注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

夫の暴力に屈しない。

レス12 HIT数 1826 あ+ あ-

かた( ♀ 8hWOLb )
18/02/19 12:31(更新日時)

夫に思いっきり頭を殴られました。
怪我はしていません。

日曜日の朝、私は家事をしていました。9ヶ月の娘は歩行器でぐずついていましたが、そのうち声が裏返るほど泣き始めたので家事を中断しました。
そこへ、犬の散歩に行っていた夫が帰宅し、犬を庭に放してランニングに行ってくると言って出ていきました。
普段から、散歩のあとの足洗い、体拭きは私の役目です。その日も、娘がそこまで泣いていなければ普段通りに済んでいたことだと思います。が、そんなに泣いている娘をほっておくことも出来ず、とりあえず娘を寝かすことにしました。
寝かしつけながら、なかなか寝ない娘の相手をしていると、外から犬が中に入れてほしいとくんくん鳴きます。犬がかわいそうで、だんだん、1人で好きなことをしている夫に腹が立ってきました。
夫は帰ってくるなり、娘と私も一緒に散歩しようと玄関から声をかけてきました。イライラしていた私は、今行けません。と他人行儀に返事をしました。なんで?と言いながらリビングに入ってきたので、ちょっと今大変で寝かしつけてるから。と言うと、すぐにイライラするな、と急に怒り始め、口論になりました。
私も我慢強い方ではないので言いたいことを言うと、頭を思い切り殴られました。娘を抱いていたのに殴られたので、反動で娘に私の頭が当たりました。
普段かわいいかわいいと、娘をかわいがることもある夫ですが、娘にも危険が及ぶような行動を取るのかと、かなり冷めました。
そのあと、もう出てって、帰ってこないで。と言うと、あーあ、やっとこれで好きなことが出来るわ!と捨て台詞を吐いて出ていきました。
幸い娘は泣かず、ケロッとした顔をしていたので、まだ分かってないのかな?と少し安心していますが。。。

確かに出産直前までつわりが酷く、出産後も初めての育児にストレスを感じていて、夫も色々溜まっていたと思いますが、暴力は許せません。
結局20分ほどで帰ってきて、娘を連れて散歩に出かけましたが、暴力と、口論の途中で言われた、『家のことも子育てもぜんぜんできてない。泣かないようにもってくのが母親だろ』の言葉が忘れられません。

そのあと、私は普段通り家事をして1日を過ごしました

こんな男と結婚した自分が情けなくて、両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
が、娘のためにも離婚はできません。父親の暴力を娘に見せないように努力しようと思います。
また、育休があけるまでは、仕事をしてないので、文句を言われないように家事をもっと徹底しようと思いますが、仕事をし始めたらこき使ってやろうと思います。
互いにフルタイム、年収も五分五分です。
今日の怒りを原動力に、自分を奮い立たせることにします。
あーでももう、夜の営みはできないかも。

No.2604289 18/02/18 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/18 22:56
匿名1 

今、家事をしない人が、あなたが復職してこき使えるとは思えない。
引継ぎ無しの新人にベテランの仕事をさせるようなものだよ。
イライラしているからって、イライラを夫にぶつけるのは違うでしょう。
娘さんが泣きだして大変だったなんて向こうは知らないわけだし、
急に不機嫌に返事をされたら、向こうだってムカつくよ。
相手の落ち度ばかり批判し、結婚して両親に申し訳ないとか言ってるけど、
理不尽にイライラをぶつけられたら、8割の男性はムカッとするよ。
それは器が小さいのではない、当然のことだよ。
そうやって男性にばかりに譲歩を求めるなら、今後も上手くいかない。
暴力は絶対に悪い、でも手が出るきっかけを作ってはいけないよ。
最初に喧嘩ふっかけたのはあなた、きつく言い返したのもあなた、
それで殴られたからって、びえーんって大泣きするのは、幼稚園でよくある話ね。
とても大人がやる話とは思えないわ。

  • << 5 旦那あるあるですよね。 子育てでイライラは少なからず皆さんあることでしょう。 うちの旦那も娘かわいいって溺愛状態ですが、ご機嫌な時しか構わずぐずぐずしたらはい、ママ!って。 ご主人に限らず、この状況で何言ってんの?空気読め〰️って何度思って怒ってケンカしたか… 幸いうちの旦那は手をあげたり声を荒げたりはしない人ですが。 手を出すのはダメ、しかもお子さん抱いてる時にとか。 手を出したいほど頭に血がのぼっててもお子さん抱いてるの見て正気に戻れないのはダメ。 子育てで奥さんイライラ、あたられて旦那もイライラでケンカなんて大抵の夫婦はあるでしょ。 その中で手をあげるのは私の回りでは少なくともゼロに等しい。 言わないだけかもしれないけど… 父親ってちっちゃい事でいうと、例えばご飯とかおやつとか一皿に盛ると子供の事考えないで好きな物を好きなだけ食べる。 母親は子供がお腹いっぱい、きちんと栄養取れたって思ってから残ったら食べる。 こういう些細な違いとかやっぱり性別なのかなって思う事あります。 だから旦那さんもきっと何も考えないで腹立てたんじゃないでしょうか。 まだ父親になれてない証拠。 一度冷静に旦那さんと話せるといいですね。

No.2 18/02/18 23:04
かた ( ♀ 8hWOLb )

>> 1 たしかに、わけも分からずイライラした態度取られたら腹立ちますね。
相手の気持ちを考えないのは自分でした。
自分ばっかり大変って思ってたけど、自分も酷いことして相手に大変な思いさせてますね。
私がイライラしてる原因について、話し合えそうなら話し合ってみようかな。いつも私が怒ってるから聞く耳もてないのかもしれない。
気付いてなかったことに気付かせてくださり、ありがとうございました。

No.3 18/02/18 23:10
結婚したい3 

旦那さん犬の散歩に連れて行ってくれたのでしょう?
私なら有難うだけどな。

それに、貴女と娘さんと散歩に行こう!と誘ってくれたのでしょう?

ごめん、今泣いてるから、犬ちゃんお願いで済まないのかな?

そんな気持ちじゃ益々旦那さんと離れてしまうよ。お互い支えあって思いやりを持っていきましょう。

頭を叩くとかは、旦那さん、ダメだよね

ちゃんと素直になって正直に話した方が今後上手く行くんじゃないかな。

No.4 18/02/18 23:27
かた ( ♀ 8hWOLb )

>> 3 支えあって思いやりを持って、できてなかったですね。
反省です。
話し合いたいけどなかなか話し合えない私たち、なんとか軌道修正していこうと思います。
普段は気を遣ってくれる人なんだけど、暴力されてわたしもカッとなって。
ほんと、犬ちゃんお願いでよかったのに。
一日中イライラしてたけど、ここに今投稿してよかった。自分の考え方、改めます。
ありがとうございました。

No.5 18/02/18 23:28
匿名5 

>> 1 今、家事をしない人が、あなたが復職してこき使えるとは思えない。 引継ぎ無しの新人にベテランの仕事をさせるようなものだよ。 イライラしてい… 旦那あるあるですよね。

子育てでイライラは少なからず皆さんあることでしょう。

うちの旦那も娘かわいいって溺愛状態ですが、ご機嫌な時しか構わずぐずぐずしたらはい、ママ!って。

ご主人に限らず、この状況で何言ってんの?空気読め〰️って何度思って怒ってケンカしたか…
幸いうちの旦那は手をあげたり声を荒げたりはしない人ですが。

手を出すのはダメ、しかもお子さん抱いてる時にとか。
手を出したいほど頭に血がのぼっててもお子さん抱いてるの見て正気に戻れないのはダメ。

子育てで奥さんイライラ、あたられて旦那もイライラでケンカなんて大抵の夫婦はあるでしょ。
その中で手をあげるのは私の回りでは少なくともゼロに等しい。
言わないだけかもしれないけど…

父親ってちっちゃい事でいうと、例えばご飯とかおやつとか一皿に盛ると子供の事考えないで好きな物を好きなだけ食べる。
母親は子供がお腹いっぱい、きちんと栄養取れたって思ってから残ったら食べる。
こういう些細な違いとかやっぱり性別なのかなって思う事あります。

だから旦那さんもきっと何も考えないで腹立てたんじゃないでしょうか。
まだ父親になれてない証拠。
一度冷静に旦那さんと話せるといいですね。

  • << 8 どこも似たような感じなんでしょうかね。 女が、このぐらいやって当然だって思うこと、男の人はなかなかできないんでしょうね。 それを上手くコントロールできる妻になりたい。。。難しいなあ。 暴力に関しては、絶対に許さない姿勢を緩めずに行こうと思います! その代わり私も少し変わらないとなって思っています。 共感していただけたこと、嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.6 18/02/18 23:30
匿名5 

>> 5 すみません💦
1さんにアンカーつけてしまったけど、主さんのスレに対してのレスです!
申し訳ございません。

No.7 18/02/18 23:34
通行人7 ( ♀ )

お、主さん落ち着いてきてますね。
よかった。
育児あるあるですよね。
気持ちが落ち着いたなら、タイミングをみて「ごめんね、娘ちゃんが愚図ってたイライラしてあんな態度しちゃった」と謝ってみたらどうでしょう。
旦那さんも言いすぎたと謝ってくれるかもしれませんよ。
謝ったついでに「いつもありがとう」まで言えたら完璧✨

  • << 9 みなさんのおかげです。 夫はもう寝ちゃったし、明日の朝は忙しいと思うので、ラインでごめんねしました。 ありがとうって思ってることも沢山あるので、それも伝えました。 暴力なんて!って思ってたけど、自分にも非があることを、やっと今認められました。 アドバイス、ありがとうございました。

No.8 18/02/18 23:36
かた ( ♀ 8hWOLb )

>> 5 旦那あるあるですよね。 子育てでイライラは少なからず皆さんあることでしょう。 うちの旦那も娘かわいいって溺愛状態ですが、ご機嫌な… どこも似たような感じなんでしょうかね。
女が、このぐらいやって当然だって思うこと、男の人はなかなかできないんでしょうね。
それを上手くコントロールできる妻になりたい。。。難しいなあ。
暴力に関しては、絶対に許さない姿勢を緩めずに行こうと思います!
その代わり私も少し変わらないとなって思っています。
共感していただけたこと、嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.9 18/02/18 23:39
かた ( ♀ 8hWOLb )

>> 7 お、主さん落ち着いてきてますね。 よかった。 育児あるあるですよね。 気持ちが落ち着いたなら、タイミングをみて「ごめんね、娘ちゃんが愚… みなさんのおかげです。
夫はもう寝ちゃったし、明日の朝は忙しいと思うので、ラインでごめんねしました。
ありがとうって思ってることも沢山あるので、それも伝えました。
暴力なんて!って思ってたけど、自分にも非があることを、やっと今認められました。
アドバイス、ありがとうございました。

No.10 18/02/19 00:59
匿名10 

夫婦だって、どんな関係であっても、上手くいかない時って絶対あるよね。ただ、喧嘩する時って日頃の不満等々、本音が出るから、その本音の不満根本をきちんと二人で解決していかないと、結局次に喧嘩した時、解決していないから怒り増して悪化していくだけなんだよね。

No.11 18/02/19 08:54
新婚さん11 

暴力は1回だけですか?前にも何回かあったんですか?

No.12 18/02/19 12:31
匿名12 

そうさせてしまった自分をまず反省しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧