしすぎて、虐待しそうなので、って言って施設に預ける。


10年後大きくなったら、迎えに行く。


No.3 18/02/27 01:21
通行人3 


主さん
何をそんなにイライラするの?

  • << 6 返事ありがとうございます。 「わからない」「何もかも」「全て」 ですかね。 元気がないです。 作り笑い、辛いです。 子供、頑張って笑ってくれます。 また、切ないです。

No.4 18/02/27 01:34
♂♀ママ4 

毎日育児、お疲れさまです^^

わかります!子どもは大好きでもイライラしちゃいますよね。育児ストレスの発散、お子さんが小さいと時間や金銭的な事などで制限されちゃいますよね。私は子ども達が赤ちゃんだった頃、地域の同年月齢ママさんを誘って(かなりゆる~い)ママサー作りました。目的は同じぐらいの子どもを育てている仲間同士での育児の悩みを共有したり、愚痴ったりする吐き出し場でした!これはかなり自分でも良かったかなって思ってます。ただ、疲れ切っている時などは他のママさんやご家庭に対してマイナスな感情が出てしまうので、無理の無い程度に集まっていました。

うちの子達は主さんのお子さん達よりちょっと上なんですが、もう生意気盛りで毎日イラッイラです。余裕があれば成長過程の一つなんだと楽しめるんでしょうけれど、我が家はパパが亡くなってしまった上に頼れる身内が居ないから、私一人で家事育児仕事フルで努め&勤めなくてはならなくて。子育てを楽しめるような余裕が持てません。

私の場合は婦人科系の持病があるので、ホルモンバランス的にイライラしてしまうところがあります。なので、仕事の合間に婦人科と精神科に通って治療を受けています。主さんもホルモンバランスの検査されてみてはいかがでしょうか?なんとなく敷居高そうですが、婦人科も精神科も受診するのはオススメです!

とはいえ、我が家の地域では今シーズン小学校と幼稚園でインフルが大流行。登校、登園停止になったから私も仕事を休まなくてはならない上に私の病院の予約日と子ども達の病院と被ってしまって、結局私の方は後回し。通院すらままならないことにプチっとイライラしてしまってます^^;

きっと主さん、頑張ってるからイライラしちゃうんだと思います。時には気を抜いてリラックスなさってください^^

一緒に子育て、(適度に)頑張りましょうね!

  • << 7 返事ありがとうございます。 私は持病何もないんですが、 毎日が億劫でまとわりつくイライラ。 可愛いけど、可愛いけどもイライラ。 笑顔で駆け寄ってくる子供たち天使です。 何でも許してしまえるくらい天使です。 旦那の忘れ形見なのに、大切にできてない自分に嫌気がします。

No.5 18/02/27 01:46
匿名さん0 

>> 1 自分や旦那の親に1日だけでも 面倒みてもらうの頼めないかな? あとは旦那さんに1日だけ面倒見てもらうとか イライラする気持… 返事ありがとうございます。

追記に書きましたが、一人です。

にっちもさっちも~........です。

役所に話聞いてもらっても.....って感じです。

入園の事でクレーム紛いな電話しましたが。

  • << 9 児童館は近くにありますか? 気が紛れるかも 本当にどうしようも無かったら 児童相談所に相談するのも一つの手段だと思います 施設に預けるのは抵抗あるかもしれませんが、仕事などを見つけて生活持ち直してから迎えに行くのはどうでしょうか? 真剣に向き合ってるからイライラするんですよね、でもあなたが頑張ってるのは大人になったらきっと分かってくれますよ。

No.6 18/02/27 01:48
匿名さん 

>> 3 主さん 何をそんなにイライラするの? 返事ありがとうございます。

「わからない」「何もかも」「全て」

ですかね。

元気がないです。
作り笑い、辛いです。

子供、頑張って笑ってくれます。

また、切ないです。

  • << 8 主さん ご主人もご両親も居ないんですね。 何に対してイライラしてるのかわからないんですね。 お子さんは小さいし 子育ては大変だし。。。 主さん 頑張ってください。とかしか言えない私を許してくださいね。

No.7 18/02/27 01:52
匿名さん 

>> 4 毎日育児、お疲れさまです^^ わかります!子どもは大好きでもイライラしちゃいますよね。育児ストレスの発散、お子さんが小さいと時間や金銭… 返事ありがとうございます。

私は持病何もないんですが、
毎日が億劫でまとわりつくイライラ。
可愛いけど、可愛いけどもイライラ。
笑顔で駆け寄ってくる子供たち天使です。
何でも許してしまえるくらい天使です。

旦那の忘れ形見なのに、大切にできてない自分に嫌気がします。

No.8 18/02/27 02:01
通行人3 

>> 6 返事ありがとうございます。 「わからない」「何もかも」「全て」 ですかね。 元気がないです。 作り笑い、辛いです。 … 主さん
ご主人もご両親も居ないんですね。

何に対してイライラしてるのかわからないんですね。

お子さんは小さいし
子育ては大変だし。。。

主さん
頑張ってください。とかしか言えない私を許してくださいね。

  • << 10 またまた返事ありがとうございます。 マンガみたいな事もあるもんだなぁ~と思いますが、現実です。 今でも思います。 ホントにマンガの話だったら良いのにって。 子供たちは、お手伝いも助けてくれたり(ぐちゃぐちゃにしてますが)お昼寝も自分達でしてくれたりと助かっています。 とても、優しい子に育ってくれてます。

No.9 18/02/27 06:54
匿名さん1 

>> 5 返事ありがとうございます。 追記に書きましたが、一人です。 にっちもさっちも~........です。 役所に話聞いてもらっ… 児童館は近くにありますか?
気が紛れるかも

本当にどうしようも無かったら
児童相談所に相談するのも一つの手段だと思います

施設に預けるのは抵抗あるかもしれませんが、仕事などを見つけて生活持ち直してから迎えに行くのはどうでしょうか?

真剣に向き合ってるからイライラするんですよね、でもあなたが頑張ってるのは大人になったらきっと分かってくれますよ。

  • << 11 またまた返事ありがとうございます。 支援センターに週3回、午前中のみですが遊びに行ってます。 子供たちと離ればなれで暮らしたくないのと、 急成長する今の時期を目の前で見られないと思ったら、やっぱり抵抗が...。 自分の中が矛盾だらけで、こんな自分自身が許せないです。

No.10 18/02/27 09:17
匿名さん 

>> 8 主さん ご主人もご両親も居ないんですね。 何に対してイライラしてるのかわからないんですね。 お子さんは小さいし 子育ては大変… またまた返事ありがとうございます。

マンガみたいな事もあるもんだなぁ~と思いますが、現実です。

今でも思います。
ホントにマンガの話だったら良いのにって。

子供たちは、お手伝いも助けてくれたり(ぐちゃぐちゃにしてますが)お昼寝も自分達でしてくれたりと助かっています。

とても、優しい子に育ってくれてます。

No.11 18/02/27 09:23
匿名さん 

>> 9 児童館は近くにありますか? 気が紛れるかも 本当にどうしようも無かったら 児童相談所に相談するのも一つの手段だと思います 施… またまた返事ありがとうございます。

支援センターに週3回、午前中のみですが遊びに行ってます。

子供たちと離ればなれで暮らしたくないのと、
急成長する今の時期を目の前で見られないと思ったら、やっぱり抵抗が...。

自分の中が矛盾だらけで、こんな自分自身が許せないです。

No.12 18/02/27 10:24
通行人12 

壊れてもいい物に密かに当たり散らせば賢明ですヨ!

  • << 14 返事ありがとうございます。 そうですね。 何かにあたるってのはやった事なかったです。 子供たちが怖がるといけないので、 見えないところや寝静まってから、やってみたいです!

No.13 18/02/27 11:41
匿名さん13 

>>10
この一文で泣けてきた(T-T)
ママ大丈夫、いいお母さんしてるよ?
お金かかるし用意も大変だけど、一時保育に二人いっぺんにまる一日預けるのは家計的に厳しいですか?
いくつかの園に預ければ様子も評判もわかるから、変な園に正規で入れるリスクが減りますよ。

  • << 15 返事ありがとうございます。 ホントに「良いお母さん」なんでしょうか...。 それさえもわからなくなります。 世の中には、同じ境遇の方は他にもいらっしゃると思うので、私だけグチグチ言っちゃって...。 一時保育は利用したことがありません。 金額とかもわからないので、役所に電話して聞いてみます。

No.14 18/02/27 12:30
匿名さん 

>> 12 壊れてもいい物に密かに当たり散らせば賢明ですヨ! 返事ありがとうございます。

そうですね。
何かにあたるってのはやった事なかったです。

子供たちが怖がるといけないので、
見えないところや寝静まってから、やってみたいです!

No.15 18/02/27 12:34
匿名さん 

>> 13 >>10 この一文で泣けてきた(T-T) ママ大丈夫、いいお母さんしてるよ? お金かかるし用意も大変だけど、一時保育に二人… 返事ありがとうございます。

ホントに「良いお母さん」なんでしょうか...。

それさえもわからなくなります。

世の中には、同じ境遇の方は他にもいらっしゃると思うので、私だけグチグチ言っちゃって...。

一時保育は利用したことがありません。
金額とかもわからないので、役所に電話して聞いてみます。

No.16 18/02/27 15:27
匿名さん16 


親もご主人も亡くしてたら
逆にこどもたちが可愛くて
たまらないってなりそうなのに
イライラするんですか...

我が家はお互い母子家庭。
今は二人とも他界。

旦那が海外単身赴任で
私は専業で幼稚園も
保育園も入れられない。
6歳 3歳 1歳双子を
一人で育てるなんて...
ハードだな私、と思いつつ
テキトーに掃除して洗濯して
屋内遊園地行ったり
たくさんおもちゃや
自転車、キックボードなど買って
疲れるまで思いっきり
外で遊ばせてました

疲れると夜寝てくれるので。

ご飯は適当です、
旦那いないし
冷めてたって文句言われない。笑
3日続いたって気にしない。笑


旦那がいないほうが
家事も減るし楽だ!
とすら思ってましたよ。

私が風邪や生理で
しんどいときは
有料で託児所に預けられるので
特に困らなかったです。

五人目が産まれてからは
上の子の行事などで
赤ちゃんを連れていけない
ってときに
今も度々託児所に
お世話になっています。

No.17 18/02/27 18:27
匿名さん 

>> 16 返事ありがとうございます。

もちろん、子供たちは可愛くてたまらないですよ。

まだ、二人だけで外で遊べる年齢ではないですし、
子供たちだけの遊びもずっとは無理ですし。

金銭面に余裕があれば託児所なり無認可なりありますが、
金銭面に余裕がなく、働くに働けない悪循環の中、どうしたら~という次第です。

仕事→「預け場所が決まったら~」
保育園→「仕事が決まったら~」

です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧