注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

芸能界は全力で不倫擁護の風潮つくろうとしすぎ

レス15 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 23:52(更新日時)

不倫に厳しい世の中じゃ商売的に都合が悪いんだろうけど、ズレた(わざとすり替えた)記事が多い気がする。

当事者同士の問題だから意見するな→
一般人なら確かにそうだけど、赤の他人に向けてCMやテレビで売りこむなら、視聴者側による「加害者はもうテレビで見たくない、楽しめない。」「不倫するなんて最低だ」というような反発や感想は生まれると思う。被害者が赤の他人だったとしても同情や共感は生まれるし、人を傷つける加害者のイメージは悪い。ましてや芸能人はそのイメージを大衆に向けて売っているわけで。

不倫の罪・・罰が・・謝罪したから・・許してあげて→
そもそも世間は被害者じゃない。関係ない相手に向けた自己保身全開のパフォーマンスに何の意味があるんだろう。欺瞞しかない。
罪とか罰とか妙な表現をするけど(で、私刑は悪ですという結論にもっていこうとする)、単純に裏が露呈してイメージ商売で金儲けできなくなっただけでは?

人によって扱いが違うから不倫批判は悪だ→
世間に何を売っていたか、その後に会見で嘘を重ねたりしたかで結果は違ってくる。正義キャラが売りの乙武氏やベッキー、育児議員は、大衆に中国産を国産と偽っていたようなもので需要は減るだろうし、世間には批判もされる。歌や演技などの才能がセールスポイントであれば、世間はそもそも騙されていないから影響が薄い。

モテない不幸な人が憂さ晴らしで叩いている→ とにかく根拠がない。そしてこれをいう人は、おぎやはぎ小木とかキンコン西野とか瀬戸内寂聴とか不倫報道がある人ばかりなのが、すごい神経だなと思う。

長くて申し訳ないけど、最近のマスコミの不倫擁護がすごい気がするよ。日本の社会基盤である家庭や倫理が緩んでもいいから、芸能業界の商売上の利益を優先するというか。ある意味左メディアの通常運転かもしれないけど。
個人的には、子供含めて被害者のでる不法行為は、どんどん批判されて減っていってほしい。

No.2605358 18/02/21 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 07:19
ドラマ大好き1 

芸能人が擁護して、なんだかんだ言ってても、一般人は、冷静にジャッジしてますよね。

悪いものは悪い。
嫌いだから、見たくない。
ベッキーもゲスの極みも、いまだに出てくると「うわっ」って、チャンネル変えます。
生理的に無理です。

そして、どんなに擁護のセリフ聞いても、そのセリフを言った人まで、嫌いになるだけです。
カンニング竹山とか、それまで別になんとも思わなかったけど、嫌いになっちゃいました。

No.2 18/02/21 07:20
匿名さん2 

他人のホレたハレた 色恋沙汰など そもそもどうでもいい話しだわなw

不倫が嫌ならお前が不倫をしなけりゃいいだけのことw

No.3 18/02/21 07:22
匿名さん3 

減らないでしょう。

報道が少なくなると…一見
減ったように見えるかもしれないけど
水面下ではウヨウヨしてる。

と思う。

No.4 18/02/21 08:13
匿名さん4 

そもそも誰が不倫叩きしてるの?ネットとか?
そんなのほっときゃいいんだよ、ネットなんて言いたい事を書き込む場所なんだから、悪い事が公表されれば叩かれるのは仕方ないくらいに思わないと。

テレビとかで堂々と不倫批判するのは良くないと思うよ。親の不倫で傷ついた子供もいるだろうし、不倫しててもやっぱり親が好きで他人から親が叩かれるのが辛いという子供もいるかもしれないし。

だからテレビでは当たり障りなく報道すればいいのに、いくら批判が酷いからって、不倫批判を批判→不倫擁護みたいな事をテレビで堂々とやるのはおかしいと思うわ。

いちいち他人の不倫で騒ぐな!とか言うなら、そもそも不倫報道をやめればいいのに、ネタ上げといて批判されたらそれを批判とか意味がわからない。

  • << 7 豊原さん、息子さんがいるのに、公表しろって言われたらしいですね。 会見で、「奥さんと離婚しないし、小泉さんとは再婚の話はしたことない」とか言ってたけど、見てる人は、 「じゃあ、なんで公表したの?」 と思いますよね。 単なる自己アピール?「私たちも、不倫してるんです」って… 二人とも、自分の家族がどう思うかは、考えてないんでしょうね。 自己中すぎです。 テレビとか、もう出ないで欲しい。

No.5 18/02/21 08:16
匿名さん4 

「不倫叩きはモテないやつの僻み」
ぜひ自分や相手の配偶者の前で堂々と言って欲しいセリフだね。

No.6 18/02/21 09:00
匿名さん6 

今のほうが不倫に厳しくない?

昔は芸の肥やしだったけど今はみんなでバッシング。

あまりに批判が多いと擁護するものが出てくる。自然の流れだと思う。

No.7 18/02/21 09:13
ドラマ大好き1 

>> 4 そもそも誰が不倫叩きしてるの?ネットとか? そんなのほっときゃいいんだよ、ネットなんて言いたい事を書き込む場所なんだから、悪い事が公表され… 豊原さん、息子さんがいるのに、公表しろって言われたらしいですね。
会見で、「奥さんと離婚しないし、小泉さんとは再婚の話はしたことない」とか言ってたけど、見てる人は、
「じゃあ、なんで公表したの?」
と思いますよね。
単なる自己アピール?「私たちも、不倫してるんです」って…
二人とも、自分の家族がどう思うかは、考えてないんでしょうね。
自己中すぎです。
テレビとか、もう出ないで欲しい。

No.8 18/02/21 09:28
匿名さん8 

それぞれの意見を言ってるだけでしょう。
ネットで騒ぐか、テレビで騒ぐかは使えるメディアの違い。
本人たちも、とりあえず何か言わないと周りがうるさいから出てくる。
前例があったからね。

話は変わるけど、最近はGPSも監視カメラもドライブレコーダーも色々証拠が残せる手段があって、あざとい一般人も芸能人同様誤魔化すのが大変よ。

No.9 18/02/21 09:58
匿名さん9 

不倫は悪だとか、芸能人だからとかいうのは、表向きの理由だよね。

要するに、野次馬根性で煙がたってる所が好きなんだよね。

普通は人のことなんてどうでもいいよ。
ましてやあったこともない芸能人の不倫なんてね。

今のマスコミは不倫にかなり厳しいよ。
昔と比べたらとんでもない差だよ。

No.10 18/02/21 10:04
通行人10 

マスコミの不倫擁護が凄いといっても、そもそもその不倫騒動はマスコミが盛り上げてるんでしょ?
凄いか凄くないかは誰の番組や意見を見たり聞いたかや露出量にもよりますね。全芸能ニュースに目を通せるわけじゃないからその辺は印象に差があると思います。

No.11 18/02/21 13:45
通行人11 ( ♂ )

だからー、不倫じゃなくて「姦通」ね!

  • << 15 不倫≠セックス

No.12 18/02/21 14:00
匿名さん9 

>> 11 犯罪?笑

No.13 18/02/21 14:16
通行人11 ( ♂ )

>> 12 いや、今の刑法に姦通罪は無いだろ?

よく分かってない人が居るが、男女共に未婚状態で、婚前交渉するのが「姦淫」、どちらかか双方が結婚していて、配偶者以外と交わるのが「姦通」だ。

片方が嫌がるのに、無理やり交わるのが「強姦」。これは刑法に問われる犯罪。

No.14 18/02/21 14:41
匿名さん9 

>> 13 言い方変えてもなにそれと思うのが今の人だよ。
罪にすれば俄然注目はされるだろうけど、男女問題に法が入り込むのは行き過ぎだよね。

No.15 18/02/21 23:52
匿名さん15 

>> 11 だからー、不倫じゃなくて「姦通」ね! 不倫≠セックス

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧