自己顕示欲の塊みたいな人に目をつけられています

HIT数 2685 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/27 10:50(更新日時)

職場にずーっと干渉してくる人がいます。
私が他の人と話して笑っていたり、上司が私に話しかけたり、私が勉強していると、睨まれたり態度がきつくなったりします。

相手の一方的な執着心や
張り合いに、かなり迷惑しています。仕事内容は違いますが、同じ部署なので逃げられないです。

私の対応としては、淡々として普通にしてます。しかし、相手は私の行動1つで分かりやすいくらい一喜一憂したり、露骨に私ってこんな努力してすごいんですよ?的なアピールを上司にしてます。
また、私の隣にいる上司や他の先輩に、
○はブスだから…笑 ○の服や言動は調子に乗ってるなど言い回って喜んでいます。
(声がバカでかいからよく社内に響きます)

先輩が、○って可愛い奴だよなーなんて言うと、わー!嘘ついちゃってー!となります。

私は入社してまだ2ヶ月。相手は4年目なのに、仕事面も比べてきます。
比べてくる癖に、かなり深刻なミスをして上司から あなたの将来が恐ろしい。と言われたり、自分の仕事を先輩に丸投げしたり、何をしてるかわからない人です。

私自身、入りたてなので覚えることは沢山ありますが、成長したい、覚えようとする私の態度が心底嫌いのようで、分かりやすいくらいでかい声で中傷にしてきたり、
私は関西人で向こうは東北の人なのに、関西弁使い始めたりうまく伝えられませんが、
私に対する憎しみの雰囲気がかなり強く、どうにか私を不快にさせたい。孤立させたい。自分だけがみんなに賞賛されたい。そんな人だと言うことは分かりました。

関わらないようにし、自分の話は一切してません。ほかにどんな意識を持てば完全に気にならなくなるでしょうか。
容姿なんか、不潔じゃなければ私は問題ないと思ってますし、仕事に全く関係ないですよね。

他人の外見になんで異常に拘るんですか?その人は自分が自信満々です。私には学歴や、同級生に芸能人がいてね、私あなたより頑張ってるから…等話してきます。
それでいいのでは?
他の人に相談した方がいいでしょうか。
一部の人に、私がその人に張り合って来るなど言い始めてます。

No.2607456 18/02/25 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 12:50
通行人1 

ん?んんん??ああ、君か

もう2ヶ月になったんだね
おめでとう
まだお昼ご飯は減らされてるの?

No.2 18/02/25 12:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 なんの話ですか?

  • << 4 声が馬鹿でかくて部下に丸投げの4年目の待ち伏せAさんだよね? 酷いなーと思って見てたから主さんの文書構成でわかった まだAさんから嫌なこと続いてるの?

No.3 18/02/25 13:56
匿名3 ( ♂ )

その人物、サイコパスの1つだよ。軽い方ですね。その人物、虚栄心も虚言癖も相当かなり強い様子だね。 周りの社員達の様子はどうだろうか?  貴女はそんな人物に対して、一切関わらない事。完全に無視する事です。仕事上でその人物と関わる様な場面では、その時の仕事内容のみの話だけですよ。それ以外の事は一切話してはなりませんよ。関わってもなりません。その様な人物に少しでも関わると、その様な人物は絶対に必ずやまた後から悪知恵を発揮してそれ等をネタにして行きますから。貴女は会社に居る時は、今の仕事内容を1日も早く誰よりも良く理解して誰よりも良く覚えて誰よりも良くこなして行く事のみだけを心に決めてそれだけのみに邁進して行って下さい。その様な人物は心の中ではいつでもどこでも常に人様を見下していますから。また他を必要以上に異常過ぎる程に意識しております。自分に自信が全く無いので悪知恵だけを常にやたらと働かせて負のネガティブな思考と発想と言動で動いているのがその様な人物ですからね。

  • << 13 あなたの言われる通りです。虚栄心がかなり強いです。 無視以外に何も手立てがないですよね。

No.4 18/02/25 14:08
通行人1 

>> 2 なんの話ですか? 声が馬鹿でかくて部下に丸投げの4年目の待ち伏せAさんだよね?
酷いなーと思って見てたから主さんの文書構成でわかった
まだAさんから嫌なこと続いてるの?

  • << 10 はい、その人です。

No.5 18/02/25 14:14
名無し5 

>> 4 これマジ?

  • << 7 主にわかるように掻い摘んで書いたから、4年待ち伏せとかじゃないです 逃げたいタグで調べたら出てくるスレでーーータイトル忘れたゴメン! 先輩なんたら逃げたい だっけな

No.6 18/02/25 16:50
匿名6 ( ♀ )

私も以前の職場でそういう方いたので分かります。

一方的にライバル視されて、
あることないこと吹聴されましたよ。

私は内心嫌でしたがその人を持ち上げて(とにかく私より上に立てたら機嫌が良いので利用した)、
つらい時は上司に相談してました。

上司や先輩で私を評価してくれる方が数人いたので頑張れました。でも胃痛とかなってました…


今転職し違う職場です。
そんな人全くいないし、気持ちよく仕事が出来てものすごく嬉しいです。
転職は容易なことじゃないんですが、
仕事に集中出来なくなり辛すぎるなら検討もありですよ。


  • << 11 理解していただいてありがとうございます。私も、ありのまま仕事に打ち込める状況が欲しいです。 私はある程度しっかり吸収出来たら転職をしようと考えております。 ちなみに、他の回答者が誤解されていますが、 その問題の方は同じ括りの部署ですが、私たちとしている仕事内容、担当は全く別物で、私たちとは仕事上で全く接点がありません。 なのでそもそも、フォローし合う事はないのです。私たちが彼女をフォローする事はありますが、私たちがされたことは一度もありません。 何故ならその方には出来ない分野だからです。挨拶くらいで、元々が全く接点がないのです。 匿名6さんは別の方法で対策を取られたようですね…そして転職もされたということですね。 私は徹底的に関わらないようにしております。

No.7 18/02/25 19:02
通行人1 

>> 5 これマジ? 主にわかるように掻い摘んで書いたから、4年待ち伏せとかじゃないです
逃げたいタグで調べたら出てくるスレでーーータイトル忘れたゴメン!
先輩なんたら逃げたい だっけな

  • << 12 昼食の話は別の方だと思います。 前回にも一度相談させていただき、完全に無視していますが、最近私の机の周りをウロウロしたり、真後ろにいる事が増えて怖いので、1人の先輩に相談する事にしました。

No.10 18/02/25 21:31
名無し ( ♀ )

>> 4 声が馬鹿でかくて部下に丸投げの4年目の待ち伏せAさんだよね? 酷いなーと思って見てたから主さんの文書構成でわかった まだAさんから嫌なこ… はい、その人です。

No.11 18/02/25 21:40
名無し ( ♀ )

>> 6 私も以前の職場でそういう方いたので分かります。 一方的にライバル視されて、 あることないこと吹聴されましたよ。 私は内心嫌でし… 理解していただいてありがとうございます。私も、ありのまま仕事に打ち込める状況が欲しいです。
私はある程度しっかり吸収出来たら転職をしようと考えております。

ちなみに、他の回答者が誤解されていますが、

その問題の方は同じ括りの部署ですが、私たちとしている仕事内容、担当は全く別物で、私たちとは仕事上で全く接点がありません。
なのでそもそも、フォローし合う事はないのです。私たちが彼女をフォローする事はありますが、私たちがされたことは一度もありません。
何故ならその方には出来ない分野だからです。挨拶くらいで、元々が全く接点がないのです。
匿名6さんは別の方法で対策を取られたようですね…そして転職もされたということですね。

私は徹底的に関わらないようにしております。

No.12 18/02/25 21:43
名無し ( ♀ )

>> 7 主にわかるように掻い摘んで書いたから、4年待ち伏せとかじゃないです 逃げたいタグで調べたら出てくるスレでーーータイトル忘れたゴメン! 先… 昼食の話は別の方だと思います。
前回にも一度相談させていただき、完全に無視していますが、最近私の机の周りをウロウロしたり、真後ろにいる事が増えて怖いので、1人の先輩に相談する事にしました。

  • << 17 あまり萎縮して働くよりも、別に移動して伸び伸び働くほうがいいよ。 他の仕事してた時は上手くやれてた? その時の事を思い出したら転職もありに思えない? ネット掲示板に繰り返し書くほど嫌なのに、その職場に固執する必要はないよ。

No.13 18/02/25 23:07
名無し ( ♀ )

>> 3 その人物、サイコパスの1つだよ。軽い方ですね。その人物、虚栄心も虚言癖も相当かなり強い様子だね。 周りの社員達の様子はどうだろうか?  貴女… あなたの言われる通りです。虚栄心がかなり強いです。

無視以外に何も手立てがないですよね。

No.14 18/02/26 12:24
匿名14 

異常に拘ってるのは主さんも同じに思える

仕事してたらそんなこと考えてる余裕ないよ。

  • << 16 仕事に集中してたら、席の周りを歩かれたり、何をしてるか干渉されるんです…

No.15 18/02/26 12:24
匿名 

異常に拘ってるのは主さんも同じに思える

仕事してたらそんなこと考えてる余裕ないよ。

No.16 18/02/26 21:22
名無し ( ♀ )

>> 14 異常に拘ってるのは主さんも同じに思える 仕事してたらそんなこと考えてる余裕ないよ。 仕事に集中してたら、席の周りを歩かれたり、何をしてるか干渉されるんです…

No.17 18/02/26 21:57
通行人1 

>> 12 昼食の話は別の方だと思います。 前回にも一度相談させていただき、完全に無視していますが、最近私の机の周りをウロウロしたり、真後ろにいる事が… あまり萎縮して働くよりも、別に移動して伸び伸び働くほうがいいよ。
他の仕事してた時は上手くやれてた?
その時の事を思い出したら転職もありに思えない?
ネット掲示板に繰り返し書くほど嫌なのに、その職場に固執する必要はないよ。

No.18 18/02/27 10:50
お金持ち18 

あっと!
偽の神が作った敵対者ですねー。
この世には偽の神が居るんです。

わざわざ敵対者を作って貶める。
なんてバカな話が実在する。

滑稽です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧