注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

主人の異常な嫉妬深さが苦しいです

レス13 HIT数 1987 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/04/10 16:55(更新日時)

主人33歳、私32歳、子供3人
兼業で、結婚10年目です。

主人は昔から独占欲がかなり強く、交際中もかなり悩みましたが、心から愛してくれていると信じ、結婚しました。
同窓会、結婚式の二次会、会社の飲み会は絶対ダメ。交際中に成人式も行ったらダメと言われましたが、そこは私もどうしても行きたくて、無理矢理行きました。

最近娘が思春期になり、好きな人の話をするのですが、「お母さんの初恋はいつ?どんな人?」と興味津々で聞いてきます。
主人の前だし「お父さんだけ♡」みたいな感じで答えています。

でも、子供が寝たあと「俺はお前の最初の男じゃない」と泣いています。そのあと、激しく求められます。そして、「こんなに愛してるのに、過去の男には勝てない。苦しい。」とまた泣きます。
私にもそれなりに過去があるし、私より少ないみたいですが主人にも過去はあります。

もうどうしたらいいかわかりません。
浮気もしたことないし、今は仕事以外は男性と接する機会もありません。

主人のことは大切だし、妻としてそばにいるのに、何が不安なんでしょうか。
主人はいつも子供よりも私を一番に考えています。帰宅して、真っ先に私を抱き締めたりします。子供は慣れていて、それが当たり前のような感じでしたが、他のおうちの家族を見て、上二人は違和感を感じているようです。

私の携帯にはGPSもついています。
携帯も普通に見せます。
なのに、過去を気にしたり、昔の彼氏に偶然でも会うのは嫌だと言います。
SNSで、元カレを調べたりしているようです。私はSNSをしていませんが、私の友達から同級生など検索して、たどり着いた模様です。

もう、疲れてしまいました。
顔を見ると、うんざりします。
 
どんなアドバイスでもいいので、お願いします。私はただ、家族仲良く笑顔で過ごしたいです。過去は過去、大切なのは家族だけです。

No.2604495 18/02/19 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 12:31
結婚したい1 

うわっww
うちの家庭と全く同じパターン笑
男とラインしようもんならえらいことになります!
出かけることすらうちはなかなかままならないですね笑
もちろん自由は0です(´・ω・`)
諦めて慣れましたがやっぱり多少の自由はほしいですよね笑

No.2 18/02/19 12:31
匿名2 

そんなに愛されて幸せじゃないですか主さん。

No.3 18/02/19 12:40
通行人3 

冬彦さんに似てるね😹

No.4 18/02/19 12:41
匿名4 

結婚して10年と言うことは交際期間含めると10年以上の関係でそこまでされるなんて幸せじゃないですか?^_^
時々旦那様のように嫉妬深い人いますよ
お幸せに…

No.5 18/02/19 13:23
匿名5 

最初は、ずいぶん愛されてるなぁって感じで読んでましたが、最初の男じゃないと泣きだす、元カレのことをを調べる、GPSまでつけられてる…ってなるとちょっと病的でキツイですね。

あなたに浮気をした過去がある訳でもないのに、常に不安があるというのは、もしかして旦那さまの生い立ちに関係があるのかなと思いました。
普通の家庭で普に愛情を注がれて育ったら、そんな風にならないと思うのですがどうでしょうか。

No.6 18/02/19 13:27
既婚者6 

ずっとそういう旦那さんなら、どこか心の中で諦める瞬間はなかったのですか?
毎回イライラするのでしょうか?
私は慣れた派なので、泣かれるのも当たり前のようになりました。みせかけではヨシヨシしておいて、心の中ではハイハイという感じなので、疲れたりすることはありません。日常?になりました。
10年も経ってません。

No.7 18/02/19 16:27
結婚したい7 

笑いに変えましょう!
主さん次第でどうにでも変われると思うわ
素直な旦那だと思います

No.8 18/02/19 16:34
結婚したい8 

そのうち上のお子さんが躍起になってスマホいじってる父親をみて怪訝に思うようになりますね。
普通じゃないことをしているから異様な空気が伝わると思います。
それと、嫉妬から望まない妊娠をするかも知れません。
これはDVに入ります。
注意した方がいいですね。

No.9 18/02/19 16:38
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様、ご意見ありがとうございます。

最近ますます息苦しくなったのは、子供たちの習い事などで、たくさんのパパさん達がいる場に行くことが増え、その中に元カレがいないか、かなり気にしているようです。あとは、学校の友達の親とか。

いつか、笑い話にできるのかな。

No.10 18/02/22 15:29
匿名10 

確かに異常とも思えるほどの束縛ですね。
友達の彼氏も束縛が強くて引いたことがありましたが、それどころじゃないです。
私なら専門家に相談して、必要とあらば旦那を説得してカウンセリングに連れていきます。
父親に違和感を感じ始めている子供達の心に悪い影響がないとも限りませんし。
過去のトラウマなのか自信の無さからくるものなのか、原因を知ってきちんと対処する必要があるんじゃないでしょうか。

No.11 18/02/22 16:24
通行人11 

私も似たような部類ですが、それを付き合っていた頃ばかりではなく、結婚してからも何年も続けてしている旦那さんに驚きます・・・。
ちょっと病的ではありませんか?いくらなんでも不安になりすぎというか。
結婚して子供より奥さんもそれはまあ嬉しいものでしょうが、せめて20歳こえるまでは子供優先にしてほしいですよね・・^^;
それにこういう性格って実は本人が一番つらいんだと思うんですよね。考えに考えすぎて。
私もしんどくてしんどくて。
それを飽きずに貫きとおせるの旦那さん・・・もう精神的におかしいのでは。
元彼とか、そんなの今更、結婚しているんだから本当にどうでもいい話ですよね。
結婚している時点で元彼は超えているんじゃないのかなあ・・・
とか色々それはおかしいだろうと思うことはありますが、

主さんが家族が大切なら本当に旦那さんと向き合ってみた方がいいと思います。
私の職場の男性が、奥さんの方がかなり嫉妬深くて・・・と悩みを打ち明けていて相当参ってたみたいです。それでとうとうおかしくなってしまいました。職場で暴れまわっていて大変でしたよ。
同類の私でも、自分が子供だったらそんなお父さん絶対嫌です(笑)いい大人が気持ちが悪い。
主さんも何でそこまで信用されてないんですか?

No.12 18/02/22 20:59
匿名 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
交際中から、中学三年間付き合い、体の関係もあった元カレにかなり嫉妬していたようです。
何もかもはじめての彼氏で、私の地元に家を建てたので、遭遇する機会もごくたまにあります。
主人にその元カレの話をしたのは、主人と付き合う前でした。主人の学校のいっこ下にその元カレがいたので、話の流れでつい。

あとは、主人とケンカばかりで一度別れた時に、付き合った人。ずっとなぜ別れたのか、別れなければ、他の男のものにならずにすんだのに。
など、今さらどうすることもできません。

こんなに長い間嫉妬するのは、やはり異常ですよね。話し合いで、なぜそんなに信用してくれないのか、信用されないのがつらい。今さら元カレに会っても、何も起こらない。とずっと伝えてきました。

No.13 18/04/10 16:55
通行人13 ( 40代 ♂ )

一度本気でブチ切れてみては?
昔からの友達の旦那さんが主さんの旦那さんとそっくりで、一度相談された事があって…そんなアドバイスした覚えがあります。実行したら思いの外効果があった様でしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧