注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

女心はよくわからない

レス62 HIT数 5388 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/27 00:06(更新日時)

こんばんは。

26歳男性(A型)です。
一昨年に転職して、個人実績も良く、今年昇進が控えてます。

職場にいる4年目の女性21歳(AB型)の方なんですが、ここ2〜3ヶ月はだいぶ仲良くなりました。


ほぼ毎日夜ご飯食べに行ったり
夜中まで一緒にスマホのオンラインゲームやったり
職場で使う2人だけのお揃いのファイル買ったり
漫画本貸してくれたり、紹介したり
女性の家で宅飲みしようと誘われたり
(自宅に誰も入れたくないと公言してるのに)


周りからも、付き合っちゃえと言われるぐらいまで来てました。
自分はノーコメントを貫いて、気持ち固まったら告白かなぁと思ってました。


ですが、ここ1週間の間様子が変わりました。
あからさまに、
「私B専だからあなたとは付き合えない」※あなたは自分のことです。
「こないだ接客したお客さん凄いタイプ!また、来て欲しい」
こう言った事を自分の前で連呼してきます。


なので、自分に興味無くなったのかなぁって思ってあんまり喋らないで一定の距離感を保てば良いかなぁって思って今日過ごしました。
あっちから話しかけてこないと基本喋らない状態でした。

最初は、あっちも心配?してたのか今日どうしたんですか?と聞いてきますが、いつもみたいなノリで喋って付き合ってる感出してもお互い迷惑だしと思い距離をとりました。


ところが、閉店するといきなりキレてあからさまに冷たくなりました。
早く帰ったらどうですか?ぐらいまで言われました。

いったいなんなんだと思い、ラインしました。

ちょっとプライベートのことでイライラしてたからあんま喋んなかったけど、気にしないで、みんなに当たりたくなかったし

とラインしました。

まぁ冷たい返信が来て、最後には早く寝てくださいまで言われ終了。

自分に興味無くなったから、俺に付き合えない、好きな人ができたと毎回言ってきて、こっちが距離とると怒るってどうなんですか?


相手の心境が不明です。
どういう考えなのか女性の方に聞きたいです。

No.2606805 18/02/24 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 03:32
社会人さん1 

あなたが付き合いたいなら告白すれば?

No.2 18/02/24 03:37
恋愛初心者0 

>> 1 極論なお話ですね。

職場恋愛は、別れても一緒にいるから相手のことをよく見て、信頼関係を作ってから告白したいのですが・・・

相手の考えがよくわからないです。

No.3 18/02/24 03:48
社会人さん1 

>> 2 その態度がイライラするんだと思います

あなたは社会人歴が長いけど
彼女はまだ21歳

彼女はそこまで責任感もないでしょう
これがジェネレーションギャップといえばそれまでですが

No.4 18/02/24 03:51
恋愛初心者 

>> 3 自分の態度がイライラさせてしまってるんですか?

結構な理不尽ですが、そんなもんなんですかね

  • << 6 体裁を気にしてる態度のことです でも彼女はまだ若いし体裁とか何も無い 男なら男らしく、 男からハッキリ言ってきてほしい または彼女の友人周りは21歳の男性が多いから、まだ皆んなすごく勢いがある でもあなたは体裁を気にして何度も食事に行っても告白もなければ、周りにも無反応 こういう態度のことです あなたが結構な理不尽だと思うなら それはもう年齢格差ですね

No.5 18/02/24 03:53
社会人さん5 ( ♀ )

素直じゃないね。主も彼女も。
めんどくさいことやってるとタイミング逃しますよ。目先の態度だけ見ないで、今までの総合的な彼女を見てきて付き合いたいなら自分からそう言えばいいのに、信頼関係だの極論だのとなんなの?

男ならうんちく垂れてないで捕まえに行ったら?あんまり待たされるとイライラもするよ。

  • << 7 今の状態で捕まえに行ったら確実に逃げられますよ笑笑 ですが、おっしゃる通りかと思います。 タイミングが遅かったんだと思います。 今度シフトかぶる時は、普通に接したいと思います。

No.6 18/02/24 03:56
社会人さん1 

>> 4 自分の態度がイライラさせてしまってるんですか? 結構な理不尽ですが、そんなもんなんですかね 体裁を気にしてる態度のことです
でも彼女はまだ若いし体裁とか何も無い

男なら男らしく、
男からハッキリ言ってきてほしい

または彼女の友人周りは21歳の男性が多いから、まだ皆んなすごく勢いがある
でもあなたは体裁を気にして何度も食事に行っても告白もなければ、周りにも無反応


こういう態度のことです
あなたが結構な理不尽だと思うなら

それはもう年齢格差ですね

  • << 8 先々週あたりに彼女の車でだいぶアプローチ受けてましたからね(・_・; 私は意外と相手に合わせられます 片思いは嫌だ そんなこと言われてました。 最初はなんのこっちゃかわかりませんでしたが、今思うとアプローチだったんだなぁと思います。

No.7 18/02/24 04:00
恋愛初心者 

>> 5 素直じゃないね。主も彼女も。 めんどくさいことやってるとタイミング逃しますよ。目先の態度だけ見ないで、今までの総合的な彼女を見てきて付き合… 今の状態で捕まえに行ったら確実に逃げられますよ笑笑

ですが、おっしゃる通りかと思います。
タイミングが遅かったんだと思います。

今度シフトかぶる時は、普通に接したいと思います。

  • << 9 あのさ、告白って逃げられるからしないというものじゃないから。結果は関係ないの。 思いを伝えるのは。むしろ私は今しかないと思うよ。喧嘩したいわけじゃない、ごめんと素直に謝って、あなたから心開けば? 君、石橋叩きすぎて壊すタイプ。仲良くなれるまで待つんじゃなくて、君が修復しに行くんだよ。そうじゃないとまたヘタレかよこいつと思われる。

No.8 18/02/24 04:06
恋愛初心者 

>> 6 体裁を気にしてる態度のことです でも彼女はまだ若いし体裁とか何も無い 男なら男らしく、 男からハッキリ言ってきてほしい また… 先々週あたりに彼女の車でだいぶアプローチ受けてましたからね(・_・;

私は意外と相手に合わせられます
片思いは嫌だ

そんなこと言われてました。
最初はなんのこっちゃかわかりませんでしたが、今思うとアプローチだったんだなぁと思います。

No.9 18/02/24 04:12
社会人さん5 ( ♀ )

>> 7 今の状態で捕まえに行ったら確実に逃げられますよ笑笑 ですが、おっしゃる通りかと思います。 タイミングが遅かったんだと思います。 … あのさ、告白って逃げられるからしないというものじゃないから。結果は関係ないの。
思いを伝えるのは。むしろ私は今しかないと思うよ。喧嘩したいわけじゃない、ごめんと素直に謝って、あなたから心開けば?

君、石橋叩きすぎて壊すタイプ。仲良くなれるまで待つんじゃなくて、君が修復しに行くんだよ。そうじゃないとまたヘタレかよこいつと思われる。

No.10 18/02/24 04:20
恋愛初心者 

>> 9 謝る理由が何に対してなのか自分でもわからないのですが、冷たい態度をとったこと?
それとも男らしく告白しないこと?


おっしゃる通りです。
前の彼女も告白しないの?ばりにメールで言われてようやく付き合ってます。

  • << 13 謝らんでもいいから、とにかくごはんでも誘って、最近変な態度取ったのは意識しすぎたとかなんとか言って、好きって伝えるべし! 前カノの話ビンゴ過ぎて笑えたけど、今回の彼女待っててくれるかわからないよ?頑張れー!

No.11 18/02/24 04:32
匿名さん11 

なぜその女の子に執着してるの?他にも女の子いますよね。
結婚相手には相応しくないから、早めに気持ちを切り替えて、他の女の子探してください。
時間の無駄です。

No.12 18/02/24 04:40
恋愛初心者 

>> 11 執着するのは、やっぱり今まで一緒にいて楽しかったし、同じ職場で働くなら気持ちよく働けばなんですが

好き嫌い別にして、ここまでプライベートで関わってきたから手のひら返しにはできません。

  • << 14 その女の子に、本当に彼氏がいたら、奪い取れる自信はありますか? 幸せに出来る自信ありますか?

No.13 18/02/24 04:44
社会人さん5 ( ♀ )

>> 10 謝る理由が何に対してなのか自分でもわからないのですが、冷たい態度をとったこと? それとも男らしく告白しないこと? おっしゃる通り… 謝らんでもいいから、とにかくごはんでも誘って、最近変な態度取ったのは意識しすぎたとかなんとか言って、好きって伝えるべし!

前カノの話ビンゴ過ぎて笑えたけど、今回の彼女待っててくれるかわからないよ?頑張れー!

  • << 15 ほんとうですか! 俺と2人で来てくれるかなぁ が、頑張ります(・_・;

No.14 18/02/24 04:54
匿名さん11 

>> 12 執着するのは、やっぱり今まで一緒にいて楽しかったし、同じ職場で働くなら気持ちよく働けばなんですが 好き嫌い別にして、ここまでプライベー… その女の子に、本当に彼氏がいたら、奪い取れる自信はありますか?
幸せに出来る自信ありますか?


  • << 16 幸せにする自信はありますが、奪い取れる自信はないです。

No.15 18/02/24 04:55
恋愛初心者 

>> 13 謝らんでもいいから、とにかくごはんでも誘って、最近変な態度取ったのは意識しすぎたとかなんとか言って、好きって伝えるべし! 前カノの話ビ… ほんとうですか!
俺と2人で来てくれるかなぁ

が、頑張ります(・_・;

No.16 18/02/24 04:56
恋愛初心者 

>> 14 その女の子に、本当に彼氏がいたら、奪い取れる自信はありますか? 幸せに出来る自信ありますか? 幸せにする自信はありますが、奪い取れる自信はないです。

  • << 19 だから、もう女の子の方から答えが出てるんですよ。あなたに嫌気がさしたって。 女の子からのアクションを見逃したんですよね?で、しっかりと答えを出さなかった。 女性からしたら、こう言う態度はムカつくんですよ。 早く返事が欲しいんです。 で、今更になって『どうしよう。』って…。カッコつけたあなたが悪いんですよ。 先に質問した事についても…。あなたはその女の子を幸せには出来ません。 恋は駆引きであり、闘いでもあります。(本当にいるかどうかは知りませんが)彼氏から女の子を奪えないようでは、幸せにすることは不可能。 女はグスグスしている男より、決断力があり頼りがいがある男にひかれる。優しさの中に強さが無いと駄目。 あなたはまだ成長していない。魅力に欠けます。 ほんの数回のやり取りですが、飽きてしまいました。 キツイ文章で申し訳ないと思いますが、あなたが成長するきっかけになれればと思い、レスしました。

No.17 18/02/24 06:16
匿名さん17 

主さんが いつまでも つきあってと 伝えないから
適当な嘘で 揺さぶりかけて
主さんからの告白を待ってるんじゃないかな?

こうでもしないと つき合えない。大切なら今 告白しないと他に行くよと わざと言ってるのかなと思いました。

No.18 18/02/24 07:17
恋愛初心者 

>> 17 待ってるんですかね(・_・;
久々に彼女怒ってるんで、ビックリしてます。

ラインでもキレられて、22時なのに一方的に寝てください!おやすみ!で終わってますし、嫌いになろうとしてる感じがあるというか

  • << 21 拗ねている職場の女性はまだ精神的には幼いですね。 付き合ったとしてもこれから先も似たような事態が想像出来ます。 拗ねるくらいなら自分から主さんに告白したらいいのに。 それとなくアプローチしたのに思った通りの展開が来ないから恥ずかしさと「私があそこまで誘導したのに!」と言う思いが一気に怒りとなってます(笑) 拗ねているのです。 厄介ですよこれ(笑) 察することを主さんが学んでいかないと同じ事が起こります。 お付き合いしたいならばまずは二人の空間を作り 理屈を抜いてまずは 「君が好きです」をストレートに伝えてから 「僕に勇気がなくて君に嫌な思いをさせてしまったのかなと 最近考えていたよ。 正直、職場が同じだと上手くいかなかった時、互いに気まずいかなとか余計な事考えてしまった。 でも、やっぱり僕は君が好きだし大切にしていきたい。 君の思いも聞きたいな」くらいの事を言わないとダメかも。

No.19 18/02/24 07:41
匿名さん11 

>> 16 幸せにする自信はありますが、奪い取れる自信はないです。 だから、もう女の子の方から答えが出てるんですよ。あなたに嫌気がさしたって。

女の子からのアクションを見逃したんですよね?で、しっかりと答えを出さなかった。
女性からしたら、こう言う態度はムカつくんですよ。
早く返事が欲しいんです。

で、今更になって『どうしよう。』って…。カッコつけたあなたが悪いんですよ。

先に質問した事についても…。あなたはその女の子を幸せには出来ません。
恋は駆引きであり、闘いでもあります。(本当にいるかどうかは知りませんが)彼氏から女の子を奪えないようでは、幸せにすることは不可能。
女はグスグスしている男より、決断力があり頼りがいがある男にひかれる。優しさの中に強さが無いと駄目。
あなたはまだ成長していない。魅力に欠けます。

ほんの数回のやり取りですが、飽きてしまいました。

キツイ文章で申し訳ないと思いますが、あなたが成長するきっかけになれればと思い、レスしました。

  • << 22 自分が6年間彼女いなかった理由がこれかもしれませんね。 決断力もないし、魅力もない、自信もない 20歳の時も自分に自信がなく、彼女には思ってたのと違うと思われ別れました。 働いて実績を上げて、自分に自信をつけられるかと思ったけどなんも成長してないですね。 朝から泣けてきた。
  • << 27 あとちなみに相手は彼氏いません。 お客さんなら中で好みの人がいるーって言っただけです。

No.20 18/02/24 07:46
社会人さん1 

>> 19 私も同感です

それが主の性格なんだろうけど
女性からしたら飽きられる男性だと思います

建前だけ気にしてカッコつけて
どうしたいか、本質が見えてない

彼女を真っ直ぐにみてない
まずは周りからどう自分が見えてるかしか気にして無い


両思いとタカをくくってたら逃しちゃいましたね

  • << 24 確かに周りの目を気にしてしまうかもしれません。 そうですね。 両思いに戻らないかもしれませんが、頑張ってみます。

No.21 18/02/24 07:52
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

>> 18 待ってるんですかね(・_・; 久々に彼女怒ってるんで、ビックリしてます。 ラインでもキレられて、22時なのに一方的に寝てください!お… 拗ねている職場の女性はまだ精神的には幼いですね。
付き合ったとしてもこれから先も似たような事態が想像出来ます。

拗ねるくらいなら自分から主さんに告白したらいいのに。

それとなくアプローチしたのに思った通りの展開が来ないから恥ずかしさと「私があそこまで誘導したのに!」と言う思いが一気に怒りとなってます(笑)
拗ねているのです。

厄介ですよこれ(笑)

察することを主さんが学んでいかないと同じ事が起こります。

お付き合いしたいならばまずは二人の空間を作り
理屈を抜いてまずは
「君が好きです」をストレートに伝えてから

「僕に勇気がなくて君に嫌な思いをさせてしまったのかなと
最近考えていたよ。
正直、職場が同じだと上手くいかなかった時、互いに気まずいかなとか余計な事考えてしまった。
でも、やっぱり僕は君が好きだし大切にしていきたい。
君の思いも聞きたいな」くらいの事を言わないとダメかも。

  • << 25 以前彼女の車でアプローチ受けてた時、片思いはイヤと言われ、じゃ自分から告白しないの?って言ったらソッコーでしないと言われました。 多分性格上、プライドが高い、不利な立ち回りをしたくないからそう言ったんだと思います。 相手も俺も自分が不利になるのがイヤっていう考えだから

No.22 18/02/24 08:09
恋愛初心者 

>> 19 だから、もう女の子の方から答えが出てるんですよ。あなたに嫌気がさしたって。 女の子からのアクションを見逃したんですよね?で、しっかりと… 自分が6年間彼女いなかった理由がこれかもしれませんね。

決断力もないし、魅力もない、自信もない

20歳の時も自分に自信がなく、彼女には思ってたのと違うと思われ別れました。

働いて実績を上げて、自分に自信をつけられるかと思ったけどなんも成長してないですね。

朝から泣けてきた。

No.23 18/02/24 08:09
通行人23 

私、一応女ですがその女性の心境わかりません。

なんか面倒くさい人だなぁと思ってしまいました。まず良くわからんことでキレる人苦手。自分の思い通りに進まないと気にくわないのかな?

  • << 26 多分そうだと思います。 基本的にワガママです笑笑 けど、一緒にいると結構面白いですけど。

No.24 18/02/24 08:12
恋愛初心者 

>> 20 私も同感です それが主の性格なんだろうけど 女性からしたら飽きられる男性だと思います 建前だけ気にしてカッコつけて どうした… 確かに周りの目を気にしてしまうかもしれません。

そうですね。
両思いに戻らないかもしれませんが、頑張ってみます。

No.25 18/02/24 08:17
恋愛初心者 

>> 21 拗ねている職場の女性はまだ精神的には幼いですね。 付き合ったとしてもこれから先も似たような事態が想像出来ます。 拗ねるくらいなら自分か… 以前彼女の車でアプローチ受けてた時、片思いはイヤと言われ、じゃ自分から告白しないの?って言ったらソッコーでしないと言われました。

多分性格上、プライドが高い、不利な立ち回りをしたくないからそう言ったんだと思います。

相手も俺も自分が不利になるのがイヤっていう考えだから

  • << 29 あぁ 結局プライドとか 勝ち負けとか 優劣とか そんなのが優先なら テメーの価値観押し付けんなって事で。 本当の恋愛は二人とも今は無理ですね。 お二方とも子ども 精神的に幼い

No.26 18/02/24 08:19
恋愛初心者 

>> 23 私、一応女ですがその女性の心境わかりません。 なんか面倒くさい人だなぁと思ってしまいました。まず良くわからんことでキレる人苦手。自分の… 多分そうだと思います。

基本的にワガママです笑笑

けど、一緒にいると結構面白いですけど。

No.27 18/02/24 08:27
恋愛初心者 

>> 19 だから、もう女の子の方から答えが出てるんですよ。あなたに嫌気がさしたって。 女の子からのアクションを見逃したんですよね?で、しっかりと… あとちなみに相手は彼氏いません。

お客さんなら中で好みの人がいるーって言っただけです。

No.28 18/02/24 08:33
匿名さん28 

告白のタイミングを今度のデートで自ら作り、言葉に出して言ってみて下さいな~~!大好きだ!!
俺の彼女になってね!これからも色んな楽しい思い出作ろう!って!頑張って下さいね(^-^)

No.29 18/02/24 09:09
匿名希望 ( ♀ mvwpc )

>> 25 以前彼女の車でアプローチ受けてた時、片思いはイヤと言われ、じゃ自分から告白しないの?って言ったらソッコーでしないと言われました。 多分… あぁ
結局プライドとか
勝ち負けとか
優劣とか
そんなのが優先なら
テメーの価値観押し付けんなって事で。
本当の恋愛は二人とも今は無理ですね。

お二方とも子ども
精神的に幼い


No.30 18/02/24 09:49
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

あ~
その女性に宅飲み誘われたのね

そこがターニングポイントだったね
そこで勇気が出ず失敗する
そんな
男子はたくさん居る

このパターン
もう手遅れだとは思うけど
どうせこのままでも
改善しないから
いっそみんなが言うみたいに
告白の方向で行動してみても
いいんじゃないかな🙄

  • << 33 それは来月宅飲みする予定ですが、今の状態でやるのか不明です。

No.31 18/02/24 10:46
匿名さん31 

主は超鈍感か…
つい臆病になって、女に恥かかせちゃうタイプなんじゃない?
それか、猫にオアズケしたまま、我慢させとくのが好きなのか…

No.32 18/02/24 11:20
匿名さん32 

人間、好きな人には【嫌われたくない、好かれたい!】と思うので、そんな理不尽な言動はしません。
つまり女は貴方のことがタイプではなく、最初から彼氏にする気はないんでしょう。
ただ、女の21歳は一番需要が高く、黙っていても男のほうからチヤホヤ優しくしてくれる時期なので、貴方もその中の男の一人として、女は付け上がっているだけなんだろうと思います。
自分が優位にあると思って、天狗になっているんでしょう。女の貴方に対する言動を見ていればそれは一目瞭然です。

若い女のsexは最大の財産・武器です。sex欲しさに男は女に対して下位に出ざるを得ないわけですから、メスとして一番価値が高く、最高に調子に乗れる時期にいる女が相手なので、分が悪いのは仕方がないです。
三十路に入って若さを失い、需要が落ち出してから、苦しむ事になりますよ、この類いの女は。

結論ですが、先述した通り、女のほうは、女の性が売りとなって下位に出てくる男だから(重宝するから)仲良く(利用)していただけで、男として承認する(sexを与える)気は最初からないので、切ったほうがいいですよ。
女は自分のほうが優位にあると思ってるから、理不尽に不貞腐れた態度を出してきますが、そんなものはスルーでいいです。自分を男として承認してくれない女に格好つけたって意味ないですから、【21歳の女】ではなく【一人の人間】として見ればいかに女が人として腐った事をしているかが見えますので、そうすると冷静に対処できますよ。

  • << 34 な、なるほど(´・ω・`) 女性全般に言えることかもしれませんね 今は男が弱い時代になりましたからね

No.33 18/02/24 12:47
恋愛初心者 

>> 30 あ~ その女性に宅飲み誘われたのね そこがターニングポイントだったね そこで勇気が出ず失敗する そんな 男子はたくさん居る … それは来月宅飲みする予定ですが、今の状態でやるのか不明です。

  • << 38 宅飲みは もっと先の話かぁ😓 まだチャンス到来 って訳でも無かったのかなぁ😔 今までで これは主の事好きなんだろ みたいな言動は あったみたいだけど すでに彼女的には アプローチしたつもりで 主にシカトされた と感じてる そんな事はないですか? この1週間冷たい という事なんで バレンタインくらいが 丁度変わり際みたいですね バレンタインは何も無かったの? どちらにせよ 普段合うような環境の 社内恋愛のたぐいは 慎重になるのも仕方無いかもね 俺だって 外部の恋愛みたいに 軽々とは進行出来ない 恋愛に失敗すると 弱い方が会社を辞める事もある 彼女はもう恋愛として失敗した と判断して 生き残りの行動に出てるのかも ちょっと考えすぎかな😅 たぶん 思い通りにいかなくて イライラしてんじゃない?

No.34 18/02/24 12:51
恋愛初心者 

>> 32 人間、好きな人には【嫌われたくない、好かれたい!】と思うので、そんな理不尽な言動はしません。 つまり女は貴方のことがタイプではなく、最初か… な、なるほど(´・ω・`)

女性全般に言えることかもしれませんね

今は男が弱い時代になりましたからね

No.35 18/02/24 12:59
恋愛の達人35 ( ♂ )

マイスターが来ましたよ!
相手の女性てのは、あなたの目をしっかり見てくる~?
目が合わないとか目が合いそうになったら逸らしたり視線が泳いでるとかそんな感じは無いんですおね?
最初っから目が合ってた今も同じってなら残念ながらまずは脈無し とほほ
いくらいっしょに食事しようが遊ぼうが、仲の良い親しい友達ってことですわ~~

冷たくなったのはおそらく、、今まですごく親しく仲良く楽しくしてきたのに、突然よそよそしい態度になってなにそれハアっ!?てな感じじゃない~?
不機嫌な態度をあからさまにぶつけてくるのは、あなたに心許してるとはおもうけどねー(好きという意味でわない)
ABの冷たい態度は好意の証、でもあるしねー わかりにくいやろw
飽きやすいところあるし、地雷踏むとやばいで。一発アウトで冷められたりな。。
基本ウソは言わないしなー 咄嗟のウソはあるけど。
距離取ると怒るってのはさっきも書いたけど今まですごく仲良くしてたのに何よって気分じゃねかな

まあAからみたらABはわかりにくいし不利だわ Bでも振り回されるくらいだしな

女性の家で宅飲みって、実現しなかったんかい?
部屋とかで2人っきりになった事あるんかな? もしあるんだったら、そん時甘えてくるような仕草は無かった~?
ぶっちゃけよくわからず自信が無いんだったら、ABはやめといたがいい。

  • << 40 最初っから目を合わせてもすぐそらすか、話しても途中目をそらされますね。 一緒にいると面白いんだけど、なんでそこ怒るの?っていうのは多いです。 実現するのかな? 宅飲みは来月の予定で、あと焼肉も食べに行こうって昨日言ってましたが・・・ その後、キレてましたが

No.36 18/02/24 14:35
匿名さん36 

AB型の女性って難しそうですよね。不思議ちゃんというか。
プライドも高いし、性的な話も好まない人が多い。
私はO型なので同じ女性でも理解不能です。
でも凝り性でセンスも良いから一緒にいると楽しいですけどね。

もしあなたが相手に合わせられるなら、
さりげなく自分がリードして、
ちゃんと好きで付き合ってくださいと伝えた方がいいと思います。

そういう下手にでる行動を自分の負け、みたいに感じるなら
彼女はやめておいた方がいいかも。
私が男なら面倒臭いから嫌ですけどね。
ま、OとABは相性悪いので。笑。
AとABはそこそこ良さそうですけど。
頑張ってください

  • << 41 そうなんですよねー 自分接客業でバンバン売るタイプの人間なんですが、彼女も売れる側の人間だから一緒に頑張りたいのは正直な本音です 今月は彼女全然成績悪いですが・・・ AとABはまだ相性良いんですね

No.37 18/02/24 15:49
社会人さん37 

女性ですが、主さんの気持ち分かります。
付き合ってる訳でもないし、もう放っておいていいと思いますよ。

だいたい職場なら、仲は良いけど相手の気持ちも分からない状態なら、告白はリスキーです。
しかも、ただの仲いい同僚なだけだったのに、「タイプじゃない」だの、「あの人カッコいい」発言してたら、そりゃあ、「俺はただの友達、彼氏候補ではなかったのか」って普通は思いますよ。

それで距離とったら逆ギレとか、付き合いきれないですね。
いくら5歳下でも、タチ悪すぎです。

主さん、付き合わなくて正解だったんじゃないかな。
ちょっと変な人かもしれませんよ。
常識ないから、後からトラブルになるかも。
主さんの今回の行動は、正しかったと思います。
そのままよそよそしくして、フェードアウトしましょう。
今ならクビになるほど、関わってないからまだセーフですよ笑
良かったね。

  • << 42 ちょっと変なのは最近薄々感じていました けど、逆に面白いと思っちゃう自分もいるんですよね 呆れるけど、そこが逆に面白い人だなぁって思っちゃいます。 まぁ彼女も俺に会う前に店長と関係持って、キスと下触られたとか言ってましたが・・・ それ以上は進まなかったらしいですが・・・

No.38 18/02/24 16:16
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 33 それは来月宅飲みする予定ですが、今の状態でやるのか不明です。 宅飲みは
もっと先の話かぁ😓
まだチャンス到来
って訳でも無かったのかなぁ😔

今までで
これは主の事好きなんだろ
みたいな言動は
あったみたいだけど
すでに彼女的には
アプローチしたつもりで
主にシカトされた
と感じてる
そんな事はないですか?

この1週間冷たい
という事なんで
バレンタインくらいが
丁度変わり際みたいですね

バレンタインは何も無かったの?


どちらにせよ
普段合うような環境の
社内恋愛のたぐいは
慎重になるのも仕方無いかもね
俺だって
外部の恋愛みたいに
軽々とは進行出来ない

恋愛に失敗すると
弱い方が会社を辞める事もある
彼女はもう恋愛として失敗した
と判断して
生き残りの行動に出てるのかも

ちょっと考えすぎかな😅

たぶん
思い通りにいかなくて
イライラしてんじゃない?

  • << 43 バレンタインは何もなかったですね。 冗談半分で「あれ?チョコレートは?」って言ったらちょっと気まずそうにしてましたが 彼女のは後一年で辞めるって店長に言ってましたね そうなんですかねぇ 今日は彼女休みだったんですが、会社の先輩に「あの子の気になってるお客さん知ってる?」 って言われたが、周りも気つかってくっつけさせようとしてるのか?って思ったのですが・・ 考えすぎなのかな〜

No.39 18/02/24 16:27
社会人さん1 

そもそも血液型を書いてる意味あります?

血液型信者って未だに居るんだ!
血液型で性格判断するのなんて、日本と韓国くらいらしいですよ。笑

かなり無意味です。


No.40 18/02/24 21:56
恋愛初心者40 

>> 35 マイスターが来ましたよ! 相手の女性てのは、あなたの目をしっかり見てくる~? 目が合わないとか目が合いそうになったら逸らしたり視線が泳い… 最初っから目を合わせてもすぐそらすか、話しても途中目をそらされますね。

一緒にいると面白いんだけど、なんでそこ怒るの?っていうのは多いです。
実現するのかな?
宅飲みは来月の予定で、あと焼肉も食べに行こうって昨日言ってましたが・・・
その後、キレてましたが

No.41 18/02/24 21:58
恋愛初心者40 

>> 36 AB型の女性って難しそうですよね。不思議ちゃんというか。 プライドも高いし、性的な話も好まない人が多い。 私はO型なので同じ女性でも理解… そうなんですよねー
自分接客業でバンバン売るタイプの人間なんですが、彼女も売れる側の人間だから一緒に頑張りたいのは正直な本音です
今月は彼女全然成績悪いですが・・・

AとABはまだ相性良いんですね

No.42 18/02/24 22:01
恋愛初心者40 

>> 37 女性ですが、主さんの気持ち分かります。 付き合ってる訳でもないし、もう放っておいていいと思いますよ。 だいたい職場なら、仲は良いけど… ちょっと変なのは最近薄々感じていました

けど、逆に面白いと思っちゃう自分もいるんですよね
呆れるけど、そこが逆に面白い人だなぁって思っちゃいます。

まぁ彼女も俺に会う前に店長と関係持って、キスと下触られたとか言ってましたが・・・
それ以上は進まなかったらしいですが・・・

No.43 18/02/24 22:10
恋愛初心者40 

>> 38 宅飲みは もっと先の話かぁ😓 まだチャンス到来 って訳でも無かったのかなぁ😔 今までで これは主の事好きなんだろ みたいな言… バレンタインは何もなかったですね。
冗談半分で「あれ?チョコレートは?」って言ったらちょっと気まずそうにしてましたが

彼女のは後一年で辞めるって店長に言ってましたね

そうなんですかねぇ
今日は彼女休みだったんですが、会社の先輩に「あの子の気になってるお客さん知ってる?」
って言われたが、周りも気つかってくっつけさせようとしてるのか?って思ったのですが・・
考えすぎなのかな〜

No.44 18/02/24 22:39
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 43 あっ
そういう事か
ちょっと勝手に予測

彼女はまだ店長が好き

嫉妬させる為か何かで
主は店長への当て付けに
利用されてる

こう考えると
不可解で不自然な
言動にも納得いきませんか?

そりゃバレンタインも無いし
言われたら困るわな
当て付けだもん

裏で店長とは
連絡とってると予想
そこで

店長が優しいと
主には冷たい

店長が冷たいと
主には優しい

この際
違っててもいい
不自然な言動には
何か裏があるもんだ


あ~あ
最初は良い方へアドバイス
したかったのに
ネガティブな結論に
至ってしまった

でも
主がもっと恋愛に慣れてりゃ
別の方向へリードできたかもね

  • << 46 いやー店長の事が好きなのはないですね。 もう店長のことは完全シカトして嫌いって感じでしたから 毎日店長の愚痴言ってましたし 店長と喋りたくないって彼女が店長本人に言うぐらいですし

No.45 18/02/25 00:58
恋愛の達人35 ( ♂ )

44さんの見方にぼくもすこし同意するところあるな
すご~く親しくなってて、でも恋愛感情は無い相手を、恋愛のダシに使うことがあるんだよな・・・
ダシに使われてるほうからしたら迷惑な話だけど、これがなかなか見破れないというか、気がつかないことが多い

しかしまだそうと決まったわけじゃない、、かも、、
家飲みするんだよね2人きりで。これは相手の意思を確認する大チャンス
なんかあっちからチラっとアピールらしきしぐさがあったりしたら攻めてみていい
ワーッ!といったらだめですよすこしずつ距離詰める感じで
外で飲むような調子で、甘える感じやアピールらしきものがまったく無く普通にワイワイって感じだったらアウトですねー

あと、、すごく嫉妬するタイプなはずなんだけど、これまで彼女にたいしてあるいは彼女が近くにいる状況で、ふいに他の女性の話をしたりした時、やきもち焼く感じ(一瞬心が動いたり、なんらかの仕草があったり)無かったかな それで好意のあるなしがわかったりする

No.46 18/02/25 06:36
恋愛初心者40 

>> 44 あっ そういう事か ちょっと勝手に予測 彼女はまだ店長が好き 嫉妬させる為か何かで 主は店長への当て付けに 利用されてる… いやー店長の事が好きなのはないですね。

もう店長のことは完全シカトして嫌いって感じでしたから
毎日店長の愚痴言ってましたし

店長と喋りたくないって彼女が店長本人に言うぐらいですし

  • << 48 うん 『この際、違っててもいい』 ってのは 細かいところは違っててもいい って意味で 別に相手が店長じゃなくてもいいし 店長が彼女を好きでもいいし 全然違くて彼女の嫌いな女が主を好きでもいいし それに その彼女は 店長を好きでも 思いどおりにならないなら 逆恨みで46コメの説明みたいな 態度もする女やで 不自然な言動には裏がある そういう事にしないと 彼女の言動に説明がつかんやん でなければ 主は (無意識に) 女の心を振り回す悪い男 という事なら納得なんだがな

No.47 18/02/25 08:01
匿名さん31 

何か、あっち行ったりこっち行ったり、
めんどくさそうな女

No.48 18/02/25 08:24
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 46 いやー店長の事が好きなのはないですね。 もう店長のことは完全シカトして嫌いって感じでしたから 毎日店長の愚痴言ってましたし 店… うん

『この際、違っててもいい』
ってのは
細かいところは違っててもいい
って意味で

別に相手が店長じゃなくてもいいし
店長が彼女を好きでもいいし
全然違くて彼女の嫌いな女が主を好きでもいいし

それに
その彼女は
店長を好きでも
思いどおりにならないなら
逆恨みで46コメの説明みたいな
態度もする女やで

不自然な言動には裏がある

そういう事にしないと
彼女の言動に説明がつかんやん


でなければ
主は (無意識に)
女の心を振り回す悪い男

という事なら納得なんだがな

  • << 55 確かに裏がなければほんと不思議ちゃんか気分屋なのか そういえば今日ボソッと自分のことを冗談交じりに 「たらし?」「チャラい?」そんな感じのことを言われたきがします。 自分自体意識しないで、相手を振り回してるんですかね・・・

No.49 18/02/25 13:44
匿名さん49 

プライドが高い女性なんだと思いますよ。ホントはあなたと付き合いたいのに素直に言えないだけかも。自分からコクって失敗したとか過去になんかあったのかも知れません。なのでもし、あなたが本当に付き合いたいと思うのなら、或いは元どうりの良好な関係を維持したいのなら、ストレートに気持ちを伝えるしかない。

No.50 18/02/25 14:17
匿名さん50 

相手にするまででもない人間だよ、女とか関係ないけど日本の場合女性が勝手に女性だから何をしても許される特権と思ってるイコール無茶苦茶な事を言ってる、自分は、いいが男は、可笑しいよていう図式イコール本当に阿保。こんなの時代遅れもいい所、何処の国にもこんな態度の女性いないけど稀にいたらそれは、特権階級の例のイバンカとかそれくらいの身分かセレブだが日本には、そんな女性は、いないが態度だけは、セレブという庶民で恥ずかしいね。昭和の時代にこのようなロールモデルを作ってしまった結果の今の女性の勘違い。そう思って考えて見たら成る程ねて女性は、阿保な事言っても許されるがあなたは男性なんだよ。わかる?あなたがそれをやる立場じゃないだろうと?見えないヒエラルキーなんだよと。日本の場合女の下に男、男は、女の下女を養ってこそ男だから女の下女は、守られて当然だから女性だけの専用車両もあるだろうと。女性は、結婚したら扶養されても誰も文句は、言わない。そして相続も出来るし特権しかないね、男の方が給料がいい?そりゃ女は、働きたくない為にそうして男を前に盾にしてきただけなんだけどね。男は、女のために戦争に行っても普段でも女が何かあったら他人でも相手痴漢でもなんでも盾になって守れてなってるよね?女のために行っても死んでも構わないとまで言ってた某知恵袋に出てたね。日本には、海外には、絶対ない。キャバや水商売でも安全に稼げるなんて女にとって天国だと思うよ。それが証拠に世界で日本が一番の唯一は、女性が長生きしてる国なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧