注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

義理の妹の出産予定日の1ヶ月前に挙式をすることについて

レス5 HIT数 1860 あ+ あ-

新婚さん
18/02/21 09:44(更新日時)

はじめまして。

夏に結婚式をあげる予定のものです。当初は今の予定よりももっと遅い時期に予約していたのですが、
義妹さんの出産予定日がその日の一週間後だったので、出産予定日の1ヶ月前なら大丈夫とのことで日付を変更しました。

ただ出産予定日の1ヶ月前ならいつ産まれてもおかしくない状況だということを、恥ずかしながら最近まで知らなかったので…さらに前倒ししなければいけないのか悩んでいます。

家族、親族、友人には日付変更を伝えてしまっていることと
これ以上前倒すと、私の仕事の休みが取りづらいので式場との打ち合わせや衣装選び、手作り品が当日までに間に合わないかもしれないという不安があります。

家族や友人の中に、日にちを遅らせてしまうと出席できないから遅らせることはしないでほしい、と前から言われていたので
遅らせても早めても誰かに迷惑がかかるのかと、途方に暮れています。
どうすることが最善なのかご意見をいただけると嬉しいです。


長くなって申し訳ありません。
最後まで読んでいただいた方本当にありがとうございます。





タグ

No.2605263 18/02/20 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 23:41
専業主婦1 ( ♀ )

義妹さんは欠席とするのが最善じゃないでしょうか?
妊婦さんなら仕方ない。
無理して出席してもらって何かあったら大変だし。

No.2 18/02/21 00:50
匿名2 

お祝い事を何度も変更するものではありません。
義理の妹さん、臨月でも参加できますよ。式場と住まいは遠いのかしら?
飛行機使うなら産科は見合わせてほしいけど。

主さんが考えることじゃないね。

No.3 18/02/21 01:29
専業主婦3 


参加するかどうかは
義理妹とその旦那が考えること


主が心配して予定変える必要は無い

No.4 18/02/21 07:19
新婚さん0 

皆さん、ありがとうございます。
大変ややこしくて、申し訳ないのですが、
私たちは入籍済みで義理の妹は私の旦那さんの妹になります。
新郎の実の妹の都合で、出産はずらせないので何より赤ちゃんを優先しないといけないのかなと思っていましたが、
そんなことはないのでしょうか。

臨月でも参加出来るときいて少し希望が持てました。電車で数分ですし、もしかしたら車で来ることもできるし、
参加してもらえるかもしれません。あとは当日何もないことを願います。

No.5 18/02/21 09:44
結婚したい5 

正産期は出産予定日の三週間前からなので、それより前ならまだ大丈夫です。
ただし、人によっては予定日が当てにならない場合も出てくるので、当日キャンセルになっても主さんが寛要でいられるなら構わないと思います。
もしかしたら、お義兄さん、お義母さんも病院に付き添って式に出ないことになるかも知れないですね。
ダブルでおめでたくて面白い、と思えたらいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧