注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

急にそっけない彼氏について

レス4 HIT数 1084 あ+ あ-

優( ♀ 8WWPv )
18/02/22 13:10(更新日時)

付き合いたての彼女がいる男の子に、彼女の話をするとあからさまに不機嫌になるのはなんだと思いますか?

私の知り合いの話なので、あまり詳しい事はわかりませんが私の知る情報を上げると

・私とそのカップル2人は同じ職場で、2人は職場での付き合いは長いけど恋人としての付き合いはまだ3ヶ月程
・女の子の方が5つ位年上で男の子はまだ20代前半
・告白は男の子の方からで、アピールは凄かったらしい
・男の子の方は聞いてる感じかなり気分屋な性格
・男の子は就職が決まっていて今の職場は近々退職予定。日にちは未定ですが引越しもする予定
・今就職先に研修みたいな形で働きに行ってるみたいですが、かなりハードらしく拘束時間も長い(その為ストレスがかなり溜まっているそう)
・女の子の方はかなり気をつかっていて、相手が仕事忙しそうだからとあまり連絡は取らないようにはしているよう
・仕事が忙しくなったあたりから男の子の態度が急に変わってしまったそう

ストレスでイライラするのはわかるのですが、普通に機嫌のいい時に彼女の話題をするとあからさまにそっけなくなります。他の話題では普通に楽しく話すのですが…
なにより、彼女本人に対してもそっけないそうで、ラインも既読スルーがほとんどでたまに一言返事が来る程度だそうです。(元々ライン等はマメなタイプではないそうですが)
女の子の方は男の子の事が大好きで不安に思ってて…でも原因がわからず…。
長文でまとまりのない文章ですみません。
男の子の方は彼女と別れたいのでしょうか?ただ単に仕事が忙しくて余裕がないだけなのでしょうか?

No.2605184 18/02/20 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 22:16
匿名さん1 ( ♀ )

探られてるように感じるから嫌なのでは?
同性同士で彼女の話をする分には良いけど、異性って自分の彼女に筒抜けになるから嫌なのかもしれませんよ💦
同じ職場なら尚更、聞かれたら探られてるようにも感じる場合ありますし…

No.2 18/02/20 22:24
通行人2 

職場でそういう話をしたくないんじゃないですか?
付き合ってることは周りにはバレてるの?
隠したいって思ってるのかもしれないですよ。

No.3 18/02/20 22:47
匿名さん3 

おばちゃんの井戸端会議じゃないんだから、恋人のことあれこれ聞かれたら嫌な気分になりますよ
ましてや女同士なんて話が筒抜けになりますからね
他人に彼女のこと聞かれて、言ったことを彼女に話されたら、一番面倒くさいですから

あなたは第三者とのことですが、夫婦喧嘩は犬も食わないって諺知りませんか?
他人の色恋に首を突っ込むのは止めましょうね

No.4 18/02/22 13:10
匿名さん4 

プライベートなことは口出ししてほしくないんじゃないですか?それに会社でそういう話はね・・・。不機嫌になる彼の気持ちはわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧