注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大人のおもらし

レス14 HIT数 4572 あ+ あ-

主婦
18/02/26 23:06(更新日時)

ときどき、大人でお漏らししたっていう書き込みを見るのですが、
今までずっと、そんなことありえないし、絶対釣りだろうと思って
たんです。

でも、昨日駅ビルのトイレで私の前に並んでた同じ年くらいの方が、
すごい落ち着きないなと思ってたら、突然泣き出して、その場で
漏らしてしまいました。

一瞬何が起きたかわからなかったけど、本当にあるんだ!と衝撃
でした。

すごい疑問なんですが、なんでそんなに我慢するのでしょうか?
我慢しすぎると、本当に出ちゃうんでしょうか?

私もすごい我慢したことありますが、お腹が痛くなって苦しく
なるだけで、漏れるということはないんですけど...

No.2605377 18/02/21 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/21 08:16
社会人1 

私も同感。
24時間以上トイレ行けなくて、我慢したことあるけど、
お腹つらくなって、結局膀胱炎になっちゃったけど、
漏らすとかなかったな。むしろ、漏らせたらきっと楽
だったんだろうけど、服着たまま人前とか無理です。

  • << 6 ですよねー。

No.2 18/02/21 08:27
名無し2 

確かそういう病気あったような。
幼児のトイトレの時に躾が厳しすぎるとなるんだったかな?
高校生でもなおらなくてオムツつけてきてる友達いました。
本人は理解されにくく苦しんでいたので、その大人verなのかな?

ちなみに私は仕事のストレスで鬱になる前よく便がもれてました。
ストレスでもなるし制御不可能なので病気の場合もあります。

  • << 4 病気なら気の毒ですね。でも、病気ならオムツしたら いいのにお思います。本人もその方が恥ずかしい思いしなくて 済むし。 泣くほど恥ずかしいなら、何でちゃんと対策しないんだろうか という素朴な疑問です。

No.3 18/02/21 08:39
社会人3 

かわいそう…
その後、その人どうしたんでしょうね。

  • << 5 誰かが、店員さん呼んで、連れられて行きました。 どこかで休憩させてもらって、もしかしたら、店員 さんが代わりに着替え買ってきてくれたかもしれませんね。 可哀そうだけど、なんで?というのが疑問でした。

No.4 18/02/21 08:41
主婦0 

>> 2 確かそういう病気あったような。 幼児のトイトレの時に躾が厳しすぎるとなるんだったかな? 高校生でもなおらなくてオムツつけてきてる友達いま… 病気なら気の毒ですね。でも、病気ならオムツしたら
いいのにお思います。本人もその方が恥ずかしい思いしなくて
済むし。

泣くほど恥ずかしいなら、何でちゃんと対策しないんだろうか
という素朴な疑問です。

  • << 8 膀胱炎からの感染症でなる場合もあるみたいですよ。 その場合、明日自分がなるかもしれない。 年齢やホルモンバランスでの尿漏れは女性の4割が抱えている問題です。 感染症と同時にかかる場合も多いそうです。 単に病気ならオムツ履けば良い、と言うのは少し安易な発言かと思います。 自分の意志とは関係なく膀胱が動いて急に出てしまう場合に備えて、オムツ買っている人は少ないのではないでしょうか。 同様に、男性には男性特有の問題もあります。 誰しもが明日は我が身ですよ。

No.5 18/02/21 08:58
主婦0 

>> 3 かわいそう… その後、その人どうしたんでしょうね。 誰かが、店員さん呼んで、連れられて行きました。
どこかで休憩させてもらって、もしかしたら、店員
さんが代わりに着替え買ってきてくれたかもしれませんね。

可哀そうだけど、なんで?というのが疑問でした。

  • << 7 そうなんだ。 泣いた、って事は、初めてだったかもしれませんね。 混んでると思わないで、ギリギリまで我慢したのかもしれませんね。 今後は、対策するでしょうね。 漏らした事ないけど、気を付けようと思いました。

No.6 18/02/21 08:59
主婦0 

>> 1 私も同感。 24時間以上トイレ行けなくて、我慢したことあるけど、 お腹つらくなって、結局膀胱炎になっちゃったけど、 漏らすとかなかった… ですよねー。

No.7 18/02/21 09:17
社会人3 

>> 5 誰かが、店員さん呼んで、連れられて行きました。 どこかで休憩させてもらって、もしかしたら、店員 さんが代わりに着替え買ってきてくれたかも… そうなんだ。
泣いた、って事は、初めてだったかもしれませんね。
混んでると思わないで、ギリギリまで我慢したのかもしれませんね。
今後は、対策するでしょうね。
漏らした事ないけど、気を付けようと思いました。

No.8 18/02/21 09:18
名無し8 

>> 4 病気なら気の毒ですね。でも、病気ならオムツしたら いいのにお思います。本人もその方が恥ずかしい思いしなくて 済むし。 泣くほど恥ず… 膀胱炎からの感染症でなる場合もあるみたいですよ。
その場合、明日自分がなるかもしれない。
年齢やホルモンバランスでの尿漏れは女性の4割が抱えている問題です。
感染症と同時にかかる場合も多いそうです。

単に病気ならオムツ履けば良い、と言うのは少し安易な発言かと思います。
自分の意志とは関係なく膀胱が動いて急に出てしまう場合に備えて、オムツ買っている人は少ないのではないでしょうか。

同様に、男性には男性特有の問題もあります。
誰しもが明日は我が身ですよ。

No.9 18/02/21 10:06
匿名9 

尿意を催す仕組みは、膀胱に尿が溜まったとき骨盤内臓神経が反応して脳に伝達されます。
その神経に異常があると、膀胱に溜まった尿が少なくても尿意を催し、頻尿になったり、ちょい漏れを起こす事かあります。
それは神経因性膀胱と言う病気らしく、改善するには三陰交と言うくるぶし近くのツボが効くみたいです。

また、30代後半以降から加齢による骨盤底筋や肛門括約筋などが衰える事で尿意や便意を抑えられなくなる場合もあるようです。その場合はスクワットや、仰向けで膝を立て腰を上げるなどの筋トレで改善できます。

主さんの目撃された方がお幾つかわかりませんが、若い時には膀胱炎になるくらい我慢出来ていたものも、筋力低下で我慢できなくなっていたのかもしれませんし、若い女性でも過度なダイエットで筋力が衰えいていれば我慢できなくなるという事あるのではないでしょうか?

かく言う私も頻尿気味なので
色々調べたんですけどねw
因みに筋トレは効果大でしたw

漏らしてしまった方は気の毒ですが、明日は我が身と思って早めのトイレタイムを心掛けてます。

No.10 18/02/21 10:18
匿名10 

う~ん。もしかしたら、電車の中から我慢してて、トイレ行ったら混んでて、でも恥ずかしくて「我慢できないから先に使わせて」って言えなくて、で…結果的に漏らしたのかもです。
今日、もしかしたら自分がその身になるかもです。本当に誰でも起きるトラブルが、お漏らしだと思うので…。

友人は膀胱炎の慢性的なものになってしまって、尿意を感じた瞬間に、全部漏らす症状に悩んでました。
オムツや大きなパットはやはり抵抗があって、マメにトイレ行くことで回避しようとしてました。
色んな人がいますからね。

No.11 18/02/21 11:15
通行人11 

過活動膀胱でググってみたら簡単にわかりますよ。珍しい病気ではありません。

最初はちょい漏れとかくしゃみ漏れですが、進行するとそうなります。

女性だとそこに膀胱炎とかも絡みやすくなるので、過活動膀胱だと気付かない人も多い病ですよ。

中高年になると特に増える病です。

No.12 18/02/21 13:15
名無し12 ( ♂ )

主さんも何年後かには尿もれで悩むようになるかもしれませんよ。

No.13 18/02/21 15:37
名無し13 

過活動膀胱という病気があります。
尿意を感じると、膀胱が自分の意思とは関係なく勝手に収縮して、出口が開いてしまい排尿してしまうらしいです。

我慢しようとしてもできないみたいです。
トイレに行きたいかも?→トイレに行きたい→ヤバイッ💦早く行きたい!→もう限界!!までの間が凄く短い(私の母は数秒~数十秒)らしいです。

その人もひょっとしてこの病気だったのかも…。

No.14 18/02/26 23:06
アッシュ ( 30代 ♂ A0Clb )

高校の修学旅行でお漏らししちゃったことがあります…。
女子の部屋に遊びに行って、途中からトイレをずっと我慢してたんだけど、
女子達が面白がってか、意地悪して、お腹を押そうとしてきたり、トイレに行くのを邪魔してきたりしてきた。
かなり切羽詰まって、強引にトイレに立とうとしたけど、タイミング悪く、ドアを叩く音。先生が見回りに来ました。
「ヤバイヤバイ」
「しーっ!?皆、静かにして!?」
「寝たふりしよ!?」
そんな会話をすると、隣に座っていた女子は僕の手を引いて、敷き布団に押しつけるようにすると、掛け布団を頭まで隠れる様にすっぽりと被りました。
密着とまでは言えませんが、互いの息がかかる位の距離でした。
が、ドキドキなんてする余裕はありません。膀胱パンパンで、それどころじゃなかったんです。
先生が部屋に入ってきて、部屋の様子を伺っているのが分かりました。
膀胱からの圧力に堪えきれず、身体を小刻みに揺すっていると、
「ちょっと……じっとしてて…」
目の前の女子は少し身を寄せると、そう注意してきました。
ですが、僕はもう本当に限界で、身体が勝手に震えはじめて、
「だって…トイレ…行きたくて…漏れそう…」
「ヤダ…少しの間だから、もうちょっと我慢してよ…」
「だ…駄目…も、もう、出ちゃう…。おひっ…こ……、オシッコ…漏れちゃう」
鼻声か涙声か分からないような、呂律も回らない、すごく情けない声が出ました。
その直後、パンツのなかでおしっこが溢れ出しはじめて、僕は身体丸めて、両手で抑えて必死に抵抗しましたが、もう自分の意思ではどうにも出来ませんでした。
女子が、僕を抱き寄せる様にして、耳元で何か
「我慢しよ!?」「頑張って!?」
見たいな内容のことを明らかに言ってました。(この時は完全にパニック状態で、よく聞き取れませんでしたが…。)
先生が部屋から出て行った後、部屋の中は大騒ぎになりました。
高校生にもなって、大勢の女子の見ている前でお漏らしするなんて…。
あまりの恥ずかしさに堪えきれず、女子達の前で火が着いた様に泣きじゃくってしまいました。
ええ、恥の上塗りですね…。
この時の僕の状況が、あまりにも痛ましかったせいか、その場に居た女子達の間で箝口令みたいなものが敷かれ、僕のこの時の大失態は広まることはありませんでした…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧