注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

親友が浮気…なんだか苦しいです

レス8 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 10:05(更新日時)

大学1年女です。長文になります。
幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染であり親友(女)である子から、友人の彼氏の浮気相手(…?)になってしまったことを聞かされ、ショックを受けています…
そういう関係になる手前までいってしまったようです。
誰にも言えないのでここで吐き出させて下さい。

相手は高校の部活仲間(親友と私の共通の友人であり、現在は親友と同じ大学)の彼氏です。その彼氏のことは親友の話と写真でしか知りません。
まず、以前から友人の彼氏(初めはまだ二人も付き合っていなかった)のことが気になっているという話は何度か聞いていました。

二人が付き合い始めたばかりの頃の親友は「気になっていたけど、やっぱり何か違ったと思う」と言ったり、「でもやっぱり今も気になってしまっているかも…」と言ったり…
友人彼氏とは元々二人で遊んだりしていたそうなのですが、付き合い初めてからも続いているようでした。
いつも誘うのは友人彼氏の方で、彼女(友人)の許可は貰っていると言っていたそうです。この時辺りから友人彼氏ちょっと危ないんじゃ…と感じてはいました。

その様子が心配で「念の為聞くけど、もう付き合いたいとかっていう気持ちはないんだよね?」と確認した時には「友人として一緒にいるのは楽しいけど、彼女(友人)がいるのに他の女子(自分)と二人で遊ぶような人とは自分は付き合えないし、好きでない」と言っていたので、親友のことだし気持ちも区切りが付いているみたいだから、大丈夫だろうと思ってしまいました。
「私は正直その友人彼氏は危ない奴と思っているからね」、「二人で遊ぶのも程々にしなよ」と軽く忠告する程度にしてしまいました。

そして今日、親友から関係をもつ一歩手前までいってしまったと聞かされました。二人で遊んだ時に襲われそうになったとのことです。友人(彼女)がいるからとギリギリで拒否したそうですが…
なんか、一通り聞いて疲れてしまいました。
長年付き合ってきて親友は抜けていて危なっかしいところもあるけど、なんだかんだちゃんとしていると思っていました。(まぁ拒否したのはまだ良かったですが…)
何も知らない友人(彼女)のことを考えると苦しいです…私もなんだか合わせる顔がないですし…
悲しいのか腹立たしいのか呆れているのか、よく分からない感情です。
親友にこんな感情を持つのは初めてでした。
自分もなぜもっとはっきりと「もう二人で会うのはやめな」と言わなかったのかと後悔しています…
親友には「親友もクズだからね、私は友人(彼女)に同情する。次こういうことがあったらその時は本気で引くし、軽蔑するから」と言ってしまいました。
親友は「分かってる。もう絶対行かないね…ありがとう」とは言っていましたが今回の件については正直疑心暗鬼ですし、相手の男が男なので心配です。
私にとっては小さい頃からずっと大切な友達でこれからも大切なので、今回のことで全てを嫌いになったりはしませんが、とにかく色々ショックでした…

長々と書き連ねてしまいすみません。
ここまで読んで下さった方がいましたらありがとうございました。

タグ

No.2604416 18/02/19 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 05:25
通行人1 ( ♀ )

悲しいけど
男女関係 人間関係だけは
自分の思い通りに
ならないのが常だから
なるようにしかならないよ

私が主さんの立場は
自分の意見は友人に言ったし
後は友人の人生だから
友人に任せる

傷付いて欲しくないけど
失敗から学ぶ事もあるし
恋愛事情が乱れたからと
それだけでは嫌いにならない

こちらに被害が及べば
話は違ってくるけど。。。

今は見守るしかないし
主さんが悩み過ぎても
なんの解決にもならないよ

それから 
必要以上に口を挟むのは
止めた方が良いよ
友人自身
自分が駄目な事は
自分が一番分かってるから。

No.2 18/02/19 06:35
匿名さん2 

襲われそうになったんだったら浮気じゃないよ。
その男は犯罪者だけどね。

No.3 18/02/19 07:00
匿名さん3 ( ♀ )

親友は自分の都合の良い相手ではないです。
親友には親友の人生がある。
そこは割り切らないと大人とは言えない。

No.4 18/02/19 07:45
匿名さん4 

親友は側に寄り添うことができるけど、大人は他人の人生に干渉はしない。さじ加減が大事。
今いろいろ学ぶことが、将来家庭を持った時に役に立ちます。

No.5 18/02/19 07:49
匿名さん5 

昔、不倫をしていた者です。

その時、幼なじみは「うんうん」と聞いてくれていました。

でも、私がアホらしく思えてきてブチ切れて別れました。

そのことを幼なじみに伝えたところ、「本当はその男、ずっと殺したかった」と言っていました。

私のことをこんなに心配してくれる幼なじみという人を傷つけてしまっていたのだとあらためて感じました。

別れを決めたのは自分でしたが友人の言葉は安心させてくれました。

スレッド読んで思い出して、レスポンスしてしまいました。

参考になりますかね?

No.6 18/02/19 07:53
匿名さん6 

親友に反省して欲しいなら友達に言えばいい
友達を失えば馬鹿でも気付く

No.7 18/02/19 08:13
匿名さん7 

主さんが親友のことを大切に想ってる故の感情ですよね。
だけど親友には親友の考えもあるし、人生もあります。

昔私の親友は、職場でたった一人の味方についてくれていた女先輩の彼氏と浮気していました。
恩を仇で返す親友に私も怒りや悲しみを覚えたし、何回も相談にのってやめるようにいったけど…聞かない。最終的に呆れ親友と距離おきましたね。
親友がまともな考えになり帰ってきたら、受け止め慰めようと私は連絡一切スルーしました。

そして五年ぶりにこの前再開しました。
やっと自分の過ちに気づいたと。
大の大人でもこれくらいの月日を重ねないと分からない人もいます。

傷つかない前に沢山言ったけど、本人の人生ですから。
仕方ない、この言葉がしっくりきます。

No.8 18/02/19 10:05
匿名さん0 

スレ主です。
まとめての返信になってしまいすみません。

昨日の夜に話を聞きショックで眠れなくなり、つい感情のままに書いてしまいました…
このような支離滅裂な文章であるにも関わらずレスを下さった皆様ありがとうございました…m(_ _)m

今回のことは親友の相手が全くの見ず知らずの人間ではなく、私の高校の部活仲間でもある子(親友も仲が良かった)の彼氏だったので、余計親友への不信感や怒り、心配な気持ちが募ってしまったのかもしれません。友人のことも大切ですし、親友に友人との関係も崩れる可能性もあるよと忠告もしていたので…

「襲われそうになった」というのは親友に聞いた通り書いてしまったのですが、実際は親友の方もボディタッチなどはしていたみたいです。省いてしまいすみません。なので相手の男は勿論最低ですが、私は親友も浮気していたと解釈しています。

友人(彼女)に言うかですが…親友には幸せになってほしいので反省はしてほしいですが、私から言うつもりありません。私が言ってもただ友人を傷付けるだけだと思うので…

また話を聞いてほしいと言われているのですが、「こうした方が良いああした方が良い」という言い方はせずに受け止めたいと思います。本人もいけないことだと自覚があるから踏みとどまったのだと思うし…
ただ、今回で結構呆れてしまったので次やったら私も離れるという姿勢だけはとっておきたいと思います。

皆様の言う通り、親友には親友の人生があります。ただ結構色々な話を聞いてしまっていた分、自分も友人への罪悪感があり、親友に対してももっとちゃんと止められていたら…と考えてしまいました。
もう少し大人になって割りきりたいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧