注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

夜の生活がない相手との結婚

レス14 HIT数 2020 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 16:56(更新日時)

20代後半です。付き合って2年半の相手の事で悩んでます。
性格も合っていて一緒にいて楽しく、経済力ありギャンブルやお酒、タバコも吸わずとても良い人です。
ただ、夜の事だけが不満です。これまで付き合ってきてあるのは旅行の時だけなので数えられる回数で、行為も積極的ではありません。
本人にも話をした事が何度もありますが、変わりませんでした。元々欲が弱いタイプみたいなので、仕方ないと思っていて、そこは諦めています。
最近結婚の話が本格的に出てきています。結婚をして子供ができるとら女性は子供の方に気持ちが向くと聞くので、気にならなくなるのでしょうか。 私のそんな不満も、子供ができたことで解消するのでしょうか。
他が全て合っているのに、こんな理由で別れるべきか続けるべきか悩んでいます。
文書がまとまっていなく申し訳ありませんが、たくさんの方のご意見を伺いたいです。

No.2604233 18/02/18 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/18 21:41
匿名さん1 ( ♀ )

セックスレスは離婚事由になり得るとても重大な問題です。
主さんも必要ないと思っているのならまだしも、そうではないのですよね。
セックスはとても大切な夫婦のコミュニケーションだとおもいますので、主さんがしたいと伝えた時にも応えてくれず、そのことに主さんがとても辛い思いをしたり不満に思ったりするようであれば、ほかの選択肢を考えるのもいいと思います。
性の不一致は、結婚後思っている以上にしんどい問題になると思いますよ。

No.2 18/02/18 22:23
通行人2 

こんな理由でとは言え大事なことですよね。
子供が出来ても、自分に性欲があればないことを不満に思うと思いますよ。
結婚して、子供が出来てみないと分からないだろうけど、よく考えられた方がいいと思います。

No.3 18/02/18 22:53
匿名さん3 

ありがとうございます。

そうですよね。こんな理由ではない、重要なことですよね。
子供ができると子供にほぼ気持ちが向くわけではないのでしょうか?
寂しいけど、子供がいるからいいかというような感情にはならないものでしょか?

No.4 18/02/18 23:28
恋愛の達人4 

女性側が元々性欲強くないのなら良いかもしれないが結婚前に主さんと同じ感じで結婚後も予想どおりほぼない生活で浮気に走った女性を何人か知ってる。

浮気が本気になっちゃってる人もいるから案外重要な問題だと思う。よく考えてみた方が良いよ。

結婚したら一緒にいるだけで満足だから余計に夜の生活がなくなる場合が多いとよく聞くからねー

No.5 18/02/19 07:15
匿名さん5 

>> 4 ありがとうございます。

浮気に走ってしまう女性、いるのですね。
一緒にいるだけで満足 という感覚なんですね。余計になくなってしまうのは本当に心配です。

逆に、その問題が大きな問題にならずに生活できている という方は、いないでしょうか?

  • << 8 どうなんだろうねー あくまで結婚する前から主さんと同じような状況っていう知り合いがたまたま3,4人くらい居ただけだからね。 そりゃエッチしなくても大丈夫って人なら大きな問題にならないだろう? あくまでも結婚前から少ない人は結婚後はもっと少ない傾向があるように思えるって事になるかなー

No.6 18/02/19 07:46
通行人6 

子供を持つことに彼は?
結婚の話が出ているならば
今、話し合うべき大切な事柄だと
思いますよ。

結婚したら子供ができる。と思ってても
レスでは難しいのでは…

子供はできない…しかもレス
みたいな状況になった時
それでも主さんは?大丈夫?

  • << 9 ありがとうございます。 家庭を持ち子供を持つことはとても前向きで、理想の家庭像がある程、早く家庭を持ちたいようです。 なので作る事はすると思うのですが、普段の日常が心配で、考えても仕方ないですよね。

No.7 18/02/19 08:03
匿名さん7 ( ♀ )

うちも、主さんの彼氏に似たタイプの夫で、現実的に子供はなかなか授からず、不妊治療しましたよ。子供って、結婚したらできると思わない方がいいですよ。しかも義実家からのプレッシャーは無神経ですしね。

  • << 10 ありがとうございます。 不妊治療なさったのですね。子供を中々授からないというのは、回数が少ないからという事でしょうか? それとも、欲の弱い人は、元々妊娠しにくい体なのでしょうか?EDぽいところもあり、それも心配です。

No.8 18/02/19 08:58
恋愛の達人4 

>> 5 ありがとうございます。 浮気に走ってしまう女性、いるのですね。 一緒にいるだけで満足 という感覚なんですね。余計になくなってしまうの… どうなんだろうねー
あくまで結婚する前から主さんと同じような状況っていう知り合いがたまたま3,4人くらい居ただけだからね。

そりゃエッチしなくても大丈夫って人なら大きな問題にならないだろう?

あくまでも結婚前から少ない人は結婚後はもっと少ない傾向があるように思えるって事になるかなー

  • << 11 ありがとうございます。 その その3.4人の方は、みんな同じ傾向だったということですよね。 結婚したら、更に減ると思った方がいいのですね。

No.9 18/02/19 13:54
匿名さん9 

>> 6 子供を持つことに彼は? 結婚の話が出ているならば 今、話し合うべき大切な事柄だと 思いますよ。 結婚したら子供ができる。と思って… ありがとうございます。
家庭を持ち子供を持つことはとても前向きで、理想の家庭像がある程、早く家庭を持ちたいようです。
なので作る事はすると思うのですが、普段の日常が心配で、考えても仕方ないですよね。

No.10 18/02/19 13:57
匿名さん9 

>> 7 うちも、主さんの彼氏に似たタイプの夫で、現実的に子供はなかなか授からず、不妊治療しましたよ。子供って、結婚したらできると思わない方がいいです… ありがとうございます。

不妊治療なさったのですね。子供を中々授からないというのは、回数が少ないからという事でしょうか?
それとも、欲の弱い人は、元々妊娠しにくい体なのでしょうか?EDぽいところもあり、それも心配です。

No.11 18/02/19 13:59
匿名さん9 

>> 8 どうなんだろうねー あくまで結婚する前から主さんと同じような状況っていう知り合いがたまたま3,4人くらい居ただけだからね。 そりゃエ… ありがとうございます。
その
その3.4人の方は、みんな同じ傾向だったということですよね。
結婚したら、更に減ると思った方がいいのですね。

No.12 18/02/19 14:14
匿名さん12 ( ♂ )

不妊治療つってもうまくいくとは限らないし、女性にはとても負担になる事ですよ 痛いし。
不妊治療のつらさで旦那に甘えることも出来ず、不倫相手にすがって結局離婚してしまった女性も知っています
また、まったくおなじように旦那が性行為に消極的だった相手の女性が別の男性と不倫したりしてる事例も知っています
性生活がある程度充実してるかどうかってのはかなり大事な要素のようにみえるんですよね

性生活が無くても全然大丈夫な女性も世の中いますけど、主さんがそういう風になれるかどうかですね
子供できなくても趣味に没頭するであるとか、なんか熱中できるものを見つけておかないと、さみしさから他の男性に走るような事にもなるかもしれないと危惧しますね

No.13 18/02/19 23:57
匿名さん13 

やめとけば?
セックスレス辛いよ。それで離婚するんだからさ。
結婚したら一切無くなると思った方がいいよ。
絶対虚しくなるって。やめとけって。

No.14 18/02/21 16:56
匿名さん14 

スレ主です。

そうなんですね、
たくさんご意見いただき、ありがとうございました。
結婚はタイミングとも聞くので、今の人でこのタイミングでちょうどいい気もして…。でも大きい事だと改めて思いましたので、考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧