注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

家族から暫く離れたい。

レス16 HIT数 5218 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/02/22 13:40(更新日時)

なんか、色々が馬鹿らしくなりました。世のお母さんたちは本当に凄いな、と尊敬します。私は仕事にも出ていますが、家のこと、学校や地区関係も旦那は全て私に丸投げ。恥ずかしいとゴミ出しすらしてくれない。娘の習い事も元は旦那がやらせたのに、娘と関係が悪くなると娘から離れ全部私任せ。これが結構大変なんです。毎日の練習場の送迎。県外遠征もあり、その度に仕事を休んだり、娘の体調ケア。そんな娘も思春期で本当に反抗的。なんだかもう悲しくなります。よその家庭を、羨んでも仕方ないのだけど、ご近所の旦那さんはゴミ出しや地区の行事、学校の事も協力的。全部投げ出したくなります。ダメですね。。。

No.2604904 18/02/20 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/20 09:16
通行人1 

ダメじゃないですよ!
仕事しながら習い事の送迎を毎日でしょう?
それだけでも、えーって思ってしまう。
私なんか週一の娘のピアノ教室にも、仕事が忙しい時はあーもー!ってなります。
ゴミ出すの恥ずかしいなら、食器洗ってもらうとか、夜のうちにお風呂掃除してもらうとか、何かして欲しいですよね。

余談ですが、私町内会で子供が大きいんだから大丈夫でしょう?みたいに言われるけど、連れて歩ける小さい頃の方が、子供の部活の送迎や子供の行事に合わせなくちゃいけない年頃の方がずっと大変なんですよね。

No.2 18/02/20 09:35
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😭
なんだか救われた気持ちです。
地区の役員やっているんです。大した仕事はないですが、集金して回ったり、配りものもあります。防災訓練や一斉清掃などなどです。一斉清掃なんかは大体旦那さんが参加します。うちくらいです。旦那がいかないのは。。😭

No.3 18/02/20 09:45
通行人3 

主さんお疲れ様です。
他の旦那さんはやってくれてるよ?と言っても、よそはよそ、うちはうちって言いそう。
娘さんは好きでその習い事を続けてるのでしょうか?

  • << 8 レスありがとうございます。好きでやってます。元々は旦那が始めさせました。娘が思春期に突入。自分の言うことを聞かなく、反抗的になると「俺じゃ、いやみたいだから頼む」です。くっついたり離れたり。嫌がられても一緒にサポートしてあげたらいいのにと言いましたが、ダメでした。子供の夢を邪魔しちゃいけないと、私も頑張ってきましたが疲れました😭

No.4 18/02/20 09:46
匿名4 

ちょっと頑張りすぎです。
私なら連休取って旅行に行くよ。
反抗する子供の送迎なんか絶対やらないって言う。
優しすぎで、家族は主さんに甘えすぎだと思う。
不満は本気で言わなきゃ伝わらないよ。

  • << 10 結婚して、かれこれ10数年。不満もぶつけてきましたが、また始まった😑くらいにしか思ってないです。なんにも響いてないです。私は片親で育ち、正直、家族に恵まれず育ちました。だから娘には、、と無理して一生懸命良い家族にしがみついていたのかもしれない。。暫く家に帰らないからお願い。と連絡しました。笑 娘からはごめんなさい🙏🙏LINEの嵐。笑 旦那からは、、 米、無いんだけど?です。 レスありがとうございました。

No.5 18/02/20 10:12
結婚したい5 

主さん偉いです!
一年近く、主さんの半分くらいの忙しい習い事生活を続けているので尊敬します。
ご主人には、自治会と習い事が被ったらどっちかをお願いする。
お子さんは、思春期ならそろそろ口だしや準備をしないようにしてみては。
明日お母さんは何時に車出せばいい?
遠征の持ち物、揃えたら確認するから自分でやって、など。
うちの夫はオレわかんないから勝手にやって派ですが、娘に嫌われるから練習しなくていいよ~というパパも、確かにいらっしゃいます。

  • << 14 1泊近くの24Hスーパー銭湯でリフレッシュしました😀夜、旦那から 「明日から居ない」と連絡入り、娘の習い事の一環でやっている場所への送迎をしないと。まだ高校生ではないので、親の付添いが必須と言われてますので、娘の帰宅に間に合うように帰りました。帰ったら娘が、色々やっておいたよアピールの私宛に置き手紙してました。笑 明日からまた、娘と旦那は遠征に出かけ ますので私もまた少しゆっくり出来そうです。 ありがとうございました😊

No.6 18/02/20 10:46
匿名6 

「投げ出したくなります。ダメですね。。。」

ってどこがダメでしょう?投げ出したくなる事?

私にはどこがダメか1ミクロンも1ナノも分かりません。よく頑張ってるなぁしか思いませんよ。

自分の時間、自分のペースで出来ない事だらけでストレス溜まらないわけがない。全部、家族や用事に合わせないといけない事だらけじゃないですか。自分時間で動けないストレスって半端ないと思います。

1日か2日家出しましょう。

少し離れた町のちょっとしたホテルでボーっと過ごしましょう。ホテルにエステとかあったらしちゃいましょう。家族の許可も要りません。

ご飯が当たり前に出てこない事、トイレットペーパー・ティッシュ・歯磨き粉等買って置いてるからあるんであって湧いて出てくるものではない事、ごみも「恥ずかしい」から捨てなければごみ屋敷になる事、諸々学んでもらいましょうよ。

1日2日放っておいても家族は死にやしませんしね。

でも、このままだと主さんの心が死んじゃいます。

  • << 15 ありがとうございます😊! 返信遅くなりました🙇‍♀️ 1泊で家出しました。笑 お酒が好きなので、飲んだらなんだか涙が出て出て。娘のLINEを見ては泣いたり笑ったリフレッシュ。なんだかぐちゃぐちゃでしたがリフレッシュできました。レスとても有り難かったです。

No.7 18/02/20 10:59
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

旦那さんの感覚や価値観が変わらないと中々難しいと思いますよ。
ゴミ出しも、言われてやってるから恥ずかしいのですから。
共働きなのに、他に何もやっていないならば、その価値観が恥ずかしいですけどね。
共働きだから、家事は分担するもので、ゴミ出し位俺がする。自分がやる、共働きなのだからやって当たり前。って価値観なら、恥ずかしいとは思わないですよ。
主さんは一人で抱え過ぎだと思います。
出来れば夫婦間ではなく他人に変えて貰うのが一番いいんですけどね。
多分、主さんからプライドを傷付ける様な事を言われたくない人なのでしょうし、主さんが言ったところで、より良い価値観を受け入れ成長出来る相手ならとっくに変わってるでしょうから。
主さんが言ったところで、表面上には納得してかしないでか、反発し、反抗心を持つからこそ、変わらずに来てしまったのでしょうから。
どうにかして、根本的に価値観を変えさせるしか無いと思いますよ。

No.8 18/02/20 13:05
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 主さんお疲れ様です。 他の旦那さんはやってくれてるよ?と言っても、よそはよそ、うちはうちって言いそう。 娘さんは好きでその習い事を続けて… レスありがとうございます。好きでやってます。元々は旦那が始めさせました。娘が思春期に突入。自分の言うことを聞かなく、反抗的になると「俺じゃ、いやみたいだから頼む」です。くっついたり離れたり。嫌がられても一緒にサポートしてあげたらいいのにと言いましたが、ダメでした。子供の夢を邪魔しちゃいけないと、私も頑張ってきましたが疲れました😭

No.9 18/02/20 13:09
離婚検討中 ( ♀ )

主です。みなさん本当にありがとうございます。甘えてるんじゃない!みんな大変なんだから!とお叱りのレスがきっと来るだろうと思いきや、思いやりのレス、本当に感謝。嬉しく涙が出てきました。今日は仕事休みですが、私の相方、老犬の病院に来ています。追ってみなさんにお返事しますので、待っていて下さいね。

No.10 18/02/20 22:25
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 ちょっと頑張りすぎです。 私なら連休取って旅行に行くよ。 反抗する子供の送迎なんか絶対やらないって言う。 優しすぎで、家族は主さんに甘… 結婚して、かれこれ10数年。不満もぶつけてきましたが、また始まった😑くらいにしか思ってないです。なんにも響いてないです。私は片親で育ち、正直、家族に恵まれず育ちました。だから娘には、、と無理して一生懸命良い家族にしがみついていたのかもしれない。。暫く家に帰らないからお願い。と連絡しました。笑
娘からはごめんなさい🙏🙏LINEの嵐。笑
旦那からは、、
米、無いんだけど?です。
レスありがとうございました。

No.11 18/02/21 02:07
匿名11 

>> 10 米ぐらい自分で買えーっ!と思いました。
でもお子さんが反省してくれたようで良かった。
色々考えてしまうと思うけど、せっかく一人の時間が作れたんだから、ゆっくり休んで下さいね。
これに対する返信は不要ですよ。
母子家庭で育ったなら、幸せな家庭のモデルが解らずに、どこまでもいい母、いい妻になろうと無理をしてしまいますよね。
私も母子家庭だったから、普通の母親とは、CMで見るような人がモデルでした。
彼女たちってば、きちんとメイクをして、真っ白なシーツを青空の下で嬉しそうに干してみたり、湯気の立ったシチューを家族で囲んで笑いあったりするもんだから、信じた私は酷い目に遭いました。
でも、ちりひとつ落ちてないソファでニューヨークの雑誌を読もうが、大勢の子供たちとクッキーなぞ焼こうが、躍りながら掃除機をかけようが、それは幻想です。
主さんが早く目を覚まして、今日の夕飯は卵かけ御膳よーと言えるようになりますように。
役員も、しない人の方が多いんだから、こんなに追い詰められてるのにやること無いですよ。断るようにしましょう。

No.12 18/02/21 23:37
通行人1 

主さん元気出ましたか?(^^)
ごめんなさいの娘ちゃん、かわいいですね(^^)

No.13 18/02/22 09:52
離婚検討中 ( ♀ )

>> 12 おはようございます😃!
ありがとうございました。おかげさまで気分転換できました😃
みなさんのレスに救われましたー。
娘、面白かったです。
実文をお見せしたい。笑笑

  • << 16 想像つくような笑(^^)

No.14 18/02/22 10:05
離婚検討中 ( ♀ )

>> 5 主さん偉いです! 一年近く、主さんの半分くらいの忙しい習い事生活を続けているので尊敬します。 ご主人には、自治会と習い事が被ったらどっち… 1泊近くの24Hスーパー銭湯でリフレッシュしました😀夜、旦那から 「明日から居ない」と連絡入り、娘の習い事の一環でやっている場所への送迎をしないと。まだ高校生ではないので、親の付添いが必須と言われてますので、娘の帰宅に間に合うように帰りました。帰ったら娘が、色々やっておいたよアピールの私宛に置き手紙してました。笑
明日からまた、娘と旦那は遠征に出かけ ますので私もまた少しゆっくり出来そうです。
ありがとうございました😊

No.15 18/02/22 10:56
離婚検討中 ( ♀ )

>> 6 「投げ出したくなります。ダメですね。。。」 ってどこがダメでしょう?投げ出したくなる事? 私にはどこがダメか1ミクロンも1ナノも… ありがとうございます😊!
返信遅くなりました🙇‍♀️
1泊で家出しました。笑
お酒が好きなので、飲んだらなんだか涙が出て出て。娘のLINEを見ては泣いたり笑ったリフレッシュ。なんだかぐちゃぐちゃでしたがリフレッシュできました。レスとても有り難かったです。

No.16 18/02/22 13:40
通行人1 

>> 13 おはようございます😃! ありがとうございました。おかげさまで気分転換できました😃 みなさんのレスに救われましたー。 娘、面白かったです… 想像つくような笑(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧