注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那

レス10 HIT数 1200 あ+ あ-

通行人
18/02/20 13:04(更新日時)

我が家について。
私達夫婦はお互い干渉し合わない関係だと思っています。
共働きですがお互いの予定も聞かないし言わない。
お金は夫が管理していますが、その中身も知りません。
夫は普段から昼夜問わずlineの通知が頻繁に鳴っています。誰と毎日連絡取り合っているかも知らないです。
こんな関係ですが、素の私の性格はとても嫉妬深く好きになった相手のことはどちらかと言うと何でも把握したいタイプでした。
ですが、その事で今まで夫と何回も喧嘩をし俺に構うなと言われた経緯がありそこから夫に対して何も聞かなくなったし私の事も話さなくなりました。
最初はその事ですごく悩みましたがだんだん割り切れるようになり今ではそれでいいと思っています。
最近学生時代の男友達から連絡がありそこからたまに連絡を取り合うようになりました。
頻度で言うと4日に一回2、3通ぐらいです。
内容は今でいうとオリンピックの話とかで電話もしないし私には子供がいて休日も1人になる時間もないので会ったりも出来ないしする気もないです。
ですが、それが夫にばれて夫が怒っています。こんな奴だと思わなかった、俺もお前に何も話さないからと言われました。
私は弁解するのも面倒で、夫の何も言わないという言葉にすごく疑問です。
そんな何でも話す関係ではないし自分だって毎日頻繁に誰かと連絡取ってるくせに。
休日自由に過ごしているくせに。
確かに隠れて連絡を取っている事は夫にしたらやましいことがあるのかと思われたかもしれませんが、私はもっと夫と会話したり休日一緒に過ごしたりしたかったけど拒否したのは夫であってお互い信頼関係なんてないと思います。
私は不倫否定派なのでするつもりないですが、夫は凄く自分勝手だなと思ってしまいました。私が言っている事は都合がいいですか?

タグ

No.2604503 18/02/19 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 13:30
既婚者1 

旦那さんのほうが自分勝手だなと思いました。自分が同じようなことをしてやましいことしてるから、主さんも同じだと思い込んでいるんじゃないでしょうか。

No.2 18/02/19 13:31
既婚者2 

なぜ干渉しない旦那さんなのにばれたんですか?不思議です。

No.3 18/02/19 15:53
既婚者3 

お互いに嫉妬深いと言うのがわかったんですね。
干渉し合わない関係、なんてもうやめてしまえ。
聞こえはいいけどお互いに探り合って疑心暗鬼じゃんか。
きっとお互いに話したら誤解は解けると思いますよ?

No.4 18/02/19 17:08
既婚者4 

主さんの言うように、旦那さんは自分勝手だと思います。
勘違いして嫉妬するくらいだから、旦那さんも実は嫉妬深い人なのかな。

No.5 18/02/19 17:18
匿名5 

この内容でLINE送ってやったら?

No.6 18/02/19 17:30
ベテラン主婦6 

どうしたいか直接旦那さんに言った方がいいと思う。

あなたのやり取りを発見したことで
俺もお前に何も話さないということを正当化したかっただけでは?
そうすればあれこれ詮索されないし。

No.7 18/02/19 18:50
通行人0 

一括ですみません。
何故バレたかというと私が気を抜いてlineのやり取りそのままの画面で机に置いた状態でテレビを観ており夫がたまたま観てしまったのでという感じです。
素直に夫に話したらいいのではと自分でも思いますが、私は夫の性格過去のいざこざから何と声を掛けていいのか本気で分かりません。毎回喧嘩になり嫌な雰囲気になる。それなら見て見ぬ振りの方が賢いのではないかと今に至ります。
夫婦なのにおかしいですよね。
ありがとうございました。

No.8 18/02/20 09:00
既婚者2 

>> 7 旦那さん拗ねてしまったんでしょうか。でも発言がムカつきますね。俺も話さないからといわれても、主さんからしたら、いやいや以前からあなたは何も話してくれてないじゃん!と思ってしまいますよね。
その場で切り返しで、冷静に前から私たちそういう関係じゃないの?って返せたら旦那さんも、もしかしたらハッと気がついたかもしれないですね。
しかし、俺に構うなと妻にいってしまう性格であれば、そもそも話し合いしてもあまり効果がないのかもしれませんね。
このまま放置していることが、この先良い方向に向かうかは正直わからないですね。
すみません。旦那さんすごい勝手な印象受けました。

No.9 18/02/20 12:18
通行人 

>> 8 ありがとうございます。
話し合いは出来ないです。
そもそも私もどこから話していいのか分からなくて今会話を一切しておりません。
家にいる時間が非常に憂鬱です。

No.10 18/02/20 13:04
通行人10 ( ♀ )

主さんの旦那なんて浮気しててもわかんないのにねー。そういう人ほど相手が何かあれば怒るんだよ。

ラインくらい自由にやりましょー。めんどくさい同居人と思ってりゃいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧